• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

凛太郎の愛車 [スズキ スイフト]

整備手帳

作業日:2021年8月3日

スズスポペダルから純正に交換してみた

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
どうも1速へのシフトがうまくいかない。クラッチを床にベタ付けしても入りにくさが残る。
2
経年でクラッチのストロークが足りていないのかと、ディーラに相談したが、油圧だし特に調整できるところはないという。
3
そういや純正ペダルからスズスポペダルにしたのはクラッチミートが手前すぎるのを是正するため、、ということは純正に戻せばストロークが大きくなるのかも、、純正は公差計算の安全率多めなんだねきっと、、と推測して戻してみた。
4
この年になって真夏にアクロバティックなこの作業、、
交換後の印象は、、、うーんどうかな、、悪くはなっていないが、、よくなっているのかどうかしばらく様子見だな、、クラッチミートが手前すぎる感じは健在だった。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

CATコンプリート2本使って800km EGR掃除

難易度:

エンジンオイル交換 (2024.6.20)

難易度:

バキュームメーター追加

難易度:

バッテリー充電

難易度:

タイヤ交換2回目(投稿漏れ)

難易度:

祝 70000km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「まだ乗ってます ZC31S http://cvw.jp/b/237893/45332967/
何シテル?   08/03 11:17
 趣味はうまいものを食って、うまい酒を飲む。 だけど最近弱くなってきましたねぇ、、とほほ  初代プリメーラから買い換えたい車なかなか見つからなかった。スイス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
通勤路がワインディングになってから車の楽しさに目覚め、HP-10の足回りを強化。HP- ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
とってもいい車でした。MTだったら今も乗り続けていたと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation