2009年04月13日
5号機、アストロ・サファリ系のエンジン周りの作業は、
実は室内からのアプローチが多いのね
室内からのアプローチは通称「お釜」と呼ばれるフタを開けるのです!
うん~~レイアウト的には足元の下にエンジンがあるのね★
今回は現状チェックということでお釜を開封!!!
ありえん配線処理だ!笑
まぁ~カー用品店特有の隠蔽グチャグチャ配線だね~~
時間ないのにやっぱり綺麗に引きなおしたいな!
ついでに後の為にコイルから信号線引いておくかね!?
プラグやプラグコード、デスビ系も新品交換スタンバイ・・・・
う~~ん~~~~面倒だから今回は辞めようか~~
まだ使えそうだしな~~~せこい考えと怠け心が出て、
そのままお釜を閉めたキタキタでした!笑
Posted at 2009/04/13 08:56:05 | |
トラックバック(0) |
ガレージニュース | クルマ
2009年04月08日
リアはエア調整式のエアマックス!
フロントはビルシュタインにしたわけですが、所詮乗り心地はトラックです!笑
アメ車の醍醐味か?
エボとは似ても似つかわないハンドリングです!爆
Posted at 2009/04/10 17:17:21 | |
トラックバック(0) |
ガレージニュース | クルマ
2009年04月07日
5号機ですが、リアの車高があまりにも低くギャップでバンプタッチします!
そこでダンパーを外してみたら・・・・・もうスコスコ!笑
リアはエアマックスショック!
フロントはビルシュタインにしました!
総額・・・・・エボの車高調1本分!
そう考えたらエボってコスト高い~~~~笑
Posted at 2009/04/10 17:13:59 | |
トラックバック(0) |
ガレージニュース | クルマ
2009年04月06日
先の話になりそうですが、パワーアップに伴いダンパーの減衰もちょっと
変えてみようかなと検討中!
単純に減衰の高低ではなく、ストロークも変えてみようかね・・・・
考えたらきりがない世界!笑
Posted at 2009/04/08 21:12:24 | |
トラックバック(0) |
ガレージニュース | クルマ
2009年03月31日
エキマニ取ったついでに、スタッドボルトも打ち変え!
結構熱で伸びてるかもね~~~排気漏れの原因はこれもあるかね~~??
さ~~3月最後は5日間まとめて更新!笑
Posted at 2009/03/31 12:01:13 | |
トラックバック(0) |
ガレージニュース | クルマ