2009年01月17日
冬の醍醐味、わかさぎ釣りです!
わかさぎは釣り初心者でも比較的簡単に連れますからナイス!
オフシーズンは車以外にもイベント盛りだくさん~
Posted at 2009/01/18 18:52:04 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年01月16日
ボディ補強に関しては賛否両論ですが、個人的には競技ユースほど
必要になってくる部分かと思います!
ロールゲージは万一の転等の際に必要なので、ここでいう補強とは
ちょっと意味合いが違います。
フレーム全体を平均的に補強する場合は、サスペンションに対する影響は
実のところそれほど多くないと感じます!
通常はボディーのしなりも含めてロール剛性が計算されていますが、
ボディー全体の補強をすることで、サスペンションが正確に動くようになり
ドライビングによるクルマの動きの差が、よりはっきりと解るようになります!
それとは逆に、ある部分をより集中的に補強した場合、
ロール剛性が大幅に変化してしまうのでサスペンションの見直し、
いわゆるスプリング・レートやショックの特性変更が必要になる場合があります!
全体の補強レベルが低いのに、流行の補強バーなどで部分的な強化をしている方が
大半だと思いますが、そういうマシンほど一気にステア特性が変わるので、
お!このパーツは凄い効果だ!っと勘違い?しやすいですが、
単純に全体剛性レベルと、サスペンション剛性レベルの差が広がっただけです!爆
補強は走るステージや使用タイヤ、ドライビングスタイルと融合させないと、
逆にタイムアップには直結しないと思っています!
Posted at 2009/01/17 12:02:43 | |
トラックバック(0) |
ガレージニュース | クルマ
2009年01月15日
北海道のサーキットは冬季は当然走れませんので、
約半年はサーキットを走ることはないので、イメージトレーニングが大事です!
定期的に車載を見たりしていますが、今年は昨年のロガーを眺めています!笑
他人から見ればおかしな人間に見えるでしょうね!爆
Posted at 2009/01/15 19:17:53 | |
トラックバック(0) |
ガレージニュース | クルマ
2009年01月14日
こんな画像見つけました!
9000レブのエンジンはありますが・・・・これって・・・・笑
Posted at 2009/01/14 22:36:25 | |
トラックバック(0) |
キタキタのアホブログ! | クルマ
2009年01月13日
高速道路常連の方々には当然のETC!
いまや取り付け工賃込みでこんなお値段に!!!!
めっちゃお買い得やん★爆
Posted at 2009/01/13 21:19:35 | |
トラックバック(0) |
キタキタのアホブログ! | クルマ