• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キタキタのブログ一覧

2009年01月03日 イイね!

やはり25Gでいく!

やはり25Gでいく!











今までノーマルエンジン&ノーマルタービンで煮詰めてきたマシン!

来期はついにその封印が解かれそうです!?

ノーマルパッケージでシャシ性能の向上だけでは、クラブマンコースの限界は
26秒後半と感じています!

それでもスリックタイヤを履くスーパー耐久のエボでも
そのタイムには入ってません・・・・・

それだけ逝っちゃってるタイムなのですね!汗


今期の3号機の27秒411・・・・・・
確かに煮詰めればまだいけるんですが、26秒となるともはや車の安定感を
旋回中に確保できないと思います!笑

そこでACDの移植や、そもそもCT系のボディーに箱替を検討しますが、
結構たくさんの諭吉さんが飛んでいくことが間違いなく、
それでいて狙えるタイムアップは約1秒!

それなら今ある補機を使える範囲でタービン変更の方が、
断然にコスト安で狙えるタイムも大幅?にアップしてきます!

タービンはすでにOH済みの25Gがスタンバイしておりますが、
あとはコンロッドとピストンの強化と、燃料ポンプ・・・・

それらを組み込んで、配管等の準備まで出来たら、
あとは久々に某店にセッティングを外注します!笑

って言いながら、まだまだ全くの手付かずですが~~~~~~合掌
Posted at 2009/01/03 21:33:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | ガレージニュース | クルマ

プロフィール

「キタオフィス活動再開!2010秋・4号機本格投入予定」
何シテル?   05/06 22:55
小規模ガレージにてエボのオリジナルパーツの製作、 メンテやチューンをメインに活動運営しております! 要望があればどんな車種でも研究します! 足回り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RSオガワ 
カテゴリ:レース
2007/03/08 21:30:02
 
スーパー耐久 
カテゴリ:レース
2007/03/06 22:34:51
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
目指せノーマルタービン世界一!!!!!!!! ホームコースの十勝インターナショナルスピー ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation