アライメントの重要性。サーキットを走る人なら痛いほど分かるはず!
何気ない数ミリの違いが簡単にコンマ数秒のタイムになって現れます★
サーキットでこのエボを導入して以来、本当に様々な脚の仕様をテストして
きました。アライメントももちろん自分でやります。
どの有名ショップもエボといえば現在はCT系の最新型のエボがデモカーとなり、
CP系の開発は後退の兆しですが、それらのショップがCTに切り替えていく中、
キタオフィスではコツコツとCPエボの脚を研究し、いまや膨大な情報量を
誇ります!笑
最終的にはホームコースである十勝インターナショナルスピードウェイの
クラブマンコースにてノーマルタービンで1分27秒後半を目標として
車の製作&ドライビングの向上に励んでいます!
さて、来週いよいよ今年最後のタイムアタックにお出かけします。
故障部品の納期が年明けになるため、万全の体制ではないものの、
スペアパーツを寄せ集め(ノーマル?笑)なんとか走行できる目処が立ちました。
今回は来期の為に秘策のアライメントをテストします。
具体的な数値はもちろん社外秘ですがね~~~~爆
ガレージも新しくなり、このようにセットさえしてしまえばあとは愛用の
メープルエーワンゲージを装着して数値を見ながら調整していきます。
このゲージの良いところは、1G状態を作ってやれば上記のように簡単に
狙いの数値を合わせられるところにあります。
よくヤフオクで売っている格安の「なんとかゲージ」は調整してから
またジャッキを降ろして測定し、またジャッキアップして調整してまた・・・・
こんなことの繰り返しです!汗 安いけど一度使ったらもう二度と自分で
アライメントとるなんてしたくなくなります!爆
Posted at 2006/10/26 21:56:12 | |
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