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ドライブ依存症のブログ一覧

2014年12月18日 イイね!

4回目の車検、終了

4回目の車検、終了4回目の車検が終わって帰ってきました。車検の諸費用に部品整備を加えた総額は13万2千円となり、その前のタイヤ交換を含めると21万を超える大出費となっております^^。










今回交換した部品としては・・・・・・

①プラグ
2年と10ヶ月、11万kmぐらいでの交換。
②スタビライザーリンク
車高を下げている為社外品のショートタイプを使っていましたが、耐久性に難がありそうなので標準タイプに回帰。
③エンジンオイルとエレメント
④ブレーキフルード
⑤発炎筒

その他の整備としては・・・・
①RECS投入
②スロットルボディーの洗浄
③運転席側のパワーウィンドウ周辺のねじ締め付け

以上です。

車を受け取って早速エンジンをかけてみると、いきなりアイドリングが2000回転近くまで上昇しています。ちゃんとCPUをリセットしてくれたのか不安です^^。


RECSの施工で10分近くフルスロットルを続けた為、預けた時よりも1目盛以上燃料が減っていました。過去最低の燃費記録12km/L台を記録したのは前々回のRECS施工時でした。このまま通勤だけの使用が続くと最低燃費を塗り替える可能性があったのでブルーラインを燃費走行して日生へ。

しばらくはアイドリングが高い状態が続くので思ったほど燃費は伸びず。それでもブルーライン往復を一回で14を切ることはなさそうです。あまりにも寒いの一度もオープンにすることもなく出店のかきおこを食べて帰宅。

帰ってから気が付いたのですが、ねじの締め付けが効いたのか、ウィンドウのびびり音が全く無くなっていました。

初期型NCにお乗りでそこそこの走行距離になっている方、ウィンドウ周辺のびびり音はねじの締め付け一発で治ります。私も次回のオイル交換時に助手席側もやってもらおうかと思いました^^。
Posted at 2014/12/18 18:45:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

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