今日は仕事休みです!明日は24時間勤務で1日の朝帰ってきて、また夕方から
お仕事・・・・二日の朝帰ってきて、夜中の3時にSCL(白老カーランド)に
向けて出発!涙
ってことで今日が最後のメンテ日となるため、各部のチェックやオイル交換を
行いました。更にアライメントも先日からのを小変更して、やれることは全て
やってSCLに乗り込む予定です。
今回はいつにも増して念入りにマシンチェックします。特に先月の走行後から
手をつけたオリジナルブローバイキャッチ関係の配管や、サクション、バイピング
など、こういう部分はひとつでもミスがあると、大事なときに重大なトラブルに
なり走行できなくなります。特にエンジンルーム関係の作業は統計的にも
締め忘れや配管ミスなど多いらしいです!
どんなにやっても、モータースポーツには予想外のトラブルが起こります!
それを少しでも減らす努力とアイデアが、年間通して安定して成績を残せる
基本だとキタオフィスでは考えます。
マシンは万全としてあとの問題はドライバーの風邪が回復するのかという事と、
連日の当直明けでしかも夜中に出発となれば、現地入りする頃にはいくら若い僕?といえどもヘロヘロかもしれないですね~笑
諸事情により、来年以降はSCLを本気でアタックする予定はありません。
恐らく今回が最後のアタックです。
ノーマルタービンのパワーを使い切るため、オーバーシュート気味の
タイムアタックセッティングに変更しました。
脚もSCL用に若干セッティングを変え、極めつけはリアに10Jを投入!
今回の脚はあえてS時区間にターゲットを合わせています。
本来は高速区間にあわせてセットするのがSCLの基本だと思いますが、
それだと4秒後半の壁は破れないとの見解です。
高速区間は無難にドライビングでこなし、S時区間はその短い区間だけで
他車と1秒離すSPLな作戦です!笑
低速コーナーの回頭性を重視したSCLらしからぬセッティングで、
目指せ3秒台ですな!★
Posted at 2006/10/30 21:16:11 | |
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