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ドライブ依存症のブログ一覧

2013年01月14日 イイね!

異常事態!!

異常事態!!拘り続ける燃費の話です。








トップ画像は昨年12月、車検に出す前に給油した時のものです。約45Lの給油で800km弱走って17.75km/Lの燃費です。それがですね、車検の際にスロットルボディー洗浄・RECS施行・エアクリを純正に交換したところ、その後の燃費が異常に悪く15km/Lを出すのもアップアップ。今日の仕事帰りに警告灯が点いた時の走行距離は550kmで間違いなく14km/Lを切っています。

この寒さと遠出が少ない事が燃費に悪影響を与えていることも一因ではありますが、車が戻って来てからアイドリングの回転数が200回転程高くなり、一か月以上経った現在においてもその状況が続いています。アイドリングが高いことで気を遣わなくてもエンストすることも無く発進は楽になっていますが、アクセルオフでもクラッチを切らない限りどんどん勝手に前に進んでしまいます。

以前同じメニューをしてもらった時は2週間ぐらいで元に戻ったんですがね~。

コースティングを活用してからオール下道でも17km/Lぐらいは平気で出せるようになり、春までには平均燃費を16km/L大台に乗せることが年始の目標が想定外の異常事態です!

明日は昼には仕事が終わるのでディーラーに直行して文句を言いに行く予定。
ひょっとしたらコンピューターのリセットをしていなかったのかもしれないな~。



ってか、ディーラーからすればこの燃費でイチイチ文句を言うユーザーぐらい鬱陶しいものは無いでしょう^^。

追記

今日ディーラーに持って行って調べてもらったら、やっぱりコンピューターのリセットしていませんでした(オイ!)。
作業が終わってエンジンかけたらいきなり1,000を下回るアイドリングに戻りましたとさ。
Posted at 2013/01/14 23:25:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記

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「@流鏑馬 今回改めて思ったんですが、糞まみれになるので自走はやめといたほうが良いかも^^。」
何シテル?   06/08 22:24
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