• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キタキタのブログ一覧

2009年02月06日 イイね!

極太アウトレット!

極太アウトレット!











なかなか手にとって見る機会の少ないアウトレット部分・・・・

思いのほか極太~~~~~笑

これ装着したのは数年前だから忘れちゃってましたが・・・・


エボの排気系チューンでは押さえるべきパーツですね★
Posted at 2009/02/06 11:59:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | ガレージニュース | クルマ
2009年02月02日 イイね!

究極のノーマルタービンへ!

究極のノーマルタービンへ!










3号機から取り外したタービン一式!

シャフトのガタもなく、ブレードも非常に綺麗!!
もう使わないのがもったいなくらいです・・・・・

CPのシャシもこなれてきたし、もう一台CPいっちゃいたいくらいかも!笑


このタービン、このままでも全然いけちゃいますが、
しっかりベアリングやシール関係をオーバーホールして、
4号機タービンと同じく万回バランサーでバランスとってもらって、
その後は・・・・・・ストックするか、売却するか・・・・・

これまた程度の良いGPスポーツのエキマニと、
新品ストックのサイバー強化アクチュエーターとセットで、
これからノーマルタービンでクラブマン30秒切りを目指す方にお勧めセットで
販売しようかしら・・・・・

当然限定1台!


タービン周り一式キタオフィススペックで!笑
Posted at 2009/02/02 10:50:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージニュース | クルマ
2009年01月29日 イイね!

エボ・タービン選択

エボ・タービン選択










4号機はついにタービン交換仕様の予定ですが、
実は未だに悩んでいます・・・・・

っというのもイニシャルコストはすでにいろんなストックパーツがあるため、
どのタービンを選択しても変わらないのですが、
かなり風量のあるタービンを使うとなると、エンジンの耐久性や、
毎年OHというプライベーターとしては不可能なコストになってきてしまいます!

しかしながら25Gタービンなどを十分な耐久性のパワーでマージンをとると、
やはりレスポンスも悪く、純正タービンとほとんどタイムが変わらない可能性も
ありそうでジレンマに襲われるわけであります!

まぁ~まだまだ時間もありますし、今年はのんびり行きますわ~~
Posted at 2009/01/29 17:13:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | ガレージニュース | クルマ
2009年01月26日 イイね!

祝・エボ特集!

祝・エボ特集!











2月号のオートワンにてエボ特集が掲載されておりますが、
記念すべき?その特集で「すなめり様」とツーショットです!笑

しかも次ページにはこれまた委員会メンバーの建機くんも登場!

個人的に載る載らないより、このコラボが記念ですね!


※カッケ様の文章のまとめ方もうまい!!!!
Posted at 2009/01/26 19:13:20 | コメント(8) | トラックバック(1) | ガレージニュース | クルマ
2009年01月25日 イイね!

なぜに低イニシャルなのか?

なぜに低イニシャルなのか?














サーキットで異常なタイムを出しているエボオーナー全て?が

デフのイニシャルに関してはかなり低い数値なのはなぜでしょうね?笑

トラクションが欲しいからLSDを装着するのは間違ってはいませんが、
エボは元々トラクション性能は高いのです!

お金かけてまでデチューンするのはもうやめましょう!謎
Posted at 2009/01/25 00:27:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | ガレージニュース | クルマ

プロフィール

「キタオフィス活動再開!2010秋・4号機本格投入予定」
何シテル?   05/06 22:55
小規模ガレージにてエボのオリジナルパーツの製作、 メンテやチューンをメインに活動運営しております! 要望があればどんな車種でも研究します! 足回り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RSオガワ 
カテゴリ:レース
2007/03/08 21:30:02
 
スーパー耐久 
カテゴリ:レース
2007/03/06 22:34:51
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
目指せノーマルタービン世界一!!!!!!!! ホームコースの十勝インターナショナルスピー ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation