• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いーんぢゃのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

Sting / We'll be together

Sting / We'll be together一時テレビCMにも使われてた気がします。

ポリス解散後、ソロでも活躍して
良い曲をリリースしてるスティング

♪うぃるびぃとぅぎゃざぁ~♪とぅぎゃ~ざぁ~♪パッパッパ

なぜか、サビの部分が頭の中をリピートしてるので(@w@)


Wrote-with-smartphone

Posted at 2013/04/30 12:41:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2013年04月30日 イイね!

Dave Brubeck / Three to get ready

Dave Brubeck / Three to get ready連休明けのダルイ雨の朝には

このくらいのゆるさがちょうど良い♪

デイブ・ブルーベックで「Three to get ready」

時代的に白黒なライブ映像をどうぞ(^^)/


Posted at 2013/04/30 08:35:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | jazz | 音楽/映画/テレビ
2013年04月29日 イイね!

COJ 4th 良いイベントです(^^)

COJ 4th 良いイベントです(^^)
クモイモータース主催「Copen Of Japan 4th」

遠近関係なくコペンを愛するコペニストの集まりでした。

私もコペニスタの末席を汚す者として参加しました。

集合はBCC(ビワコペンクラブ)の集合場所であるローソン土山頓宮店

集合時間の7時前に行きましたが、たくさんもう集まってました。


BCCの皆で隊列を組んでCOJ会場を目指します。



前後見える範囲全部コペンですw





会場に到着し、順番に整列して待ちます。

手前のtaipeitaさん

この時はまさか後ほど
本名で受賞を告げられるとは、思いもよらないでしょうねw



エントリー車以外にも一般見学でコペン一杯来られてました。

そんな一般見学者の中に、遠い宇都宮からツレが来ました(^^)

前日に、カーオーディオのプロショップ「コルトレーン」
羨ましいチューンナップをしてきた
「アロハヤンキー」Jジェイの旦那



ホットコーヒーを買いに行ったついでに盗撮してやったぜ!

アイドル好きのアロハヤンキーの愛車です(ワラ

大技・小技なかなかこだわったクソダサい車です。



遠路参加するコペニストも居れば

しょっちゅう会う珍しくもないコペニストも居ますw

遠くから見ても、すぐ分かるこの方(≧m≦)



メインステージのまん前でw

一心不乱に賞品獲得に頑張ってます(≧m≦)オモロ




レーシーなコペンが多い中
クラシック・レトロイメージで作り上げられたコペンたち



神敬さんのコペンはこんな深リムのクラシックコペン 実にカッコいい!





じゃんけん、ビンゴ、エントリーナンバー
全ての賞品に全くかすりもしませんでしたが(T0T)
いろんな人に出会えて、楽しい良い一日でありました。


絡んでいただいた皆様、ありがとさんでした(^^)

いつかどこかでまたお会いしましょう。


Posted at 2013/04/29 19:14:33 | コメント(22) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年04月28日 イイね!

COJ会場に出発

COJ会場に出発
BCCで集合です('ε'*)
全部は写りませんけど、色別で会場に向かいます。

BGMはラリー・カールトンンwithT・matsumotoで「Room335」♪

Wrote-with-smartphone


Posted at 2013/04/28 07:23:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年04月26日 イイね!

妄想は自由だろ?(^^)

妄想は自由だろ?(^^)
昨日書いたCopen1300について、ボルトオンターボとか、RE13Bとか、コメントをくれたモノ好きがいらっしゃるので、勝手に私の妄想を膨らませてみましたw(*^m^)

海外向けに生産されたCopen1.3のエンジンは、K3型エンジンのK3-VEです。


K3-VEの概要
DVVT付DOHC16バルブ・EFI・NA
排気量:1.297L
ボア×ストローク:72.0×79.7(mm)
圧縮比:10.0
出力:68kw(90PS)/6,000rpm
トルク:123Nm(12.6kgm)/4,400rpm


このK3型エンジンには、テリオスやYRVに搭載されたインタークーラーターボのK3-VETもラインナップされてました。


K3-VETの概要
DVVT付DOHC16バルブ・EFI・インタークーラーターボ
排気量:1.297cc
ボア×ストローク:72.0×79.7(mm)
圧縮比:8.5
出力:103kw(140PS)/6,400rpm
トルク:177Nm(18.0kgm)/3,200rpm


K3-VEとK3-VETの差異は

パワーで56%UP!(なんと軽コペンの2.2倍!)
トルクで43%UP!(なんと軽コペンの1.6倍!)





ただでさえ珍しいドイツ仕様の左ハンドル1.3コペンに
140PSのK3-VET移植したら面白いんぢゃない!((((o゚▽゚)o)))




ド素人の勝手な妄想ですので、専門的な事は全く分かりましぇん(^^;あしからず。




Posted at 2013/04/26 14:11:01 | コメント(14) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「[整備] #コペン メーターパネルの汚れ取り https://minkara.carview.co.jp/userid/236218/car/765574/8178753/note.aspx
何シテル?   04/06 20:23
みんカラは車や車好きの方々の豊富で有益な情報があふれていて、楽しいですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 1819 20
21 2223 24 25 2627
28 29 30    

リンク・クリップ

リビルトオルタネーター・ベルト交換(其の壱) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/30 08:06:26
車検(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/13 09:10:00
必見)コペン880のアンテナについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/27 07:46:39

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成20年式アルティメッドエディションⅡメモリアルの5MTです。 出来ることは自分でや ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
5MT車 予防安全性能の高いミライースを増車したので不要に。 ボロですが息子が乗るらしい。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
嫁と親が乗る軽自動車を増車。 予防安全性能の高いSA-Ⅲミライースを選びました。
スズキ スイフト スズキ スイフト
嫁がメインで乗るので、MTから開放するために、ZC31S/MTから乗り換えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation