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キタキタのブログ一覧

2007年11月30日 イイね!

月末の嵐

14時間も働き、しっかり月末の嵐の先例を受けました・・・・

一日に4件の工事は多すぎだろ~~~汗

営業さんあまり売らないで~~~爆
Posted at 2007/11/30 23:58:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月29日 イイね!

★ビバ★鶏の伊藤

★ビバ★鶏の伊藤









今日の昼食はこの土地では知らない人は居ない?というくらい有名な
鶏の伊藤でした!

旨い!安い!早いの三拍子揃ったこのお店は、キタキタの大ひいき!!

時間に多少の余裕があったため、2時間も長居してしまう始末・・・笑

Posted at 2007/11/29 17:45:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | キタオフィスの独り言 | 日記
2007年11月28日 イイね!

★徹夜明けのガリレオ★

★徹夜明けのガリレオ★












久々の2夜連続徹夜・・・・・

とは言ってもしっかり仮眠してますけど~~


んでもって今日はお休みします
眠いけど、所用がたくさんあり寝る訳にもいかず~~

仕入れのため、某店に夕方行ってきます・・・・
これであいつとのドライブも今後はなくなります・・・・
もう何年もしてませんけど・・・笑

さて、訳のわからない話は今日はこの辺で、
これから先週のドラマ・ガリレオを見ながら昼食にします!

こういう時間ってけっこう好きなんです!!



※画像はシチズンから発売のガリレオモデル 限定5000本です!!

う~ん・・・・なかなか良いが買わない!笑
Posted at 2007/11/28 12:13:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月27日 イイね!

TIS限定ドライバー?

TIS限定ドライバー?








地元ネタではありますが、十勝インターナショナルスピードウェイの
クラブマンコース・・・・

数年前までは1分30秒がいわゆる夢のボーダーラインで、
チューニングカーのアタックでの指標的な筑波サーキットで、
1分切りみたいな感覚なのかもしれません!

筑波で分きりとなると、NAにしろターボにしろ単純にはいかないように、
マシンのトータルバランスもそうですし、
ドライバーの技量も相当必要なのは当然です!

TISのクラブマンコースにおいても30秒切りは数年前まで、
一部のパイパワーなタービン交換車で、
尚且つ、道内のトップクラスのドライバーのみ記録していたものです!

それが今となってはNAでさえも楽々?切ってきてしまうマシンが
登場する時代となりました!
ひとつ残念なのは、当時からのコースレコードが
ほとんど変わってないこと・・・

本州の知人には北海道は一部の人を除きレベルが低いのでは?
っと悲しい指摘を受けてしまう状態です・・・・涙

確かにそう言われると何も言えません・・・笑


北海道の地方車雑誌、オートワン12月号の某ページにもありましたが、
道内にある大きなコースといえばTISのみ!

TISは直角コーナーとストレートを組み合わせたレイアウトが大半で、
走行リズムが一定となり、様々なバリエーションのコーナー処理能力を
鍛えるには向いていないサーキット・・・・・

僕も2輪時代は、東北メインではありましたがSUGOやハイランド、
鈴鹿も数回走行した経験から、TISは確かにレイアウトは単調に思えます!

しかし、それがTIS攻略の最大のポイントだとも思います!
多くのサーキットはいろんなパターンのコーナーがあり、
複合コーナーも多数あって、その処理でラップタイムが大幅に変わります!

TISの場合は大半のコーナーが同じような処理になるので、
それが上手くいけば一気にタイムアップするものの、
リズムが狂うと全くタイムが出ないのです・・・・・

ただ、勘違いしやすいのがTISで速いから優れているわけではないこと!
逆に他のコースで速いからTISでも速いとは言えない現実があるのです!

TISで速く走るには、基本的なテクニックは当然ですが、
コースに特化した独特の走らせ方が車種によっても存在するような気がします!

それが出来るとタイムも一気に短縮しますが、
それはTISのみの技なのでしょう・・・・・
他のサーキットではあまり通用しないのかもしれませんね・・・・・

そういう観点からも、キタオフィスではせめて道内のサーキットは
満遍なく走るようにしています!

SCLなど、ギャップが多いので嫌う方も多いですが、
やはりドライビングの懐を広げる意味では非常に勉強になります!

決して、TIS専門(限定)のマシンやドライバーになりたくはないのです!

そうなった時点で、目指すものが小さくなり、
お山の大将で終わってしまうと思いますから・・・・

違うコースを走ると、マシンのセッティング能力も磨かれます!
ドライビングのバリエーションも増えます!
それがホームコースで走行するときに必ず生きてくると思うのです!

今年は2号機の完成が遅れ、TISしか走れませんでしたが、
来期は他のコースでもベスト更新狙っていきます!

どんとこい!ベストをつくせ!笑
Posted at 2007/11/27 11:29:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | キタオフィスの独り言 | クルマ
2007年11月26日 イイね!

春までさようなら~

春までさようなら~









2007年最後の走行も終わり、クラブマンコースでは1号機のタイムを
大幅に上回る結果で締めくくれました!

来期はクラブマンコースでの更なるタイムアップと、
SCL、HSP、TIS・jrの各ベストタイムの更新を目標に、
冬季間にマイナートラブル対策をしたいと思います!

とりあえず水が出るようになったので、下回りや足回りも含めて清掃し、
その後はガレージでバラバラにされます!!
Posted at 2007/11/26 12:50:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージニュース | クルマ

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「キタオフィス活動再開!2010秋・4号機本格投入予定」
何シテル?   05/06 22:55
小規模ガレージにてエボのオリジナルパーツの製作、 メンテやチューンをメインに活動運営しております! 要望があればどんな車種でも研究します! 足回り...
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