• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月26日

はじめての組み合せinch


バナナ+ヨーグルト=筑波サーキット?




フロント18inch+リア17inch=うひょひょ~?



この公式が合ってるか?此度はリアに17inchをテストです。リアホイール+リアタイヤをユーズドで調達しました。


リア17inchの各ヘアピンでの動きはいいッスね~♪後ろが前を追い越そうとしてくれるのがハッキリと。フロントのスキール音が減ってリアがぐりょぐりょ~♪︎って。前回テストの前後18inchより、それはハッキリと現れました。



しかーし(笑


し、しかーし(苦笑


調子こくと、本当~に追い越しちゃうことも(o^o^o)www

すごい勢いで旗を振られてます。ご一緒の枠の皆様!誠に申し訳ございませんでしたm(__)m

ピットでは師匠が「(ブツかっても)次、用意してあるから」と( ゚∀゚)エッ?

でもでも、Active33スイスポ号のテストドライバーでもある菊池ヤス選手にお聞きしても「FFはハンドルだけで曲がってちゃダメよね」と。


カッコいい~( 〃▽〃)


ミノルさんの車載もそうだけど、後ろを粘らせるなんて無い~無い無い。



今回のリアタイヤは、


ユーズドホイールに着いてた2017年製のユーズドタイヤだからなのか、最初から最後まで裏切られっぱなしでした。私が下手クソなだけですが、同じ操作でもV700では起きなかった挙動に達しました。もしこのユーズドが新ピ・・ん?フロントも前回同様2014年製の糞V700なんだけどな~w


この性能差、えらい違いですな・・・


しかも、ん~あの値段でこの性能かぁー


んむむむ。。。


私的には前も後ろもV700が合ってるみたいですね。他のHGタイヤのアレとかアレとかアレがもう高すぎてV700がリーズナブルに見えますし(^^;




そして今回のテストもマキタスピードさんとご一緒させて頂きました。


朝まで降った雨でしたが、走り始めは走行ラインも乾きコンディションも湿度以外はありがたや~♪︎有意義なテストだったみたいです良かったです(^^)。来月のREV筑波バトルでは素材の良い33スイスポをはじめ、FF車クラスはもっとも熱いクラスのひとつになるのかな~

ここは日本。走ることなんか無いニュルのタイムなんかどーでもいいから、どこかメガーヌを開発して参加してくれないかな…と切に。




なんか雰囲気が(苦笑。新鮮だけどカッコ悪い?色塗っちゃおうかなw





さてさて
18inchのまま外径を下げるか、

はたまた
17inchで外径を合わせるか、
17inchで外径を下げるか、


悩ましい~(/´△`\)


今、言えるのは、羽って重要なんだね~笑

ブログ一覧 | 筑波2000 | 日記
Posted at 2019/11/26 23:31:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
音速の猛虎さん

北陸旅 エピソード 6
バーバンさん

ロミオとジュリエット
avot-kunさん

【感謝祭まであと1週間!】出展メー ...
VALENTIさん

ラジャー^_^
b_bshuichiさん

朝の一杯 9/20
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2019年11月27日 0:47
羽が欲しいのですか。
ならばあなたのお金に生やして進ぜよう!
コメントへの返答
2019年11月27日 7:43
おはようございます。
上手い(笑)、座布団~!
2019年11月27日 7:41
えげつない追い越しっぷり😍
羽根も切れ角アップも必要ですね?😆

コメントへの返答
2019年11月27日 7:52
おはようございます。確かにえぐいッスね(^^;
富士100Rで、前後18inch同外径のV700で起こった同様の挙動の方が何倍もコントローラブルでした。305ブチ込んだら切れ角に制限が(苦笑

たぶん羽は付けられないので、お尻センサーをテカテカに磨きまくります。
2019年11月27日 10:05
おー。。。俺このFFのリアルーズな感じが凄く苦手。。。
TCRで冷えているリアには本当に苦しめられた悪しき思いで。。。
コメントへの返答
2019年11月27日 12:15
おっ、okaちゃんにも苦手があるとは~

TCRのシビRは車両もタイヤも特異質過ぎるんでない?コンパウンドもカッ・・タイし(^^;

New運び車で広場トレだ!笑
2019年11月27日 21:41
流れても回っても、落ち着いてて・・・
実は、こっそりドリフトしてるんじゃ?と思ってしまいました(笑)
広場特訓の成果でしょうか??

羽は重要ですね!
あっても流れる私は、スピン祭りになっちゃいます(爆)
コメントへの返答
2019年11月27日 22:16
もうちょいフロントに切れ角があって距離を伸ばせたら最終ドリの完成だったかでしょうか?(嘘w

1年に1回の広場トレと、たまに師匠の助手席に乗ってるお陰かも知れません(笑

みずゅさん達の本物のドリフトは、もっと手前から横向かせて進入してますから(^^;

プロフィール

「@くまちん@ダイエット苦戦中
前後ダブルウィッシュボーンのFR。箱Typeですが中身はフェーミュラの作り。だったかな??」
何シテル?   08/23 22:54
2014年3月3日に登録。十数年ぶりのマニュアル車、そして初の輸入車。購入に際し清水の舞台から真っ逆さまになったことも忘れてサーキットへ足を運び始めてしまいまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

上手に沢山曲がれた者だけが上手に鋭く加速できる特権を持つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 22:39:13
コース上はジェントル戦士、車から降りたら素敵な仲間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 19:34:53
0205 Battle Evome隊 第1戦 TC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 22:18:45

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
[履歴] ■仕様(2014年10月~) ・夢工房車高調 志鎌SPL ・夢工房ワンオフマフ ...
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
納車は数ヶ月待ちますが、それでも希望の期日に間に合いそうなので決めました。素敵なデザイン ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ご縁があり本日より所有させて頂くこととなり、ロードスターのある生活が始まりました♪︎はじ ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1999年頃からサーキットに通い始めた初めてのクルマ。 弱点やメンテナンスと付き合いエン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation