• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドライブ依存症のブログ一覧

2007年08月22日 イイね!

今ここに在る危機

今ここに在る危機石油価格高騰にもかかわらず月3000kmペースを維持しているドライブ依存症。当然のごとくガソリン代が出費に占める割合は相当なもので、そろそろお尻に火がつきそうな予感がプンプン。


岡山市内は全国的には平均レベルなんですが、近県に比べると高いようでセルフの現金価格は154円前後。一方、一昨日訪れた赤穂市内は150円ぐらいで「おー、安いじゃない!!」と喜んで満タンにしたんですが、その後行った海浜公園近くのキグナスのセルフスタンドは何と『ハイオク145円』!!!

いくらなんでも隣県で10円近くの差があるなんて信じられましぇ~んorz

Posted at 2007/08/22 23:14:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ依存症 | 日記
2007年08月20日 イイね!

あー、イライラする

あー、イライラする昨晩久しぶりにプロフィールを弄ってみたのだが、どうにもおかしい。
プロフィール画像をジミー・ペイジから骨折ギブス姿に、カー・プロフィール画像を納車直後のものから先日のブログに使った噴水前のものに変更するも全くキチンと表示されていません。

カー・プロフィール画像は愛車紹介のページでは旧写真、そこをクリックすると新しい写真に。

一方、プロフィール画像のほうはmyプロフィールでは旧写真のままなのに、何故か皆さんの友達アイコン画像では新しい写真に変更されています。

みんカラさーん、どーして??


8月23日追記
昨晩「ブラウザーの更新」によって無事新しい写真に反映されました。
ぶんちゃん、有難う御座いましたm(_)m
Posted at 2007/08/20 22:13:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロドスタ | 日記
2007年08月19日 イイね!

電池が・・・・

電池が・・・・5時半起床。朝から快晴。

7時過ぎ出発。当然下道。

途中の険道でラリー気分を味わい蒜山に到着したのは11時。

大山蒜山スカイラインにいざ突入という段階になって


デジカメに電池が入っていないぞー(涙)



どうやら充電器に付けたまま出発したようで、この時点で大山行きを諦め鏡ヶ成でのマッタリに予定変更。駐車場に入ると何とコペンの軍団やその他オープンカーがオフ会をやっているではないですか。
聞けば毎月第3日曜日にみんカラ・ミキシ・その他連合で行っている様子。おはきびの規模には負けますがロケイションはサイコーに素晴らしい所なので来月あたりはここでひと花咲かせてみるのもありかな^^ぶんちゃんさん?。

Posted at 2007/08/19 19:42:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブ依存症 | 日記
2007年08月14日 イイね!

にっぽんの夏、ロドスタの夏

にっぽんの夏、ロドスタの夏と、ブログタイトルは昔懐かしい金鳥のCMのパクリ^^。

あっという間の夏休みが終わりドライブ依存症はもう明日からお仕事です。
せっかくの3連休も遠出は一切無く走行距離は約300kmでしたが、オープン率は90%近くだったのでそれほど欲求不満は溜まらずに済みました。


     うーん、焼けたぜ(^^)
Posted at 2007/08/14 18:13:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | ロドスタ | 日記
2007年08月12日 イイね!

真夏のオープンをいかにして乗り切るか

真夏のオープンをいかにして乗り切るか自他共に認めるドライブ&オープン依存症にとって一番の難関がこの季節。

仕事の帰りのみならず休日のドライブもオープンで通しているんですが、35℃近くの真昼のオープンはさすがにキツイっす。猛暑に見舞われた今日のおはきび(フォトギャラもどうぞ)でも「行きはよいよい、帰りはコワイ」で多くの車が帰りはクローズで会場を後にしていましたが、当然ながら私は意地のオープン^^。年がら年中オープンで過ごしている為日差しに負けるようなことはなく、走っている限りは何とか乗り切れそうな感じなんです。

で、この夏分かったNCロドで真夏のオープンを乗り切るキモは「エアコンの風向き」と「ウィンドウ・ディフレクター」。

当初はディフレクターを立ててダイヤル右から二番目の上半身にあたる風向きに設定していたのですが、これでは冷気が一瞬の内に逃げ出し余り効果が無いことが判明。
現在はディフレクターを倒し(当たり前ですがサイドウィンドウは常時下げてます)エアコンの風向きは下半身に当たるようにしています。この方法だと走り始めは暑いですが、徐々に足元から冷え始め(いつも短パン穿いてます)上半身は走行風が常に当たり大して汗をかかずに済むような気がします。あと、これに濡れタオルがあれば文句無しでしょう。

ただ、フルバケシートのおかげで背中だけがビッショリになるのが問題で、おはきび帰りにホームセンターで使えそうなものを探してみたものの、これはという物は見つからず。

背中のムレムレ、なんとかしたいなー。

Posted at 2007/08/12 18:43:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロドスタ | 日記

プロフィール

「@流鏑馬 今回改めて思ったんですが、糞まみれになるので自走はやめといたほうが良いかも^^。」
何シテル?   06/08 22:24
納車から11年4ヶ月で40万kmを突破。 皆さんの人柱になって、もうしばらく走り続けます。 が、51万kmでNCとはオサラバしてNDに乗り換えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

    1234
56 789 1011
1213 1415161718
19 2021 22 232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

依存症のYouTubeチャンネル 
カテゴリ:http://www.youtube.com/user/izonsyou
2020/03/21 23:00:25
 
インスタグラム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/15 18:19:52
 
『1DAY ドライブ四国』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 19:16:59

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCからNDに乗り換えました。5年落ちの中古だけど^^。 61,445kmからスタート。
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
名義は親父、買ったのは母親。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
NCの前の車、2年9ヶ月65000kmで 初車検前にお役御免となった。 なかなか楽しい車 ...
マツダ ロードスター 人柱号 (マツダ ロードスター)
2014年5月1日、前人未踏の30万kmに到達! 2017年4月14日、異次元の40万k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation