• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キタキタのブログ一覧

2009年04月12日 イイね!

今年のTIS

今年のTIS
いまだハッキリしないTISの存続問題! ところが若干の希望が見えてきたような??? 最悪5月いっぱいかと思っていましたが、その最悪は免れたようです! とにかく今年いっぱいは何とかなるのか?? ひいきのRS小川も今年は絶好調! ぜひとも24時間耐久も開催して、優勝す ...
続きを読む
Posted at 2009/04/12 02:31:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009年レース・イベント | クルマ
2009年04月11日 イイね!

遠征準備

遠征準備
そろそろ夏仕様に変身させないといけません★ まずはリアから開始です!
続きを読む
Posted at 2009/04/11 12:08:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2009年04月10日 イイね!

喰いたりん

喰いたりん
先日の晩御飯です! ○ーソンでゲットしましたが、足りません(笑) これなら違うの買えば良かったな~って これしかなかった(涙)
続きを読む
Posted at 2009/04/10 08:39:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2009年04月09日 イイね!

ネジ規格

ネジ規格
日ごろよく使うネジ・・・・いろんな規格がありますね! インチねじ(ウイットねじ) 1841年 イギリスでウイットウォースがねじ山角55度のインチねじを標準化。 【現在主たる用途】国内の建築関係 ユニファイねじ1864年 セラーズがねじ山角60度のインチねじ(ユニファイ ...
続きを読む
Posted at 2009/04/12 02:47:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | キタオフィスの独り言 | クルマ
2009年04月08日 イイね!

フロント・ビルシュタイン

フロント・ビルシュタイン
リアはエア調整式のエアマックス! フロントはビルシュタインにしたわけですが、所詮乗り心地はトラックです!笑 アメ車の醍醐味か? エボとは似ても似つかわないハンドリングです!爆
続きを読む
Posted at 2009/04/10 17:17:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージニュース | クルマ
2009年04月07日 イイね!

ローダウンの落とし穴!

ローダウンの落とし穴!
5号機ですが、リアの車高があまりにも低くギャップでバンプタッチします! そこでダンパーを外してみたら・・・・・もうスコスコ!笑 リアはエアマックスショック! フロントはビルシュタインにしました! 総額・・・・・エボの車高調1本分! そう考えたらエボってコスト高い~ ...
続きを読む
Posted at 2009/04/10 17:13:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージニュース | クルマ
2009年04月06日 イイね!

ダンパーリセッティング

ダンパーリセッティング
先の話になりそうですが、パワーアップに伴いダンパーの減衰もちょっと 変えてみようかなと検討中! 単純に減衰の高低ではなく、ストロークも変えてみようかね・・・・ 考えたらきりがない世界!笑
続きを読む
Posted at 2009/04/08 21:12:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージニュース | クルマ
2009年04月05日 イイね!

エントリーいっぱい??

エントリーいっぱい??
5/3のHGTS! すでに結構なエントリー台数がありそうです! 参戦希望の方は早めにエントリーした方が良いのかな?
続きを読む
Posted at 2009/04/08 20:53:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年04月04日 イイね!

重量バランスで速くなるのか?

前回の続きです! 軽量化を行っていくとどうしても重量バランスの問題にぶち当たる! ところで異常に重量バランスに執着する意味・・・・・ 個人的にはないと思います!笑 そういうバランスってもはや設計段階の品物! 加減速というよりハンドリングに大きく影響する部分であり、 そのバランスに ...
続きを読む
Posted at 2009/04/04 22:06:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | キタオフィスの独り言 | クルマ
2009年04月03日 イイね!

軽量化と重量バランス

軽量化と重量バランス
先日の座談の内容です! 軽量化には賛否両論ありますが、お互いの言ってることもわかります! ただ・・・・私らメーカーではないですからね! 所詮はプライペーターですから何を優先したら速くなるかは、 考えるまでもないのですが・・・・・笑 軽量化派と重量バランス派の戦いは続いたの ...
続きを読む
Posted at 2009/04/03 11:07:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | キタオフィスの独り言 | クルマ

プロフィール

「キタオフィス活動再開!2010秋・4号機本格投入予定」
何シテル?   05/06 22:55
小規模ガレージにてエボのオリジナルパーツの製作、 メンテやチューンをメインに活動運営しております! 要望があればどんな車種でも研究します! 足回り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RSオガワ 
カテゴリ:レース
2007/03/08 21:30:02
 
スーパー耐久 
カテゴリ:レース
2007/03/06 22:34:51
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
目指せノーマルタービン世界一!!!!!!!! ホームコースの十勝インターナショナルスピー ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation