• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キタキタのブログ一覧

2006年10月30日 イイね!

最後の?SCLへ向けて・・・・

最後の?SCLへ向けて・・・・








今日は仕事休みです!明日は24時間勤務で1日の朝帰ってきて、また夕方から
お仕事・・・・二日の朝帰ってきて、夜中の3時にSCL(白老カーランド)に
向けて出発!涙

ってことで今日が最後のメンテ日となるため、各部のチェックやオイル交換を
行いました。更にアライメントも先日からのを小変更して、やれることは全て
やってSCLに乗り込む予定です。
今回はいつにも増して念入りにマシンチェックします。特に先月の走行後から
手をつけたオリジナルブローバイキャッチ関係の配管や、サクション、バイピング
など、こういう部分はひとつでもミスがあると、大事なときに重大なトラブルに
なり走行できなくなります。特にエンジンルーム関係の作業は統計的にも
締め忘れや配管ミスなど多いらしいです!
どんなにやっても、モータースポーツには予想外のトラブルが起こります!
それを少しでも減らす努力とアイデアが、年間通して安定して成績を残せる
基本だとキタオフィスでは考えます。

マシンは万全としてあとの問題はドライバーの風邪が回復するのかという事と、
連日の当直明けでしかも夜中に出発となれば、現地入りする頃にはいくら若い僕?といえどもヘロヘロかもしれないですね~笑

諸事情により、来年以降はSCLを本気でアタックする予定はありません。
恐らく今回が最後のアタックです。
ノーマルタービンのパワーを使い切るため、オーバーシュート気味の
タイムアタックセッティングに変更しました。
脚もSCL用に若干セッティングを変え、極めつけはリアに10Jを投入!

今回の脚はあえてS時区間にターゲットを合わせています。
本来は高速区間にあわせてセットするのがSCLの基本だと思いますが、
それだと4秒後半の壁は破れないとの見解です。
高速区間は無難にドライビングでこなし、S時区間はその短い区間だけで
他車と1秒離すSPLな作戦です!笑

低速コーナーの回頭性を重視したSCLらしからぬセッティングで、
目指せ3秒台ですな!★


Posted at 2006/10/30 21:16:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備情報 | クルマ

プロフィール

「キタオフィス活動再開!2010秋・4号機本格投入予定」
何シテル?   05/06 22:55
小規模ガレージにてエボのオリジナルパーツの製作、 メンテやチューンをメインに活動運営しております! 要望があればどんな車種でも研究します! 足回り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425 26 27 28
29 30 31    

リンク・クリップ

RSオガワ 
カテゴリ:レース
2007/03/08 21:30:02
 
スーパー耐久 
カテゴリ:レース
2007/03/06 22:34:51
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
目指せノーマルタービン世界一!!!!!!!! ホームコースの十勝インターナショナルスピー ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation