• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月10日

2017 6月6日 車楽人主催ドリフト基礎練習

2017 6月6日 車楽人主催ドリフト基礎練習 梅雨入り直前の6月6日、南千葉サーキットで行われました『車楽人ドリフトウィークデイスクール』に参加してきました!


天気は曇り!
この季節にしては過ごしやすい気温でした。













朝7:40 南千葉サーキットに到着


すると、もう既に見たことのあるレビンがっ!





一昨年のハチロク祭以来の再会!大きいヤギさんのハチゴー改ハチロク!






そしてもう一台!FBで繋がりのある小岩くんレビンもっ!

道に迷ったらしくチョット焦り気味に登場~







今回はハチロク3台集合しました~

複数台集まると、メチャメチャ楽しい雰囲気になります!



ピースサインは大きいヤギさん(笑)



8:30からドライバーズミーティング





目指すスキルレベルに合わせて3クラスに分かれて走行となります。




大きいヤギさんと小岩くんは広場でパイロンを使った定常円旋回

おいらはミニコースで振り返しの練習を実施しました。




大きいヤギさん





小岩くん





そして、タイヤスモーク越しの大きいヤギさんと小岩くん・・・(笑)





小岩くん、ドリフト基礎練習始めたばっかりで、もうここまで定常円出来ます!

これ午前の始めた直後なので午後はもっと安定した定常円でした!



はたして講師のアドバイスが良かったのか、はたまた本人の才能なのか・・・???(笑)




大きいヤギさんの走行動画が撮れなかったのが残念・・・






車楽人さんのドリフトスクール、今回初めて参加してみたのですが、少人数制で講師の目が細かく行き届いて、その場ですぐアドバイスしてもらえるのですごくありがたかったです。


今回おいらの講師になってもらった舘野氏

OH ! 仕事してる!





走行会よりもたくさん走れていろいろ試せるので、おいらは走行会より練習会のほうが好きです(笑)


車楽人さんのスクールに興味あるかたはHP覗いてみてね!





たしか定価13,000円で、おいらの場合早期割引が効いて12,000円だったと思います。。。←ウル覚え

しかもこんなお弁当まで付いてるんです!すごく美味しかった!!







リヤタイヤの状態



『KENDA KR23』 ですが、剝がれずに最後まで使えるいいタイヤです!最近はこれお気に入り~




大きいヤギさんのリヤタイヤ



予想以上のタイヤ摩耗により、後半ではタイヤ不足に陥っていたそうです。。。

よほどアクセル踏んだんですね〜

楽しめたに違いありません‼️






練習会のあとは講師や参加者の皆さんとの『お食事会』に参加させてもらいました~

なんと、南千葉サーキットの近くにこんな美味しいタイ料理のお店があっただなんて・・・

新発見!






いや~お食事会のはずでしたが、いろいろなエピソードやドラテク、現場に居ない常連受講生達の噂話などが聴けて最高に楽しい時間でした~!

いやマジで収穫大あり!!

サトケンさんの話がオモシロ過ぎなんですけど~(笑)


あっと言う間に21:30!




主催の車楽人さん、講師の皆様、参加者の皆様!楽しい時間をありがとうございました!





今回ご一緒していただけた大きいヤギさん!小岩くん!また一緒に参加しましょう!














ハチロクで全開走行はホント楽し~!

フミッパ最高~~~!!!











そして、本日のムーハチ








ではまた~!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/10 11:17:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

減衰調整って…
Daichi3yoさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年6月10日 22:27
あ、舘野くんだ~!
筑波以外でも、コース清掃するんですね(笑)
コメントへの返答
2017年6月10日 22:32
そのようです。
コース1000以外でも清掃してました(笑)

サトケンさんと、コース1000逆走の話題で盛り上がっとりました〜(^。^)✌️

わたくし事ですが、今回あらためてドリフトの難しさを感じて帰ってきました。。。

2017年6月11日 0:07
スクール参加お疲れ様でした。
楽しい一日(≧∇≦)bイイネ
僕が参加してた時と変わってないはずなので、参加費13000円から早割りは2000円引きで、11000円だと思います。それともボラれた!?w
コメントへの返答
2017年6月11日 7:57
ありゃりゃ(^。^)
間違えちゃった💦

車楽人さん!申し込み減っちゃったらゴメンなさーい‼️
2017年6月11日 7:16
ムーさん、ご無沙汰です。
なんだかめちゃくちゃ上手じゃないですか!
動画拝見してたら、私も練習してみたくなりました(^^)
コメントへの返答
2017年6月11日 8:00
お久しぶりです(^。^)

せっかくのFR車なんで一緒に楽しみましょう‼️

人生意外と短いらしいので、元気なうちにやってみたいことやっとります(^。^)✌️

プロフィール

「撮影ありがとうございます😭」
何シテル?   04/05 22:06
☆☆ムー☆☆です。ガンメタのAE86トレノが相棒です。 最近は、すっかりハチロクでのドリフト走行にハマっている毎日です。 日光サーキット、茂原ツインサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2024 3月30日 N.G.JAMMIN' 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 06:18:49
バイオ混合ガソリン対応車?初めて見た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 08:16:58
2021 11月11日 全塗装(納車編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/14 06:16:37
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation