• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドライブ依存症のブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

秋の大山TRGの告知です

秋の大山TRGの告知です11月3日文化の日、秋の大山TRGを予定しています。










おそらく紅葉の終わりかけだと思われるので、あまり大きな期待はしないほうがイイと思います。
そして、この日は私の誕生日でもあります。物心ついてから誕生日に雨が降った記憶は数日しかありませんのでお天気はたぶん大丈夫でしょう!

参加を希望される方はメッセージでお知らせください。

パパさんにも来て貰いたかったのだが・・・・
Posted at 2017/10/20 22:00:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | TRG | 日記
2017年10月11日 イイね!

玉砕雲海ドライブ

玉砕雲海ドライブ昨日のドライブは玉砕したので写真は非常に少ないです^^。
深夜3時前に出発。目指すは広島三次の高谷山です。













福山から国道184号を進むとあちこちで濃霧が発生しておりまして、三次の雲海も間違いないと思っておりました。登山道手前のコンビニ着。

が、しかし、三次市内は全く霧が無く視界は良好です・・・・。

夜明け前でも20℃近く有りました。「やっちまったな~」と思いつつ、とりあえず高谷山に上がってみました。(トップ画像)上り始めるとすぐに霧が立ち込めますが、駐車場はそれほどでもありません。

展望台に上がってみます。

展望台まで霧がかかっています。

高谷山で雲海を見る為のワンポイントアドバイス。


日の出を迎えても全く霧は晴れません。6時半には誰も居なくなりました^^。

意地になり独りで8時まで粘りましたが・・・・

諦めました^^。

天気予報は良好でしたが、あちこち走る予定は無かったので不法侵入二連発で帰ります。
道の駅福富。

道の駅三原。

以上、撮影枚数わずか13枚のドライブでした^^。
Posted at 2017/10/11 21:57:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ依存症 | 日記
2017年10月08日 イイね!

暑かったおはきび

暑かったおはきび今日はお天気が良かったのに睡眠不足であまり走る元気がありませんでした。よって午前中だけお出かけ。









おはきびに顔を出しました。

トータルでは30台近く集まったのでは?昔は10台来れば多いぐらいだったのどうしちゃったんでしょう^^?

今日は下の駐車場でもオフ会があった模様。

観光客の車がごく一部というのは観光地としての立場が・・・・。

一瞬、25周年記念車かと思って顔を見たらブラックチューンのベロシティーレッドだった。


昼前からS660のオフ会場となりました。

昼過ぎには帰宅して昼寝。以上です^^。
Posted at 2017/10/08 19:49:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年10月04日 イイね!

快晴でも盛り上がらないドライブ

快晴でも盛り上がらないドライブ今日は予告通りの不法侵入ドライブで福山へ。











夜明け前に出発。笠岡の道の駅でコスモス畑を偵察し(まだまだ)、道を間違えたついでに大渋滞に巻き込まれグリーンラインに入ったのは8時過ぎ。

グリーンラインの看板が消されて以来、全くやる気の無かったこの道に変化あり!
内海大橋を望む展望所が整備されつつありました。また、鞆から福山方面行のザラザラ路面が大方再舗装されていました。

朝食のパンはこちらで調達

スワン・ベーカリーとは○急便の生みの親、故小倉昌男氏が設立した障がい者の自立を目的としたパン屋さんです。

以前内海大橋手前のスーパーに立ち寄った時に敷地内にお店があったことを思い出し寄ってみました。毎年クリスマスに強引に買わされているwケーキのお店としての認識しか無かったのに、全国的にも数少ないお店がこんな幾分辺鄙な場所にあることに驚くばかりです。社員割引なんかあったりして~?と期待しながらも、ケチなことは言わずパン3個をゲット。

雲優勢で気が乗らないので内海大橋の手前でいただきます。


普通に美味しかったです^^。

気が向いて久々に横島に渡りました(トップ画像)。




このあたりから急にお天気が良くなってきたので田島の憩いの森へ。



そろそろ木を刈らないとマズいのでは??

いくらお天気が良くても仕事車で渡るのは勘弁してもらいたい^^。

ハイグリさんのパトロールもないし、にゃんきーさんのダブル不法侵入もないのでツマラナイ・・・

昼前に撤退。

笠岡の海沿いを走り

鷲羽山を流し

お約束もあり


渋川で洗車して帰宅。


全くネタの無い盛り上がりに欠けるドライブだった^^。
Posted at 2017/10/04 19:25:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ依存症 | 日記
2017年10月03日 イイね!

ヒッポーさん迎撃、四国ドライブ②

ヒッポーさん迎撃、四国ドライブ②面河渓から石鎚スカイラインを駆け上がります。

派手な色のオープンカー2台で走っていると煽ってもいないのに一般の車が道を譲ってくれるので非常に助かります^^。良いペースで展望所へ到着。





ここから日本の滝百選の御来光の滝を眺めることが出来ます。


大の○のところです。

この滝の到達難易度は非常に高く、比較的近くに住んでいるにもかかわらず流鏑馬さん未踏の滝です。北の大地の滝よりこっちの方が見たいので、そろそろよろしくお願いします^^。
小の○、標高1900m近くの瓶ヶ森の山頂には双眼鏡で人の姿が見えました。色々ポーズをとって楽しそうでしたが、私は山登りが嫌なので絶対にしません^^。

石鎚山の登山口である土小屋の駐車場は既に満車状態でした。近年の登山ブームで紅葉には少し早いにもかかわらず山頂付近は混雑していたもようです。

ここで早い昼食となります。

石鎚うどんだったか、800円也。

ここからメインディッシュの瓶ヶ森林道に入りますが、この先がこの林道で一番道幅が無く離合に難儀する区域です。バイクの集団にヒヤリとさせられながらも無事に通過したところ。強烈な風にちびっこもビックリ!

後に映っている岩山の辺りが難所中の難所です。昔ロードスターでのTRG中に脱輪事件があったのもココだったな~^^。

後方が先ほど紹介した瓶ヶ森。

この先に登山観光の小型バスが停まっていて、登山口にも結構人が居たのには驚きました。

この日の瓶ヶ森林道は過去最高と言っていいぐらい落石が散乱していました。

ただでも走り辛い道に+して落石。しかもお天気がイマイチとなかなかテンションが上がりません。ヒッポーさんは初めての風景に感動していたようだけど、私的には高所恐怖症をちびっこちゃんに弄られていたのが微笑ましかったです^^。


瓶ヶ森林道での撮影スポットはやはりココですね。



実は先代プリウスも停まっているのですが・・・・・

フロントウィンドウに落ち葉が積もり、もう何日も放置されているようにしか見えません。事件性が無いことを祈るばかりです。


林道の最後にある名物トンネル。

ちびっこちゃん、昔はネットが無かったんだよ~。


林道からは国道194号~県道17号で吉野川沿いを走ります。

初めて走る道でしたが、非常に車が少なく意外と道幅もあってスイスイ。

雰囲気としてはこんな感じです。


道沿いには民家の姿はあれどやたらと空き家が多く、人の姿も見かけなかった^^。


早明浦ダムに近づいてきました。

赤・青の橋に続いてちゅうにっち橋通過^^。

先の台風で満水に近いと思われた早明浦ダムはまだ余裕がありました。何年か前危機的渇水状態だったのが、台風で一日で満水になったことがあったな~^^。

当初は善通寺のうどん屋、長田in香の香に行く予定でしたが、ひばり食堂がまだ営業中だったので寄ってみました。

私は普通のかつ丼、800円にしました。

ヒッポーさんは猪をミンチにした丼、ちびっこちゃんはミニ丼を注文したんだけど、ここの丼はミニでも量が多いので食べきれませんでした^^。

最後は瀬戸大橋の与島SAで終了。

まだヒッポーさんのレポが上っていません。快晴の四国カルストをガツンと一発楽しみにしています^^。




Posted at 2017/10/03 23:54:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | TRG | 日記

プロフィール

「@流鏑馬 今回改めて思ったんですが、糞まみれになるので自走はやめといたほうが良いかも^^。」
何シテル?   06/08 22:24
納車から11年4ヶ月で40万kmを突破。 皆さんの人柱になって、もうしばらく走り続けます。 が、51万kmでNCとはオサラバしてNDに乗り換えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1 2 3 4567
8910 11121314
1516171819 2021
22232425 26 2728
29 30 31    

リンク・クリップ

依存症のYouTubeチャンネル 
カテゴリ:http://www.youtube.com/user/izonsyou
2020/03/21 23:00:25
 
インスタグラム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/15 18:19:52
 
『1DAY ドライブ四国』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 19:16:59

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCからNDに乗り換えました。5年落ちの中古だけど^^。 61,445kmからスタート。
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
名義は親父、買ったのは母親。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
NCの前の車、2年9ヶ月65000kmで 初車検前にお役御免となった。 なかなか楽しい車 ...
マツダ ロードスター 人柱号 (マツダ ロードスター)
2014年5月1日、前人未踏の30万kmに到達! 2017年4月14日、異次元の40万k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation