• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドライブ依存症のブログ一覧

2017年11月22日 イイね!

爆笑動画

爆笑動画手の込んだ爆笑動画です。












Posted at 2017/11/22 22:14:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2017年11月21日 イイね!

意地になって走るドライブ

意地になって走るドライブ本日は午後出勤ですが、親には何も言わずに普段通りに出勤します^^。









午前中のみのドライブになると行先は限られます。

日生の高台でマッタリ。日差しも充分でもう一眠りしたいところではありますが、寝過ごすと不味いことになるのでそうはいきません。

ひたすらボケ~っとしていると石碑の裏にこの季節なのにカマキリがいます。

片手を失っているカマキリは触ると下に転がり落ち微動だにしませんでした^^。

引き返して道の駅一本松展望台へ。

久しぶりに閉店させられたcafe blueに上がってみました。
店内はまだ調理機材などが残されたままの状態で、再開の可能性も考えて残しているのか?

ドライブ帰りにここに車を停めて海を眺めるのが楽しみだったのに・・・・。


帰り際に車で立ち入り禁止出来なくなっているのを知らない車が2台も参上。

今日の午前中ドライブは年間走行距離4万kmをクリアする為だけのものです。12月に入ると県外に出掛けることはまず無いので、残り3000kmを意地になっているのです。明日はクソみたいな夕方出勤です。不法侵入しようかな~^^。



Posted at 2017/11/21 22:01:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ依存症 | 日記
2017年11月18日 イイね!

国道191号のグリーン・ワールドは如何に?

国道191号のグリーン・ワールドは如何に?益田から山道を走る国道191号に入りました。この道は今年・去年共にGWの角島帰りに走った道で、中国山地を走る国道の中では植林された針葉樹が少なくGW辺りになると広葉樹の新緑が眩しくなる道です。当然この時期になると紅葉が凄いのではと期待していました。









道の駅サンエイト美都を抜けた辺りからそれっぽい雰囲気になってきました。

標高590mの銅ヶ峠に近づきます。


雲が多く日差しが当たらないせいか全くの期待外れのような・・・・

見頃を逸している気が・・・。
峠のトンネルを抜けると

予想以上に落葉が進んでいました。

道の駅匹見峡に着きました。

怪しい案山子が出迎えてくれます^^。「秘峡カレー」なる幟がありますが、土曜限定ですって。

気温は5℃。

一番賑わう紅葉シーズンでもお客さんはほとんど居ません。

一番期待していたエリアに入ります。
5月のコレが

こうでした。

1週間ほど遅かったみたい・・・・。


県境の峠を越えた後は下り坂を転がり続けるのみ。

ようやくまともな紅葉がありました。


三段峡の入り口に一本だけ色鮮やかな木が有ったので立ち止まる。

アルファードのフロント・ガラスとボンネットに映り込む図。


道の駅舞ロードIC千代田着。

駐車位置、画面の傾きでもう投げやり気分になっているのがお判りでしょう^^。3連休初日ですのでこの日に自宅まで帰る必要は無いけど、この寒さで車中泊なんてしたくもありません。かと言ってこのまま下道を走ると疲れるだけで、岡山まで帰ろうとすると深夜になることが予想されます。まだ睡魔に襲われていないので大人しくここから高速メインで帰ることにしました。

山陽道沼田PAでRFを発見。

腹がたっぷり出たサラリーマン風の男が寝ています。どうやらNDでも車中泊出来るみたいです^^。

福山SAで大阪王将の餃子定食730円を頂きました。

改修工事が終わって綺麗になった福山SAですが、以前の方が何でもあり感があって良かったと思います。

9時過ぎに自宅に帰って約850km。走行ルートとペースを考えると19に近い燃費になるはずなのに17.5に留まったのは意外でした。やはりエンジンは相当ヘタッているんでしょう^^。


Posted at 2017/11/18 10:26:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ依存症 | 日記
2017年11月17日 イイね!

今年二回目で最後となる角島へ

今年二回目で最後となる角島へ15日に渡された交番表を見るといきなり翌日からの3連休となり、以後11月中の連休が無いことでこの連休が今年最後の連休になることが確定しました。しかしジャンプ出来るのがこの3日間だけとなっても東の方へ行く気にはなりません。

理由は簡単です。ドライブが唯一の趣味で地図を眺めるのが好きな私でも、実際は地図を見ながらドライブするのが苦手で、出来れば地図など見ずにノンストップで走り続けたい性分なのです。しかも東の方はどうしても高速を使わざるを得ないのであまり気乗りがせず、下道で行けて地図を見なくてよく、今年一回も行けなかった「おはつの」リベンジも兼ねて角島に行くことにしました。

15日、日付が変わる直前に出発。国道2号線を淡々と進み広島市内でのトイレ休憩と睡魔に負けた周南で30分ほどウトウトしただけで朝7時半に秋吉台に着きました。

めちゃくちゃ寒かったのでカルストロードに入る直前に開けています^^。

個人的に朝日が当って草原の色が変わるこの時間帯が一番好きなので、毎回秋吉台に寄ってから角島に行くようにしています。



のんびり走り過ぎたおかげで予定より1時間近く遅れています。急いで長者ヶ森駐車場へ。

到着直前少しだけ朝焼けでピンクに染まった雲がありました。もう30分早く着いていたらピンクがかった北山(後方の丘)になっていたのに。

平日、そしてこの寒さで早朝から暴走する車はいません。静かで宜しいです^^。


陽が当たり始めても気温は5℃もなかったでしょう。さすがにウィンドウは上げてカルストロードを流し

大正洞へ。

この「ポツ~ン」感がなかなかイイんですよ^^!

ここから日本海側に出て9時半前に角島に着きました。

久しぶりに定番の場所で撮りました。そばの住民が張り紙を出してから遠慮していたんですが、やっぱりこのカットは外せないので・・・・・。それから橋の中央付近で補修工事をしているので対面通行になっていました。ぶっ放して走行する気はさらさら無いけど、一旦停止を余儀なくされるのは辛いですね~。

16日は平日の木曜日です。お天気が良くても平日、しかも気温が低いこともあって観光客は非常に少なく、駐車場は入れ替わりがあって常時5台ぐらいの状況でした。

そこそこ風も吹いていたのでサーフィンが出来そうな波もありました。



橋を渡って灯台まで来ました。


団体さんが灯台に上がっているのが見えました。他は誰も居ません^^。

灯台の先は三方から波が押し寄せる珍しい場所。

しばらくの間波の音を聞きながらボケ~っとして過ごしました。

しおかぜの里もじぇんじぇん車が停まっていません!

この寒さと風そして観光客の少なさに、真冬の好天時に来たしまったような錯覚に陥ります。

平日休みのロードスター乗りが現れそうな気配は皆無です。これ以上ここに留まると寂しさが倍増されるので帰ります^^。

GWには絶対に撮れない写真に満足してw帰り道を考えます。


グダグダし過ぎて道の駅で速報ブログを上げた時点で11時を回っていました。往路で9時間半、復路も下道だと恐ろしいことになりそうでシビれます^^。とりあえず日本海側を進み飯時でもあったので萩のお友達のお店へ。

定休日・・・・。コンビニでパンを買って済まして更に東へ。

道の駅阿武町。

当日初めてオープンな車(ND)を見ました。最後でもありましたが^^。

コバルトラインは晴れ間が多くて気持ち良かったです!




三里が浜。


海が見えるのもここで終わりです。益田からはGWにグリーンワールドと化す国道191号を進みます。新緑満開だった191号の紅葉は如何に?(続く)
Posted at 2017/11/17 22:43:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ依存症 | 日記
2017年11月17日 イイね!

連休2日目は豪渓

連休2日目は豪渓初日の角島往復で疲れ切ってしまったので、今日はかようでのんびりしています。で、そのかようのすぐ近くに豪渓というのがあるのでご紹介しましょう。











国道180号のJR日羽駅から上る道が裏豪渓。


程良いワインディングが続くロードスター向けの道。

そこから県道57号総社賀陽線に入ると豪渓になります。

4年ぐらい前まで長い間通行止めが続いていましたが、落石防止ネットの工事が終了し通行可能になりました。


道は途中から狭くなり離合に苦労する箇所が多くあります。



ここのメインはモミジになります。

撮影場所の上はこうなっています。

落石防止ネットが何故要るのか判りますよね。

3色モミジを味わえるのも一つの魅力。

この組み合わせはイタリア国旗だったか?(調べればすぐわかるのにww)

8時、まだ駐車場にはパイロンが立てられず。

見頃はちょっと前のようでした。



8時半には係員が来て退場を余儀なくされました。因みに下流200mほどのところに正規の駐車場がちゃんとあります。

以上、今朝の豪渓でありました。
Posted at 2017/11/17 12:40:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 地元紹介 | 日記

プロフィール

「@流鏑馬 今回改めて思ったんですが、糞まみれになるので自走はやめといたほうが良いかも^^。」
何シテル?   06/08 22:24
納車から11年4ヶ月で40万kmを突破。 皆さんの人柱になって、もうしばらく走り続けます。 が、51万kmでNCとはオサラバしてNDに乗り換えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1 2 34
5 6 7 89 1011
12 13 14 15 16 17 18
1920 21 22 232425
26 27 2829 30  

リンク・クリップ

依存症のYouTubeチャンネル 
カテゴリ:http://www.youtube.com/user/izonsyou
2020/03/21 23:00:25
 
インスタグラム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/15 18:19:52
 
『1DAY ドライブ四国』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 19:16:59

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCからNDに乗り換えました。5年落ちの中古だけど^^。 61,445kmからスタート。
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
名義は親父、買ったのは母親。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
NCの前の車、2年9ヶ月65000kmで 初車検前にお役御免となった。 なかなか楽しい車 ...
マツダ ロードスター 人柱号 (マツダ ロードスター)
2014年5月1日、前人未踏の30万kmに到達! 2017年4月14日、異次元の40万k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation