• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月27日

ドアヒンジ

納車から飽きずに洗車を続けてるうちのベリーサとアテンザです。

(管轄外の末っ子は気が向いたときだけ)

走らずに保管しとくだけでもホコリはつきますが、ここしばらく頑固な汚れとか見たことないね。シャワーヘッド付き園芸用ホースで水を掛けながらスポンジでこするだけでも綺麗になっちゃう。そこはコーティングのおかげでしょうけど。

下僕は洗車しないダメオーナー期間も経験してますので、その間に管理されてたデミオ君の惨状(笑)もよく覚えてます。

デミオ君の状態

・汚れが目立つストラトブルー
・野ざらしで保管
・たまに洗車機でワックス洗車

…ひどすぎる。・゜・(ノД`)・゜・。

スタンドで洗ってもらうと外観も中もさっぱり仕上がります。が、ドアヒンジ周辺はホコリがこびりついたまま。ふだんお手入れしないので汚れが落ちないんです。これに気付いたのは下取りの前日、つまりベリーサの納車前日でした。最後だから綺麗にしようねと掃除を始めたけど、(洗車の仕方も知らないくらいなので)思うようには仕上がりませんでした\(^o^)/

ズボラは色の濃いクルマなんて買っちゃダメだね。

ベリーサとアテンザは納車直後とほとんど変わらないぜ!(たぶん)
なんでこんなにホコリつかないのかなー。と他人事みたいに洗車してる。

ボンネット内は少し怪しいかもしれない…。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/02/27 20:50:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2016年2月28日 11:10
ハッ!(゚◇゚;)
ド、ドアヒンジ・・・いつもチラッと見ますけど、殆んど触ったことがないし、ましてや拭いたことなんて・・・

師匠、もう一度出直してきますm(__)m。
コメントへの返答
2016年2月28日 11:55
こんにちは(^o^)/

洗車をマメにしていらっしゃるから、そこまでドアヒンジ周りも汚れてないと思いますよ。ほんとにひどいとホコリが塗装の一部みたいになっちゃって、取れませんから。

こんなブログ載せといて3週間ぶり?にアテンザの洗ったので、洗車道、まだまだです(笑)

プロフィール

「…ごはん食べないからお腹空いてカップ麺食べたり6Pチーズ(脂肪と塩分の塊)食べてたり魚肉ソーセージ(リンと塩分の塊)食べてたり牛乳(高脂質高カルシウム→マグネシウム不足)がぶ飲みしてたり、それで血圧上がってて誰とは言わないが「馬鹿じゃねぇの😇」」
何シテル?   04/26 20:26
猫4匹の下僕
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今月初の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/26 08:14:05
ETC1.0ETC2.0 知っててほしいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/11 11:34:43
マツダ・ベリーサ:8400円の薬缶から生まれた車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 22:09:38

愛車一覧

マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
14年8月。六本木にプロトタイプ・デミオを見に行ってしまったのが運の尽き。グレードは軽く ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
通学(+遊び)で小回りの利くクルマが必要になり、迎え入れたのがDYデミオです。 自宅 ...
マツダ ベリーサ ベリさん (マツダ ベリーサ)
約10年間お付き合いしたDYデミオからの乗り換えです。販売開始された時から意中の存在で ...
マツダ CX-3 寅さん (マツダ CX-3)
活躍の機会が少なくなったアテンザからの乗り換えです。車検の半年後に商談っぽいものをして、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation