2009年02月19日
今まで活躍してくれたGP様のところのエキマニ!
ちょっともったいないですが、4号機化には不要なのです・・・・
さようなら・・・・・いずれヤフオクに・・・・笑
Posted at 2009/02/19 15:20:42 | |
トラックバック(0) |
ガレージニュース | クルマ
2009年02月13日
重要なパーツなのはわかるのですが、高すぎです!汗
さて、いよいよ真狩合宿の開催が迫ってきました!
が~~~~急遽あのお方が参加出来ないことに・・・・・・
詳細は不明ですが、魂だけは参加していただけるとのこと!
明日からちょっと?ハードな日程になります!
Posted at 2009/02/13 00:12:56 | |
トラックバック(0) |
ガレージニュース | クルマ
2009年02月12日
ベアリング関係、シール、そしてハウジングに至るまでやりました!
錆び錆びのハウジングもご覧のように耐熱のオフィスブルーに!笑
Posted at 2009/02/12 01:05:24 | |
トラックバック(0) |
ガレージニュース | クルマ
2009年02月10日
いろいろありますが、そろそろ作業を進めていかねば・・・・
タービンのオーバーホールも終わって組みあがりましたので、
あとはエンジンだけか~~~~
Posted at 2009/02/10 00:24:53 | |
トラックバック(0) |
ガレージニュース | クルマ
2009年02月07日
昨年よりブレンボショートパーツのお値段が上昇しているような・・・・
消耗品だけに安定した仕入れ値で在庫確保したいところですが★
サーキットでタイムを詰めたい方には、常にブレーキに気を使ってもらいたい!
最大制動力ばかりが重視され、ビックキャリパーや大径ローターなど、
数十万をかけて導入するよりは、定期的なOHを繰り返す純正ブレンボの方が、
絶対タイム出ると自負します!笑
ブーストアップ程度のパワーで純正ブレンボが容量オーバーする方は、
やっぱりブレーキの使い方が・・・・汗
その辺がタイムの差にもなってきますね★
前にも書きましたが、エボはリアブレーキは効いていません!
これにも訳があり、一般的なリアブレーキの容量アップは、
バランスが崩れる場合が多いのですが、パッドなどでバランスが取れれば、
無敵になる可能性もあります~~~
Posted at 2009/02/07 09:01:01 | |
トラックバック(0) |
ガレージニュース | クルマ