しようかな~っと模索してましたが、やっぱり現状は無理との結論!笑
こんなこと考えてたのは、中古でH断面コンロッドと
鍛造ピストンが入ってるらしいエンジンが転がっていたからです!
こいつを格安で手に入れたとしても、タービンキットにインジェクター
それとポンプもちょっと厳しい・・・・汗
エンジン以外の補機類の概算が最低50万円ほど・・・・
それに、登録抹消してしまったので自走の現車合わせが出来ない!笑
流石にこれだけ補機類が変わったら実走なしでは無理です!
シャシダイ貸してくれるところなんか無いしなぁ~~~爆
それと、もしタービン交換したとしてもファイナル変更は必要・・・
ヘッドに手を入れれば8000レブのエンジンを作っても良いですが、
そうなると更に15万円上乗せ・・・・汗
はっきり言ってコストパフォーマンス性が低すぎる
7000レブで使うならファイナル変更・・・・
結局これも同じだな・・・・
んで、仮にタービン交換できたとしても、
今度はミッションやデフがそしてクラッチが
そろそろ壊れる時期なのはわかっているので、
トドメさしてシーズン終了!爆
いろいろ妄想してましたが、やはりパワー系はノーマルが一番
外見ノーマル風・エンジン500馬力のエボって結構居たりしますが、
むしろ外見レーシングカー、パワー380馬力のマシンの方が、
コスト半分だったりして・・・・・
タイム的にはどっちもラップは変わらないのよね~~~
単純にコーナーで詰めるか直線で詰めるかの違いですから・・・・
確かに脚もフルチューンのマシンにパワーを与えてやれば、
面白いマシンになるんですけど、制作費と維持費が一気に上がってしまう!
脚にお金かけるか、エンジンにお金かけるか・・・・・
コスト対タイムはほとんど同じような気がしますね~~
500馬力出せるなら、ノーマルのタイヤと脚で、
Sタイヤ仕様と同じタイム出るような気もしますが、
それは全然面白くないマシンだと思ってしまいますし・・・・
そういうわけで、来期の方針もノーマルタービン!!!!!!!
今年は惜しいところまで行きながら、クラブマンコースの
ノーマルタービンのレコードまでコンマ3秒ほど届きませんでしたからね!
来期は軽量化と新タイヤA050の投入・・・・
合わせて各部セッティングの見直しでレコード狙っていきますか!!
Posted at 2007/12/16 00:51:43 | |
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