• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キタキタのブログ一覧

2009年06月02日 イイね!

プラグコードの相性

プラグコードの相性
あると思います! 他の車種用だと何も起こらないのに、エボ用だと妙に失火するやつ!笑 どの商品もそうですが、謳い文句に惑わされてはいけません! 必ず副作用があるものだと思っても良いですね! 例えば一時流行った○ットイナズ○系のパーツ・・・・・ コンデンサーに電気を蓄積 ...
続きを読む
Posted at 2009/06/02 14:54:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | キタオフィスの独り言 | クルマ
2009年06月01日 イイね!

来週からはエボる!?

来週からはエボる!?
多忙を極めてますが、来週は多少エボれそうです(笑) タービン周りの仕上げと、エンジン載せ変え並に面倒なCPの燃料ポンプ交換(^-^; はあ~~~しんどいけど、このワクワク感は何?(笑)
続きを読む
Posted at 2009/06/01 00:42:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2009年05月31日 イイね!

出た!神岡ターン!

芸術ですね~~~~ 神岡ターン・・・・・・ 単語自体、数年ぶりに聞いた!笑 以下抜粋 神岡ターンとは、リアが流れすぎるのをコントロールするために、 スライド中にバックに入れてスライド量をコントロールする超絶テ クです。なかなか実戦で用いられて鮮明にとらえられている映像は見あたり ませ ...
続きを読む
Posted at 2009/05/31 00:08:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | キタキタのアホブログ! | クルマ
2009年05月30日 イイね!

鋳造クランク

鋳造クランク
どこから情報取っても鋳造クランクの場合は450馬力までが安全圏・・・・ それ以上は耐久性が大幅になくなるようです・・・・ さらにストロークで排気量を稼ごうとするとすると、 より低回転でクランクの共振が発生します! レブ回転が上がれば最大馬力は高い数値を出しますが、 サー ...
続きを読む
Posted at 2009/05/30 11:20:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージニュース | クルマ
2009年05月29日 イイね!

ベルトも交換です!

ベルトも交換です!
ガレージ離れているので、ネタは以前のものです!汗 そう!お買い物カーのekワゴン! 走行距離6万キロですが、ベルトもこんな状態になっていたので交換! う~ん!エボよりすご~~~く楽なの! ジャッキアップも必要なし!笑 当然タイヤも外さなくてもノープロブレムでした! ...
続きを読む
Posted at 2009/05/29 10:24:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージニュース | クルマ
2009年05月28日 イイね!

★お知らせ★

★お知らせ★
本日は更新お休みします★ ど~もすみません!
続きを読む
Posted at 2009/05/28 13:14:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年05月27日 イイね!

リターンパイプは太く!

リターンパイプは太く!
いろいろ細工のしている4号機ですが、タービン専門家の方よりリターン配管は 可能な限り大きめにと勧められました! 配管はトラストさんのものを使っていますが、内径は可能な限り拡大しました! さらに通常は19パイの汎用耐油ホースを使うのですが、 エボ純正のとある部分のホースを ...
続きを読む
Posted at 2009/05/27 21:25:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | デモカー | クルマ
2009年05月26日 イイね!

スーパーカー!

スーパーカー!
これまたナイスなチューニングカーだな! ナンバーもないぜ! 競技専用だな!爆
続きを読む
Posted at 2009/05/26 00:27:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | キタキタのアホブログ! | 日記
2009年05月25日 イイね!

危険物輸送中!

危険物輸送中!
くだらないですね!笑 自分に対する気分転換です!爆
続きを読む
Posted at 2009/05/26 00:21:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | キタキタのアホブログ! | 日記
2009年05月24日 イイね!

CPアーム!

CPアーム!
サイバーアーム! 欲しいね~~~~~~~ 的を得てるアイテムだと強く感じます! 自作では到底真似できません(笑) なんでCT用しかないのだよ! もはやCPは儲けの出ない旧車かい!汗 それとリアのストロークなんとかしたい! 路面のうねるコースでは、根本的にストローク足りない! タイヤハウ ...
続きを読む
Posted at 2009/05/24 00:22:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「キタオフィス活動再開!2010秋・4号機本格投入予定」
何シテル?   05/06 22:55
小規模ガレージにてエボのオリジナルパーツの製作、 メンテやチューンをメインに活動運営しております! 要望があればどんな車種でも研究します! 足回り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RSオガワ 
カテゴリ:レース
2007/03/08 21:30:02
 
スーパー耐久 
カテゴリ:レース
2007/03/06 22:34:51
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
目指せノーマルタービン世界一!!!!!!!! ホームコースの十勝インターナショナルスピー ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation