• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月04日

またまた岩城島へ

またまた岩城島へ 2月に偵察に行っていた岩城島に行ってきました。










生口島の洲江港到着は深夜3時。

岩城橋の開通によって上島町の4島が繋がっても、しまなみ海道の島々からゆめしま海道へはかならずフェリーに乗らなければなりません。もちろん今回も三光汽船で岩城島に渡ります。

仮眠から目が覚めた5時前から運航の準備が始まりました。始発は対岸岩城島小漕港発の6時40分ですが、昨年と同じく6時前に乗船を促されました。

強大な碇用のチェーンを積んだ大型車両3台が待機していたからだとは思いますが、こういうのって国土交通省はどうお考えなのか^^?

そのまま登山道には向かわず3月25日に開通した岩城橋へ。

生名島と同じく橋脚の真下には入れないようになっていました。

お楽しみは後に回して登山開始。




山頂到着。




風も無く気温も高い。お天気も申し分ない。山頂付近もほぼ満開。
朝から弁当食べて花見です^^。

のんびり食べていたら急に雲が増えてきました。早めに下山しないと上がってくる車との離合にも苦労するので下山。

左に見える岩城橋に向かいます。

生名島に渡った所に駐車スペースがありました。

道幅は完全2車線で歩道等は無し。広めの路肩があるので徒歩でも恐怖感は無し。

橋の中央まで歩いてみました。


基本的に土日・祝日以外は1分に一台通るかどうかというレベルの交通量でした^^。

まだ10時にもなっていないのに疲れと睡眠不足から明日の仕事が気になって帰りたくなりました。生名大橋・弓削大橋・フェリーで因島から帰路へ・・・・

帰りに笠岡に寄り道。




今後の予定は7日に凱旋桜。11or14日に奥琵琶湖。奥琵琶湖はお天気がイマイチならたぶん行かないでしょう。



ブログ一覧 | ドライブ依存症 | 日記
Posted at 2022/04/04 19:50:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

クリーンエイトスタンド 簡単お手入れ
コムテックさん

土曜日!仕事組
Team XC40 絆さん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
S4アンクルさん

ここはどこでしょう?
すっぱい塩さん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2022年4月4日 20:19
ドライブ依存症さんこんばんわ!私も先日岩城島に行きましたがまだ桜は少し早かったみたいです😅弓削島にあるカレー屋さん、あるさんでカレーライスを食べましたが美味しかったですょ😀 



コメントへの返答
2022年4月9日 9:10
おはようございます。
今年も桜まつりが中止になって残念ですよね。昔初めて来たとき、行のフェリーで可愛いお姉ちゃんからレモンを頂いたのが凄く印象に残っています。最近はやってないのかな??

いつもグルメネタが無くて申し訳ない。オッサン一人で店に入るのが苦手なんですわ^^。
2022年4月5日 0:46
勿論、桜も良いですが、菜の花とのコラボが映えますね~♪

逆光でのボディの陰陽も素敵です~黒だとただの影の塊になりますw
コメントへの返答
2022年4月9日 9:16
車高の高さは気になるけど、乗り心地には満足しているので車高調は要らないか?

最初は腰が痛くてすぐにでもフルバケ入れたかったけど、慣れてきたら腰が痛くなることも無くなってこのままでいいかも?

写真映りもまあまあだし色もこのままでいいか?






否、これだけはやはり譲れんな~^^。
2022年4月5日 8:40
岩城島毎年のことながら楽しみにしてました
橋は架かるも今のところ船必須のようなので今が一番静かでいいのかもしれませんよ

凱旋桜も奥琵琶湖も平日だと人気なくて羨ましい😣

最後の場所は会えず残念😣
コメントへの返答
2022年4月9日 9:21
フェリーに乗った頃は雲一つない快晴でテンション上がったんですが、体調のこともあって山頂まで上がった所で「もう、ええか?」と早々と撤退。寝ずに行くと最近こうなることが多いです・・・・

凱旋桜は一昨日の時点で全く咲いていませんでした。奥琵琶湖は5分咲きらしいから11日に行くかもしれません^^。
2022年4月14日 16:35
タイヤかと思ったらチェーンでしたか。デカイですね~。

本日はちとご挨拶を・・・。
実は5月にも広島に引越す事になりまして、岡山を離れます。
岡山ではお会いする機会は減りますが、ドライブ依存症さんであればだれがどこにいても一緒な気もします(笑)。
大変お世話になりました。これからも宜しくお願いします(^^)
コメントへの返答
2022年4月15日 23:55
こんばんは。5月になって転勤とは辛党さんも「??」と感じておられるのでは?

お隣の県ですので野呂山辺りでまた出くわしそうな気がします^^。お別れTRGの予定があれば是非参加したいです!

プロフィール

「@流鏑馬 今回改めて思ったんですが、糞まみれになるので自走はやめといたほうが良いかも^^。」
何シテル?   06/08 22:24
納車から11年4ヶ月で40万kmを突破。 皆さんの人柱になって、もうしばらく走り続けます。 が、51万kmでNCとはオサラバしてNDに乗り換えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

依存症のYouTubeチャンネル 
カテゴリ:http://www.youtube.com/user/izonsyou
2020/03/21 23:00:25
 
インスタグラム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/15 18:19:52
 
『1DAY ドライブ四国』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 19:16:59

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCからNDに乗り換えました。5年落ちの中古だけど^^。 61,445kmからスタート。
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
名義は親父、買ったのは母親。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
NCの前の車、2年9ヶ月65000kmで 初車検前にお役御免となった。 なかなか楽しい車 ...
マツダ ロードスター 人柱号 (マツダ ロードスター)
2014年5月1日、前人未踏の30万kmに到達! 2017年4月14日、異次元の40万k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation