• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4173.comの"シルバーブレッツ号" [メルセデス・ベンツ Eクラス セダン]

整備手帳

作業日:2015年5月22日

W211 CDI 触媒 O2センサー(前)新品交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
35,000kmで7ATに違和感。

コンフォートモードで2速から3速へシフトアップし辛い事象が不定期に発症。

3,000回転以上まで吹け上がってもシフトUPせず「もしや悪名高い3速固定?!」と勘ぐるも、マニュアルモードに変換してカチャカチャやると解消。その後何事もなかった様に走る愛車。

ヤナセでDASにかけてもらったら触媒前部のO2センサー不良との診断。
先ずはこれを交換してその他箇所に不具合が出ないか様子見とのこと。

部品&工賃で45,000円のところ、EGSの輸入車スタンダード保証の対象内で免責3,750円でOKになりました。

さぁ、これで症状が治まるのか?!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リトラクタブル 修理

難易度:

ついに手を出してしまった

難易度: ★★

ディストロニック レーダーの角度調整

難易度:

NTG5.5 SSD化

難易度:

ドラレコ、レーダー探知機取り付け

難易度:

魔法みたいな名前

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「[整備] #Eクラスセダン W211 CDI ブローバイガス対策 https://minkara.carview.co.jp/userid/2369107/car/1867117/6493922/note.aspx
何シテル?   08/08 18:06
DIESEL車のトルクに魅了された車好きです。 Mercedes-Benz W211 E320 CDIと NISSAN エクストレイル DNT31 のディーゼル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NT31 ロアアーム 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 09:28:29
(備忘録)車検前整備②タイロッドエンドブーツ、ボールジョイントブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 20:52:28
(備忘録)車検前整備①燃料フィルタ交換 他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 19:37:29

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン シルバーブレッツ号 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
W211 E320 CDI 歴代最長保有期間を更新するほど気に入っています。特筆すべきは ...
日産 エクストレイル 赤兎馬 (日産 エクストレイル)
DNT31「赤兎馬」号をヨロシクお願いします(^3^) サーフィンを主とした、アウトド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation