2009年01月31日
シーズンオフからしばらく放置されていた3号機!
頭の中では4号機化が進んでおり、それに合せてジャンクパーツも
どんどん集まってますが、肝心のエンジンをどうするか・・・・
それが決まるまでは放置する予定でしたが、ついに工事着工です!
エンジンは2000ccの8000レブ仕様か、
2300ccの7000レブ仕様か、いずれかで決定!
2200cc仕様は、導入コストの面からやはり無くなりました!
2000ccでいく場合は、カムを含め交換予定ですが、
これまたコスト的に厳しい~~~~
2300ccが実のところ最も安価に組めるのですが、
性能的もタービンのマッチング的にもタイムアップと耐久性を
いろいろ検討すると厳しい~~~~
(HK○の2300キットは使わない・・・・定番だから面白くない!笑)
多方面からいろんなデータや情報を仕入れた結果ですが、
年末ジャンボが当たらなかった今、選択基準はやはりコストです!汗
っというわけで、未だエンジンの仕様は確定しておりませんが、
タービンはTD06・25Gで決定しましたので、
とりあえず作業を開始したわけであります!
開始したわけですが、またしばらく放置ですが・・・・爆
整備手帳へGO!
Posted at 2009/01/31 12:57:28 | |
トラックバック(0) |
デモカー | クルマ