• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドライブ依存症のブログ一覧

2012年11月05日 イイね!

四国の屋根巡り、与作の右半分編その②

四国の屋根巡り、与作の右半分編その②





見ノ越峠からの東祖谷方面が正式な国道439号。

上の道が来た道の438号で、下の道が439号。
昔来た時、このすぐ先で完全に道が崩落していたことがありました。

すぐに現れるのが奥祖谷二重かずら橋。

入場料が要るのでちょっと悩みましたが、この先酷道以外にネタになるようなポイントが皆無なので寄ってみることに。


整備された階段を下るとすぐに現われました。
二重かずら橋の男橋。

そして女橋。


二本のかずら橋以上に目を奪われたのが人力ロープウェイの野猿です!

観光用に作られている気配はアリアリですがw、渡ってみましょう!




続いて女橋を渡ってみます。





最後に男橋。




平日、しかも辺鄙な場所にもかかわらず意外にもひっきりなしにお客さんは来ていました。まあ、紅葉の時期だけでしょうが^^。

ここから先は見ての通りの酷道です。

ココから県道32号の分岐点まではおおよそこんな感じです。
酷道レベルとして初級ですかね~。

県道32号の分岐点。

いきなり狭路が始まります。どう見ても県道の方が道が広い^^。

ココから先は酷い道でした。最後の集落を抜けてからは舗装自体はシャンとしていても落石・枝木が散乱しておりまして、お腹を擦ったり枝木を引き摺りながらの走行が続きました。

最後の最後で地元の方数人が枝木の除去作業をされていましたが、こんな道で青いオープンカーが現れたことにビックリされておりました^^。

遂に京柱峠着。

昔プジョー206で来て以来だから9年振りぐらいでしょうか?
その時閉まっていたうどん屋がこの日は開いていました。

どんな人がお店をやっているのか興味津々だったけど、何となく入り辛くて止めときました。KUROYONさん、レポお願いします^^。



峠を下るとすぐに30分振りの対向車に出くわしました。
この峠は地元の人間でもほとんど利用することはありませんので、この峠に来る人はほとんど変態と言っても過言ではありません^^。

最後は国道32号豊永の踏切で終了。

徳島スタートから7時間強で与作の右半分を未完全制覇!

この時、途中で止めたのは賢明だったと改めて思ったのでありました^^。













Posted at 2012/11/05 03:23:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ依存症 | 日記

プロフィール

「@流鏑馬 今回改めて思ったんですが、糞まみれになるので自走はやめといたほうが良いかも^^。」
何シテル?   06/08 22:24
納車から11年4ヶ月で40万kmを突破。 皆さんの人柱になって、もうしばらく走り続けます。 が、51万kmでNCとはオサラバしてNDに乗り換えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

     123
4 5 6 78 9 10
11 121314 1516 17
18 1920 2122 23 24
25 2627 282930 

リンク・クリップ

依存症のYouTubeチャンネル 
カテゴリ:http://www.youtube.com/user/izonsyou
2020/03/21 23:00:25
 
インスタグラム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/15 18:19:52
 
『1DAY ドライブ四国』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 19:16:59

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCからNDに乗り換えました。5年落ちの中古だけど^^。 61,445kmからスタート。
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
名義は親父、買ったのは母親。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
NCの前の車、2年9ヶ月65000kmで 初車検前にお役御免となった。 なかなか楽しい車 ...
マツダ ロードスター 人柱号 (マツダ ロードスター)
2014年5月1日、前人未踏の30万kmに到達! 2017年4月14日、異次元の40万k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation