2023 11月13日 日光サーキットの K.D.P走に参加してきました。
8月のないじぇる走以来、約3ヶ月ぶりのサーキット走行です。
この走れない3ヶ月の間に、、、
①テックアートさんにて、損傷が見つかったファイナルギヤを新品に交換。
これで安心してアクセル全開です😆
テックアートさん、いつもありがとうございます😊
それから。。。
②穴があいて怪我しちゃいそうなレーシンググローブを〜
今回、赤いのに新調しました😊
またもPUMA ←装着感いいのでオススメ😊
さらにさらに、
③気分でジェッペルも新調(笑)
これは完全に『気分』です😂
さらにさらにさらに、、、
④今回の目玉は、、。
内減りと硬化がみられたフロントタイヤNEOVA
今回はこれを〜
ブリヂストン ポテンザRE71RS‼️
こいつを投入〜‼️
大きく期待してサーキットに向かいました😆
新品タイヤはいつもワクワクします(笑)
と、まぁ以上4つの変更ポイントありで、走れない期間でも頭の中ではいつもドリフト中心の生活を送っておりました(笑)
さて、ご一緒させていただいた参加者様❣️
今回はウチの息子よりも歳下な『ヤングマン』2人と日光サーキットで遊んでいただきました😆
まずはいつも一緒にドリフトしてくれる会社のバイトくん@tsrb25detくん
なんと@tsrb25detくんは、先日行われた全日本学ドリ選手権にて見事決勝進出❣️
学生ドリフトで全国12位になる技術と運を併せ持ったスーパー大学生なのです😆
ドリフト天国にカラー掲載されてますのでみなさん買いましょー(笑)
すげーよ❗️五月女くん‼️
おじさんうれしい‼️
さらにもうひとり、@satan8090くん❣️
以前の茂原ペガサス走でご一緒いただき、オジサンが声をかけて『ナンパ』に成功した青年です。
なんと今回、車両製作者のお父様もご一緒にサーキット入りです❣️←50歳なので話が合う😂
親子ドリなんて理想すぎてうらやましいです。
はい、
走行スケジュールはこんな感じ
基本、好きなだけ走れるフリー走行スタイルです。
たまりません😂
さっそくコースイン😊
ポテンザRE71RSですが、インラッブ一周である程度手応え出ます‼️
コジリからの〜ブレーキングで、多少周りにウザがられながら意識高めで熱入れすればNEOVA新品の時とくらべても熱入りは早いですね😊
ステアリングインフォメーションはNEOVAの時の『優しさ』は無く、ダイレクトな感触が高いです。
なので滑り出しはNEOVAよりは唐突な感じかなぁ…
あと、余計な情報かもですが、トラフィック避けてライン外走行したり、スピンコースオフしたりしてタイヤカスが付着すると、NEOVAの時より正常復帰に時間が掛かる印象あります。
約2周ぐらいは舵が効きにくいフィーリングでした。
このタイヤはテックアートの皆んなが摩耗してからのグリップダウンの幅が小さいと言ってたので、今後検証したいと思います😊
気になるかたは『走行日誌』また見にきてくださいね(笑)
ちなみに摩耗は早いと思います…
そこは承知の上でーす😂
そして、
リヤタイヤはいつものマックストレック『マキシマスM1』
摩耗に優しい日光サーキットの路面だと、裏の高速コーナードリフトしなければ一日ワンセットでOK‼️
剥がれずに最後までキッチリ使える、お気に入りのリヤタイヤです😊
今回も最後までキチンと使いましたよ(写真参照)
いゃ〜
めちゃくちゃたくさん走れて大満足な一日でした〜‼️←本日筋肉痛😅
今回は上手く走れたかどうかよりも、若者2人と一緒に走れてドリフトめちゃくちゃ楽しめたのがよかったー‼️
動画は最終ヒート😊
3台で一緒に走れてめちゃくちゃ楽しかった〜😆
それにしても『初日光』なのに2人とも上達早過ぎます…😅
また機会があれば一緒にドリフト楽しもう‼️
天気の良い休日に、心底大好きなハチロクとドリフト好きな仲間たちに囲まれて、真剣に、でもどこか心はゆったりと一日を楽しむ…
これがなんと有難いことか…
こんな休日をいつまで味わうことが出来るかわかりませんが、今に感謝しながら日々を過ごしてゆきたいと思っています。←言ってることがやや老人😆
そして今回主催運営の小林さん‼️こんな楽しい走行会ありがとうございました☆
次回は一緒にドリフトさしましょー‼️
また次回も楽しみにしていまーす😊
次は年末かな〜
ではまたー‼️
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2023/11/16 18:01:02