2009年06月12日
カムポジションセンサーも、熱で壊れる個体が結構あります!
急にエンジンが吹けなくなったりして、プラグでもコードでもコイルでもない場合は、
ほぼここのセンサーが逝っちゃってます!
エンジンが冷えると症状でなくなったりする時はまず疑う部分です!
わかっている方は、ほとんど耐熱処置している部分ですね!
風を当てたほうが良いという方もおり、あえて熱対策してない車輌も見かけますが、
センサーが発熱するわけでなく、あくまでエンジンやエキマニのからの、
外熱の影響を受けるので、熱対策して逆に熱がこもるということはないと思います!
うちは今年から、ストックパーツのひとつに追加しました!
レースウィークにこいつが逝ったら、もうアウトですので~~~涙
Posted at 2009/06/12 18:29:16 | |
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デモカー | クルマ
2009年06月11日
ようやくセッティングまで持ち込める状態まで出来ました!
アウトレットは、トラストのキット用が36000円とのこと・・・・
高い!!!汗
しかもそんな細いのいらないぜ!笑
ここは妥協せず、極上&極太のものを作ってもらお~~~
Posted at 2009/06/11 16:42:08 | |
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デモカー | クルマ
2009年06月10日
通常、ビックタービンの4G63の場合は800cc以上のインジェクターを
使いますが、4号機は700cc!汗
ただ、ポンプはもう7年くらい使っているので、
交換ついでに容量の大きいものに変更しました!
そういった場合、CP系ではイニシャル燃圧が上がりすぎて、
アンドリングが暖気状態から落ちなくなったりするということは耳にしていましたが、
案の定、4号機も燃圧落ちなくなりました!笑
大型のレギュレータを使っても症状同じなので、ポンプの容量オーバーです!笑
最高に絞ってイニシャル3.4K!
はい!イニシャル3.4なら問題ないんですが、
負圧を入れてもほとんど変化なし!
言うまでもありませんが、アイドリング時は負圧分が下がるので正常です!
下がらないということは、レギュレーターの故障か配管の容量が少なすぎるからです!
んで、いま問題となるのはアイドリングの燃圧なのですが、
現状でもアイドリングは正常だし、燃調マップで濃い部分は絞ればいいや!
逆に燃圧足りなくなると、困るデス!だからこのままでよい!爆
とりあえず700ccのインジェクターで500馬力出すのに、
燃圧3.4では足りないはずなので~~~~笑
補機の効率で、500馬力達成のブーストも変わりますが、
多分ブーストは1.2Kとかで達成しちゃいそうな気もします!
そんな低いブーストで25G/10を回したら、低回転スカスカかもしれない・・・汗
Posted at 2009/06/10 18:04:31 | |
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ガレージニュース | クルマ
2009年06月09日
走っていないはず・・・・・・
だってずっと宙に浮いてたんだから!
そんな車のブレーキパッドがいつの間にか減ってる~~~~笑
気のせいですね!きっと最初からです!爆
あ~~~またパット手配しないと~~汗
Posted at 2009/06/09 17:21:09 | |
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ガレージニュース | クルマ
2009年06月08日
夜なべ全開でここまで出来ました!
あとは、レギュレーター待ちとなり作業は中断!
車高も上げてシャシダイに載せる準備もしておかなくては・・・・
Posted at 2009/06/08 08:38:35 | |
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ガレージニュース | クルマ