• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月21日

Googleストリート・ビュー

Googleストリート・ビュー 昨年6月頃、配達中にヒジョーに怪しい車を発見しました。やたらと傷だらけの前型プリウスの屋根からは怪しいカメラがそびえ立っていて、近くに寄って見てみたら「Google」のステッカーが張ってありました。
当時、Googleのストリート・ビューが話題になっていた時期でもあり、遂に岡山市内もそのサービスが始まるのかと思いブログで取り上げるつもりだったんです。しかし、その後もサービスエリアに加わることも無く完全にそのことは忘れていたんですが、どうやら最近ストリート・ビューが見れるようになっていたようなんです。

昨日、私が遭遇したその地点にアクセスしてみました。

すると・・・・・・











見事にカメラ目線の依存症がそこに写っていました^^。


リンク先の画面からチョコチョコ移動したら写っていますよ~^^。
(マーク下の交差点にカーソルを合わせて左クリック二回、ストリート・ビューをクリックで見れると思います)



ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2009/12/21 23:10:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百九十巻 アラ還祈念~GW日本 ...
バツマル下関さん

焼豚食道。塩山店のマスター誕生日第 ...
晴馬さん

 最近のストレス解消法😉
THE MODS 号さん

月曜から機械洗車
Team XC40 絆さん

筋肉痛
ふじっこパパさん

先輩の手伝いで58年前のバイクを取 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2009年12月22日 0:14
こんばんは~
ぼかし入ってるけどよくわかります。
ガチンコでカメラ目線ですよね(笑)
コメントへの返答
2009年12月22日 22:14
こんばんは。
>ぼかし
顔はまだしも、車のネームプレートにぼかしが入っていなかったら紹介するのを躊躇ったと思います。

まさかここまでガチンコの映像になっているとは思いませんでした。
↓の方で変なリクエストがありますが、彼等は私に何を期待しているんでしょうか^^。
2009年12月22日 0:35
ものの見事に!

ボカシは要らないですよね~(^<^)
コメントへの返答
2009年12月22日 22:18
完璧でしょ^^。

この直前に町内をグルグル回っていたのは確認済みだったんですが、ちょうどこの時だけ車が停まっていたんですね~。

>ボカシ
顔はいいけど、名前が公になるのはやはり困ります^^。
2009年12月22日 0:55
依存症さん、削除しておいてください<(_ _)>
↑だぁ~れ?こんな誤字だらけ書くの(笑)
何書いてるんでしょうね(゜ー゜;

できれば車から降りて
芋洗坂係長のようにタ~ンして・・・
依存症さんのガッツポーズ!!!( ̄∀ ̄*)
リクエストします(笑)
コメントへの返答
2009年12月22日 22:21
削除しましたけど、一文字ぐらいの間違いなんて気にすること無いですよ~。


>リクエスト
まだ自宅近辺は始まっていないので、もし見かけたらやってあげましょう^^。
2009年12月22日 1:31
見事に半袖カメラ目線で(^^ゞ
ご不在でなくて良かったですね^^

ところで、この車、色は黒じゃなかったでしょうか?

どこかですれ違った気がするのですが思い出せない・・・四国だったかな・・・
コメントへの返答
2009年12月22日 22:30
>ご不在でなくて良かったですね^^
この時の配達は建設会社だったような記憶が・・・・。
まあ、この近辺は不在が多くて難儀する町ではあります^^。

色はシルバーで、確か他府県ナンバー(福山じゃなかったっけ?)だったように思います。

>どこかですれ違った気がする
屋根から高さ50cmぐらいに設置されていて、四方向同時に撮影出来るようになっていましたよ~。
2009年12月22日 1:48
こんばんは!

なんか、やってくれないと・・・・。

(^-^)V
コメントへの返答
2009年12月22日 22:42
「コマネチ」やってたら許してくれる~~^^?
2009年12月22日 8:06
お~
凄い確率!
コメントへの返答
2009年12月22日 22:41
この町内で何回も見かけましたから、他の地点でも写ってるかもしれないぞ~^^。
2009年12月22日 9:04
おはようございます。

お仕事している依存症さんが・・・。
モザイク掛かっていますがカメラ目線にも見えます(笑)
コメントへの返答
2009年12月22日 22:45
こんばんは。

>カメラ目線にも見えます
その前に車に張られていた「Google」のステッカーを確認済みだったら、興味深々で観察していたんですよ~!!
2009年12月22日 9:23
すげ~!
公私共に走り回っている依存症さんのなせる業ですね。

出来れば、不在じゃなかった喜びを表してほしかった。(^^)
コメントへの返答
2009年12月22日 22:49
あ~、今日も一日中走り倒して、脚がツリそうになった^^。

>不在じゃなかった喜びを表して
無事荷物を配達し、軽やかなステップで歩いているように見えませんか^^。
2009年12月22日 10:01
”傷だらけの”・・・ってのが妙に想像力かきたてますね。
なんで傷だらけになったんだろう? 敵対勢力(y)の襲撃をうけたのかしら?(笑)

僕の町はずいぶんまえから見られるようになっていますが、グーグルの言うような「クルマのナンバーや表札はわからないように配慮している」とかいうことはまったくされておらずばっちり写っているので、抗議して拙宅周辺は全て削除してもらいました。

僕個人にはとくにやましいところはありませんが、いつどこでどのように悪用されるかわからないご時世ですからね(^^;
コメントへの返答
2009年12月22日 22:56
>”傷だらけの”
たぶんね~、全ての道を撮影しなきゃならないので、初めて走る場所にもかかわらず、かなり細い道まで進入しているせいじゃないでしょうか?
この界隈は狭い道も多いですし。

プラバシーの問題があるのは承知してますけど、この映像ではそういう問題はクリアしているように思います。
ただ、自宅周辺がサービス・エリアになった時は、ちょっと気にはなりますね~。
2009年12月22日 12:48
こんにちは。
ストリートビュー 見ました。
お仕事 がんばっておられる姿が、全世界へ ・ ・ ですか、良いですね~♪
コメントへの返答
2009年12月24日 22:00
あ~、スイマセン!
一昨日、送信ボタンを押す前に寝落ちしてましたm(____)m

この時は平月でしたからのんびりしてましたけど、繁忙期だったらダッシュで走り回っている姿になっていたと思います。

今回のブログに関してあらためて思うのですが、我ながら「ここまでやるか!」という心境です^^。
2009年12月22日 16:51
な~んだ サンダルに短パンじゃないのか・・・

欽ちゃん走りでもやって欲しかったです!
コメントへの返答
2009年12月22日 22:37
お仕事中なの^^。

>欽ちゃん走り
繁忙期での遭遇だったら、自然と欽ちゃん走りになっていたように思いますけど^^。
2009年12月22日 22:19
しっかり写ってますねー。

そのまま歩いて自分の家まで行ってみましたが、残念ながら家の前までは行けませんでした。。
コメントへの返答
2009年12月22日 22:33
Babystarさんのお宅はまだ見てないんですが、路の繋がっていないドンツキまでは入って行かなかったのかも^^。
2009年12月22日 23:43
見ました!

依存症さんならやっぱりガッツポーズしてくれなきゃ!(笑)
コメントへの返答
2009年12月24日 22:05
ちゃんと見えて安心しました!

>ガッツポーズ
仕事中にガッツポーズするのは、不在がちなお宅の荷物が3連発で捌けた時ぐらいですかね~。
反対に、普段在宅しているお宅が3連発で居なかったりすると、とんでもなくブルーな気持ちになります^^。

プロフィール

「@流鏑馬 今回改めて思ったんですが、糞まみれになるので自走はやめといたほうが良いかも^^。」
何シテル?   06/08 22:24
納車から11年4ヶ月で40万kmを突破。 皆さんの人柱になって、もうしばらく走り続けます。 が、51万kmでNCとはオサラバしてNDに乗り換えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

依存症のYouTubeチャンネル 
カテゴリ:http://www.youtube.com/user/izonsyou
2020/03/21 23:00:25
 
インスタグラム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/15 18:19:52
 
『1DAY ドライブ四国』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 19:16:59

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCからNDに乗り換えました。5年落ちの中古だけど^^。 61,445kmからスタート。
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
名義は親父、買ったのは母親。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
NCの前の車、2年9ヶ月65000kmで 初車検前にお役御免となった。 なかなか楽しい車 ...
マツダ ロードスター 人柱号 (マツダ ロードスター)
2014年5月1日、前人未踏の30万kmに到達! 2017年4月14日、異次元の40万k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation