2009年06月05日
7月のシェイクダウンに向けて、いよいよ本格稼動します!
秋の「ありがとう走行会」は今年は開催されない可能性が濃厚?
ってことは、JrコースやGPコースを走る機会は、
もしかしたら今後与えられないかもしれない!
そう考えると、7月の某イベントでフルコース走らせるのは
賢明な選択だと思います!
ってことは6月中にハード面は組み上げて、セッティングに持ち込まないと~~
試験受かってテンション高いうちに、作業やりたい!笑
Posted at 2009/06/05 10:08:33 | |
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ガレージニュース | クルマ
2009年06月04日
画像はエボ6純正ポンプ!過去の遺品です!笑
コレクタータンク無しのノーマル状態で500馬力を出力!
燃料ポンプもヘタリからか、最近は高回転で燃圧がドロップしてました!
そこで今回は容量の大きなポンプを採用予定ですが、
ちょっとリターン配管の容量足りないかも・・・・・汗
あくまで計算上ですが・・・・
とりあえず今週末に取り付けてテストしてみます!
Posted at 2009/06/04 00:15:26 | |
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ガレージニュース | クルマ
2009年05月30日
どこから情報取っても鋳造クランクの場合は450馬力までが安全圏・・・・
それ以上は耐久性が大幅になくなるようです・・・・
さらにストロークで排気量を稼ごうとするとすると、
より低回転でクランクの共振が発生します!
レブ回転が上がれば最大馬力は高い数値を出しますが、
サーキットではパワー曲線が重要ですね!
高回転でパワーが出せないので、最高速は伸びませんが、
大事なのは使える範囲のトルクを上乗せできるかですね~~~
いろいろ妄想中~~~笑
Posted at 2009/05/30 11:20:12 | |
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ガレージニュース | クルマ
2009年05月29日
ガレージ離れているので、ネタは以前のものです!汗
そう!お買い物カーのekワゴン!
走行距離6万キロですが、ベルトもこんな状態になっていたので交換!
う~ん!エボよりすご~~~く楽なの!
ジャッキアップも必要なし!笑
当然タイヤも外さなくてもノープロブレムでした!
タイヤハウス側とエンジンルームからアプローチして、
オートテンショナーを緩めて交換すればOK!
ベルト単体もネット購入で3000円程度!
軽自動車・・・・本当にお金かかりません!笑
Posted at 2009/05/29 10:24:59 | |
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ガレージニュース | クルマ
2009年05月22日
意外に疎かな部分ですかもしれませんが、必ず定期交換しましょう!
通常使用では10万キロ交換しないから壊れることはありませんが、
確実に正規の機能は果たしてませんよ~~~
まして、簡単にブースト上げていたりしてる方は尚更!
燃調ギリギリで、ハードに使っている方は少ないかもしれませんが、
未交換で良いことは何もありませんね!
部品単価は5000円程度ですが、不慣れな方は自分で交換は
お勧め出来ない部分ですが・・・・・・・
やるなら火気厳禁!笑
先に燃圧をラインから抜かないとエライ目にあいますよ!
どうやって抜けばよいの?って方はやめましょう!爆
交換には300mm程度のエクステンションと、ラチェット、
それにフレアナットレンチがあったほうが、よからぬトラブルを回避できます!
当然ですがメガネレンチは使えないので、フレアレンチが無い場合は、
スパナでの作業ですが、たぶん厳しいはずです・・・・・
運よく緩んだらラッキー程度???笑
モンキーレンチなど論外です!
その前にモンキー入れるスペースないと思いますが!核爆
Posted at 2009/05/22 00:59:16 | |
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