• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

煩悩寺有恒のブログ一覧

2010年10月08日 イイね!

これいいなぁ、1シリーズM

これいいなぁ、1シリーズM名車「M1」とはなりませんでしたが、噂されていた「1シリーズMクーペ」が凱旋門前でちら見せされました。

以下抜粋
年内の発表が噂されるBMW『1シリーズクーペ』の最強モデル、『1シリーズMクーペ』。同車がフランス・パリ市内に出現した。

といっても、開催中のパリモーターショーの会場に現れたわけではない。BMWが5日に公開した画像によると、パリ凱旋門の前で、1シリーズMクーペが堂々のオフィシャル写真撮影を敢行したのだ。

この1シリーズMクーペ、ボディカラーはオレンジのメタリック。フロントとリアの一部が「チラ見せ」されており、ノーマルの1シリーズクーペとは異なるディティールが確認できる。

1シリーズMクーペに関しては、トランスミッションは6速MTのみで、2700台程度の少量限定生産モデルとなるとの情報も。最大出力350psを引き出す3.0リットル直列6気筒ツインターボエンジンを搭載する見込みだ。


見た目もいかつくなり、かっこいいですよね~
Mエンジンの素敵さはよく知っているつもりですが、直6ツインターボと言うのがポイントでしょうか?

E46・M3を知っている人間としては、直6NAだったらなぁとも思いますが、馬力だけでいったらすでにE46・M3を凌駕しています!(343馬力)

こんな足車、TT-RSとともに素敵ですよね~
あとは値段次第??
Posted at 2010/10/08 14:32:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 煩悩 | 日記
2010年08月16日 イイね!

今、一番欲しい車・・

現在判明している中で、個人的にもっとも欲しい車が、918スパイダーでしょうか?
見た目、性能は元より、ハイブリッドという点もこれからの未来のスポーツカーを想像させ、興奮させます。

そんな918スパイダーの動画がアップされています。



3オーナー、いや、5オーナーくらいで現実的な値段になったら欲しいものです・・涙
Posted at 2010/08/16 17:13:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 煩悩 | 日記
2010年08月05日 イイね!

まず検討! 「見た目」と「内装」

まず検討! 「見た目」と「内装」ファミリーカーとしてミニバンを見ると、今までは「不要」って思っていましたが、最近は「ラクチンでいいかも?」と思う事が増えて来ました。まぁ、自分が2列目って言うのが前提ですが、「快適なトランスポーター」を求めているわけです。

乗り換え候補として、ヴェルファイア、アルファードハイブリッド、新型エルグランドで検討しております。
ハイブリッドであるアルファードは燃費やリセールでは魅力的ですが、やや古い感じが否めません。

ヴェルファイアは見た目が好みなのですが、ハイブリッド仕様があればなぁと・・

新型エルグランドですが、先日実車を見て来ました。
非常に良く出来た車でしたが、2列目がもうちっと後方へ移動してくれればなぁと思った次第です。

今のところ、3列目不要なので2列目をぐっと後方へ移動させ、フルリクライニングさせて乗りたいと思っています。
そうなると、エルグランドのアームレストは小さすぎるんですよね~
ヴェルファイアのアームレストは大きさも確保され、非常に好ましい作りです。エルグランドに比べて、オットマンの作りがチープな気もしますが、フットレストがある点は好ましいですね。

しかしながら、革シートで考えていますので、トヨタ系は基本的にベージュしか無い事が判明!
それに比べ、新型エルグランドの茶系の革シート。この色調、最高です! この色だけで、エルグランドがいいなぁと思ったり・・

3.5L・ハイオクとなると、どれに乗り換えても燃費は似たようなものでしょう。
走りも特に期待していないので、内装や乗り心地、快適性を重視して検討したいと思っています。

とは言うものの、この手の車。まるで興味無かったので、無知過ぎて・・
早速勉強します!
Posted at 2010/08/05 13:10:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 煩悩 | 日記
2010年07月29日 イイね!

正式発表 918スパイダー

正式発表 918スパイダー初めて見た時、「なんてかっこいいんだ!」と思った918スパイダー。登場の噂は多々ありましたが、正式発表されました。

以下抜粋
ポルシェは28日、2010年3月のジュネーブモーターショーに出品したハイブリッドスーパーカーのコンセプトカー、『918スパイダーコンセプト』を、『918スパイダー』として市販すると発表した。

918スパイダーコンセプトは、2シーターのオープンボディに、プラグインハイブリッドシステムを搭載したスーパーカー。ミッドに置かれるエンジンは、レーシングカーの『RSスパイダー』譲りの3.4リットルV型8気筒ガソリンで、最大出力は500ps以上を発生する。前後アクスルに置かれるモーターは、最大出力218psを引き出し、トータル出力718ps以上という圧倒的パワーを獲得する。

トランスミッションは、7速2ペダルMTのPDK。エンジンが後輪、モーターが前後輪を駆動する4WDだ。CFP(カーボンファイバー強化プラスチック)製のモノコックボディシェルやマグネシウム、アルミなどの軽量素材によって、車両重量は1490kgに抑えられ、0-100km/h加速3.2秒、最高速320km/hという世界トップレベルのパフォーマンスを実現する。ポルシェによると、ドイツ・ニュルブルクリンクでのラップタイムは、『カレラGT』の7分30秒よりも速いという。

2次電池はリチウムイオンバッテリーで、外部電源からも充電可能なプラグインハイブリッド車。回生ブレーキやEドライブモードの採用などにより、欧州複合モード燃費33.3km/リットル、CO2排出量70g/kmという優れた環境性能をマークする。Eドライブモードでは、最大25kmのゼロエミッション走行が可能だ。

ポルシェは28日、取締役会において918スパイダーの市販を決定したと発表。開発はポルシェの本拠地、ドイツ・シュトゥットガルトのバイザッハで、生産はツッフェンハウゼンで行われる。ポルシェによると、生産台数は限定されたものになるという。同社のミハエル・マハト社長兼CEOは、「918スパイダーの市販は、我々の理念、インテリジェントパフォーマンスの具体化」と述べている。

すでに918スパイダーには、世界中の2000名以上の顧客が購入意思を表明。価格や発売時期は明らかにされていないが、価格は63万ドル(約5500万円)程度になると見られている。


これからの時代のスーパーカーですね! にしても、5500万とは・・
918スパイダーの登場で、カレラGTの市場価格が下がると嬉しいのですが・・爆
Posted at 2010/07/29 15:45:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 煩悩 | 日記
2010年07月17日 イイね!

乗り換え検討中??

乗り換え検討中??まだミニバン?不要と思われる家族構成なのにに、快適性に負けそうです・・・

候補として考えているのは

①ヴェルファイア 3.5V L-Edition
②アルファード ハイブリッド

オットマンにエグゼクティブパワーシート・・・ 長距離移動にはたまりません!
もちろん、自分が後部座席に乗っていると言うのが第1選択ですが、まぁ運転は交代で行ければ良いでしょう。

ちょっと車高を落とし、エアロで武装。
頭の悪そうな感じがたまりません。それでいて、中は快適!

好みとして、ヴェルファイアが本命ですが、アルファードHBの「レギュラー+高燃費」が魅力的です!
見た目は圧倒的にヴェルファイアなんですが・・

エルグランドもモデルチェンジして登場するようですので、それを見てからかな?

ただ、ちょっとでか過ぎって意見やまだ不要だろ!ってもっともな意見もあるので、ステップワゴンやセレナもありでしょうか?

まさか、10年前に自分が「ミニバンが欲しい」と思うとは想像だにせず・・・ 
歳を取ったのか、連日の長距離移動に疲れているのか、快適に移動できるウェポンが欲しい今日この頃です・・
Posted at 2010/07/17 11:17:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 煩悩 | 日記

プロフィール

「走り方を忘れた…」
何シテル?   05/12 12:47
ハイオクガソリンをばら撒きながら、ECOとの葛藤の日々です・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ASTA 屋内専用ボディカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 06:48:59
seven160SSの行く末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 22:42:25
challengeを走らせてみようかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 13:56:19

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
それなりに手を入れていますが、全てにおいて満足です。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation