• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kame_のブログ一覧

2011年10月01日 イイね!

ブーストアップしたER34は・・・・

さて、先日ブーストアップ前のER34の体力測定をしましたが、その車輌のブーストアップが完了しました。

体力測定では224PS@ダイノパック でした。 TCF=1.0 ですが、15万キロ走行ですので、コンプレッションは基準値内ですがチョット低めなのと、少しタペット音が気になる感じでしたが、ユーザーさんはオーバーホールを検討しているということなので、今回はそのまま未調整でセッティングします。
 

仕様は
BLITZ SBCi-color
NISMO燃料ポンプ
BLITZプラチナプラグ#8
BLITZ インタークーラー
TRUST オイルクーラー
HKS レーシングサクション
その他・・・・

ダイノパックでブースト0.8kでセッティング
260ps TCF1.0
NVCS設定変更で265ps
もう少し上げて
ブースト0.9 で276ps

やはり高回転でブーストがタレるので、SBCで回転補正を使います。
補正開始をタレ始める4500RPMにして、回転ごとに空きの3、4chを使ってあわせていきます。

補正後で288.1ps でした。
この差が回転補正できるコントローラーのいいところですね。

この仕様だと【平均310ps】くらいはダイノで出るので、パワーの差はエンジンコンディションとの関係だと思います。
でも、やる前と比べて64PSアップですので、乗ってみると十分に速いです。


毎日ずっと乗ってるとわかりづらいけど、エンジンは走行と共にパワーは下がっていくものですね。

でも、このER34もすごく綺麗に乗られてます。
いい車なので、長く乗って欲しいですね。



Posted at 2011/10/01 18:59:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ER34 | クルマ

プロフィール

「タイヤの転がり抵抗 http://cvw.jp/b/237327/47677992/
何シテル?   04/26 03:51
34年務めた某コクピットを退社しました。 何かネタあったら更新していきます。 Facebookものぞいてみてください。 https://www.fac...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ニスチューン 続編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 18:30:15
RECS作業中車両に遭遇w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 00:24:02
M35ステージア スーパーサウンド取り外し社外ナビ設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/30 10:45:29

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
現在オールペン中なので、出来上がったら写真載せましょ♪
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2017年4月購入 コクピット館林 車高調 T450タービン装着してます。どういう方向 ...
BMW M5 BMW M5
ToshiさんのM5購入しましたが、買ってすぐETC壊しました。 エンドレスキャリパー  ...
日産 ステージア 日産 ステージア
3.5Lなかなか速いw 初のステージアNA購入。 さて、あと5年くらい乗れるかな?w ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation