②エンジンスターター コムテック WR530 🔑 〜メインユニット&車種別ハーネス〜
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メインユニット「WR530」
スズキ専用ハーネス「Be-758」取付
❶バッテリーマイナス外して数分待機
❷スカッフとヒューズボックスカバー外す
❸ハンドルの下のカバーを外す
❹さて頑張る
🍤海老反りしやすいように、フットライトもETCの線も本体から外してカバーを完全撤去。
まずはメインユニットのアース端子を運転席足元右側のボディに共締め。
2
3
2箇所目
❶黒カバー下のロックを押してカバーを45度起こし、コネクターごと引っこ抜く。
白い爪に引っかかる為、手前も奥も黒カバーを広げて爪を外し、90度起こす。
❷白い爪の凹凸を合わせ、黒カバーを広げてコネクターから外す。
❸精密ドライバーマイナスを溝にさしてロックを1~2ミリ浮かせる。
❹車種別ハーネス紫色線を4番目の穴にさす。
逆の手順で黒カバーを戻し、コネクターを元の位置にさす。
4
3箇所
❶この1Pコネクターの爪は奥側(シヌホドカタイ!)
❷抜く(握力弱い人死亡確定!指の爪割れた...)
❸車種別ハーネスをはめ、もう一方を元の位置へさす。
❹専用ハーネスの8Pコネクターと
メインユニットの8Pコネクターを接続する。
外すのが硬すぎてこの工程はかなり時間を費やし死亡しました_| ̄|○
(こちらも後に、絶縁テープでぐるぐる巻き)
5
フットブレーキ配線
❶白色カプラーを外し、エレクトロタップしやすいよう黒チューブをカット。
❷フットブレーキ黄色線へ、エンスタ本体同梱のフットブレーキ配線黄色をエレクトロタップ接続。
❸フットブレーキ配線12Pコネクターを、メインユニットの12Pコネクターに接続。
白線私は使わなかったので短くカットして絶縁テープ。
(フットブレーキ配線も後に絶縁テープでぐるぐる巻き)
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ここまでで、一旦メインユニットの初期設定をして接続間違いがないか確認。
・純正スマートキーを車内に置く。
・バッテリーマイナスを元に戻す。
・メインユニットから接続確認音「ドレミファソラシド」が鳴る。((´▽`) ホッ)
・フットブレーキ検出のため、一回踏む
(確認ブザー等は鳴らない)
・スタートボタンを1回押し、ACC電源がオンになるか確認。
・もう一度押すと、メインユニットから「ピッピッ」と鳴る。((´▽`) ホッ)
・10秒以内に普通にエンジンかけると「ピーピッピッ」と鳴る。((´▽`) ホッ)
・エンジンを切る。
ここまでは無事完了♪
7
取説ではこの後、エンスタキーでエンジンをかける指示があるが、イモビ設定をしていないので始動しません!
というのに気付かず、エンスタキーで始動すると、セルが空回りするような音がしてかかりませんでした😳
失敗したか!?と焦りました🤤
バッテリーを外す度にこの初期設定は必要となる。
次回はイモビ対応アダプターの取り付けへ。
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