• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドライブ依存症のブログ一覧

2019年06月23日 イイね!

2019年隠岐諸島ドライブ⑥

2019年隠岐諸島ドライブ⑥










隠岐三日目は西郷港からスタート。
夜中ににわか雨が降りましたがお天気は良さ気な感じでした。


これはラッキー!とフェリーに乗ったんですけど・・・・・

中ノ島の菱浦港に着くと今にも雨が降りそうなお天気です。
(わが社のセンターもあった)

出来る限り海沿いを走ることにして島の最北部へ。


あっさり小雨が降り始め撮影テンション大幅ダウンです。

三郎岩が見えるところまで来ました。

フェリーからはこう見えます。

遊覧船は菱浦港から出ていて海中の様子も見えるそうです。

道はおおかたこんな感じ。

路面の状態は良く離合に難儀するような狭い道ではありませんが、海はほとんど見えません。
海沿いに出ると結構な風が吹き荒れています。

明星海岸に着きました。

すぐ下はキャンプ場になってました。

もうこの段階で早くこの島を脱出したくなりましたが、とりあえず島の最南端にある木路ヶ崎灯台まで行くことにしました。

何とかスカイラインの名称がありましたがもう忘れています^^。

この旅で最初で唯一の灯台訪問になりました。


この後は菱浦港まで戻り近くの波止場で過ごしていました。


実は菱浦港にフェリーが停まっていたんですが、てっきり西郷港か本土に向かうものと思っていて無視してたんですけど、出航した後時刻表をチェックしたら西ノ島別府港行きのフェリーでした・・・・

もう最悪の気分です。この日のうちに西ノ島に渡っていれば、快晴予報の翌日に西ノ島と知夫里島をセットで堪能出来ましたから。

内航船は最終日からの運行です。この時点で知夫里島は諦めざるを得ませんでした。

ヤケになって5時過ぎから飲み始めました^^。


確かokazakiさんもtododesuさんも中ノ島には寄っていなかったように記憶しています。お天気が良くても絶景に乏しいこの島は微妙な島と言うのが正直な感想です。

明日に期待して眠りにつきました。







Posted at 2019/06/23 20:31:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ依存症 | 日記
2019年06月23日 イイね!

2019年隠岐諸島ドライブ⑤

2019年隠岐諸島ドライブ⑤3年前の島後訪問ではメインどころは大体訪れていましたが、島の北西部はスルーしていたので島の西海岸を上がっていきます。









島後隠岐の島町の地図です。

この二日後隠岐の島でウルトラマラソンあったんですけど、このルートだとアップダウンばかりで想像するだけで恐ろしいものがあります^^。

舟屋発見して

名もなき港

そして那久岬へ

ここまでの県道44号は大方二車線道路で車も少なくスイスイ走れます。
灯台までは片道10分ぐらいかな?

かな?と言うぐらいですから見ただけです^^。

油井港

島の西海岸は断崖絶壁が多く、漁港以外は海の見えない道ばかりです。

トンネルを抜けて出たのが福浦港。

ローソク岩行きの遊覧船乗り場があります。予約が要るとのことで少し悩んでスルーして陸から観ることにしました。

県道44号からローソク岩に向かう道に入ったところ。

最初は快走路なんですが、すぐに予想通りの狭い山坂道になります。
西郷港で一緒に下船したカルマンご夫妻は先に来られていてここですれ違いました。

展望台に着きました。

コレがローソク岩。展望台のほぼ真下で距離もあってかなり小さく見えます。

タクシーの運ちゃんによれば、ここで白波が立っている時は遊覧船は動かない時が多いそうです。これでも波の高さは1m以上あるんだって。

夕日がローソクのように見える光景は遊覧船からでしか見えませんので。

来た道を引き返して島の最北部、白崎海岸に出ました。




前回の曇天とは大違い。白崎灯台は前回見ているのでスルーです^^。

ここから島の東海岸県道47号はパスしました。前回走っていたのと、もう6時近くで日陰ばっかりになりそうだったので。で、島の中央を南北に走る県道316号から銚子ダムを無視してw西郷港に向かいました。

途中のスーパーで食糧とお酒も確保して8時頃には車中泊体制となりました。

停泊している「しらしま」は朝8時半出航です。明日のお天気はあまり良くないようなので、西ノ島に帰らず中ノ島に向かうことにしました。どこまで続く^^?




Posted at 2019/06/23 12:52:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ依存症 | 日記

プロフィール

「@流鏑馬 今回改めて思ったんですが、糞まみれになるので自走はやめといたほうが良いかも^^。」
何シテル?   06/08 22:24
納車から11年4ヶ月で40万kmを突破。 皆さんの人柱になって、もうしばらく走り続けます。 が、51万kmでNCとはオサラバしてNDに乗り換えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

       1
234 5 678
9 10 1112 13 1415
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 2728 29
30      

リンク・クリップ

依存症のYouTubeチャンネル 
カテゴリ:http://www.youtube.com/user/izonsyou
2020/03/21 23:00:25
 
インスタグラム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/15 18:19:52
 
『1DAY ドライブ四国』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 19:16:59

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCからNDに乗り換えました。5年落ちの中古だけど^^。 61,445kmからスタート。
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
名義は親父、買ったのは母親。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
NCの前の車、2年9ヶ月65000kmで 初車検前にお役御免となった。 なかなか楽しい車 ...
マツダ ロードスター 人柱号 (マツダ ロードスター)
2014年5月1日、前人未踏の30万kmに到達! 2017年4月14日、異次元の40万k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation