• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月12日

2023年 まだ未走行

ここ数年この時期、同じような「待ち」を繰り返してます(笑)

メガーヌはまだ部品待ち。先日も午前0時過ぎまでスティーレさんが動いてくれて、入手経路や納期や費用面など調べ尽くしてくれた上、どうせ作業するならこれらも一緒にかな~とか。そりゃ可能なら少しはパフォーマンスアップもしたいけど...とか。お互い夜中の2時3時にアレコレ打ち合わせからの手配などなど。そんな話しは楽しいものです。誠に感謝でございますm(_ _)m

で、納期の見通し...
順調なら2月上旬に揃う→イッキに作業→(試走・トラブルチェックしたい)→ぶっつけ本番で大発表会。

この流れ、、もう慣れました(笑)


大発表会も2023年開催で10th記念とのこと㊗️おめでとうございます🎉


思えば2019年の無謀な初参加から、なんだかんだ5年連続5回目の参加を数えます。

この土俵で走るには当時の持ちタイムはショボくて(まぁ今もアレですがw)、恥ずかしさしかなくてリザルトの末席は覚悟の上。参加するのにかなり悩み、かなり勇気が必要だったのを今でも覚えてます。

でも、なんでもそうですが、先にやることが大事だし、そもそもやってみなきゃ始まらないしね~♪

ドラミでいきなり⚾ススム先輩と再会し瞬間的に固まったのもこの時だったな~のも今では良き想い出で、新設されたリアルチューニングclassにV700での参加でした。

しばらく(かなりw)V700に拘り、echigo.yaさんを唆して一緒に参加したり、天気に恵まれず乾かし隊の年もあったり、リアルチューニングclassの基準タイムが 2秒999 へと引き上がり、ラジアルclassへ移動したりとありましたが、12D無印でなんとかリアルチューニングclassの基準タイムをクリアするまでに来れました。

約1ヶ月後に迫った2023年記念回では、久しぶりに本来の自分コンセプトであるリアルチューニングclassでの参加です。節目でもありますし、初めてA050GSを履く予定...と、運ちゃんが限界に近いので、座席くらいは外そうかな~と迷ったりしながら大発表会までの「待ち」を楽しみたいと思います。(焦りがあるのも確かw)


そうそう、大発表会と言えば、

プロモーション👀が素敵なんですよね~♪♪
https://www.timeattack.co.jp/event/tc230218/el/



多くの現役プロドライバーの参加はもう当たり前。見所も、50秒切りなるか!?を筆頭に、選ばれしRX-8使いの競演、激速の軽class、新設ジムニーclass、U-29classなどなど。お隣の国からの参戦もあるし、アルピーヌも初登場。もちろん主治医のスティーレさんもアバルトで参加。

それに、MR2でチャレンジ続ける女性ドライバーのみん友さんや、DKM毒蝮で御一緒する方々、富士P広場で御一緒する方々も参加。千葉県内で迷子から救ってくれたNice guyのエボ乗り君も分切りからの初参加♪ 飲み括り?で言えば147GTAのパイセン(今度はタイヤサイズ間違えないでw)や、クロさん率いるNAとターボのバリエーション豊かな31&32スイフト軍団も揃い踏み。そして35GTRラジアル最速を取り返すかススム⚾先輩👍️そしてそして(非公開で)ネタにもしてくれたokaちゃんは参加classも一緒🎵

こんなメンバーでの記念撮影会は楽しみしかないです💡本当はお休み中のランエボ乗りの彼☆彡が居たら完璧なんだけどな~(^^)v

ともあれ、こんな記念回を前にドタキャンする訳にはいかないので、夢がーぬ号が間に合わなかったときの保険にNCロドスタでラジアルclassの基準タイム...あわよくばリアルチューニングclass基準を出せとけたらなぁ~と。

こちらはブレーキマスター交換、キャリパーO/Hが終えて今夜引取り...予定(笑)

明日の毒蝮筑波に向けて試しに屋根を外して帆にしてみよう♪

神様お願いm(_ _)m ギリギリ5秒台ちょーだい♡




ブログ一覧 | なし | 日記
Posted at 2023/01/13 13:40:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024 鈴鹿チャレンジクラブGP
Hoiさん

タイムアタックランin阿讃サーキッ ...
704 BRZさん

Attack筑波!!参戦してきました
'遮那,さん

2023プロジェクトμサーキットチ ...
カミナリさん

この記事へのコメント

2023年1月13日 18:24
本番楽しみですねー。
(非公開で)では無かったよ!普通に全公開!w

お初の俺は大キンチョウな予感。。。
リアルチューニングの末席になりそうですが、楽しんで行きたいと思います。(^^♪
コメントへの返答
2023年1月13日 19:45
あ、みん友さん限定だーね(笑)

例え末席近くても、今すでに清家親分が気になったくらいに立派なタイムじゃん♪(私の末席とは大違いw)

TCRとか他とか...そんな舞台で走ったokaちゃんにキンチョーは無縁でしょ(笑)?順位を決める場じゃないから1日楽しもうぜぃ( ≧∀≦)ノ
2023年1月14日 18:52
アゲマツさんもフラミンゴテンチョー時代から面倒見が良いのは変わらないんだね。☺️

大発表会って、あれかな?
0.1秒に命掛けている強者達の祭典。😄

私は今シーズンお休みですが、来シーズンは体制も変えて、心機一転で望みたいなと思ってます。☺️
コメントへの返答
2023年1月14日 22:21
アゲ社長。根っからの...なんでしょうね💡

はい、大発表会はその祭典です。強者達の影でひっそりとアクセル踏んで来ます(笑)

流石くりさん!新体制のその時が楽しみです♪ お会い出来るその日を楽しみにしてます(^^ゞ

プロフィール

「隠れ家見っけ」
何シテル?   06/08 14:42
2014年3月3日に登録。十数年ぶりのマニュアル車、そして初の輸入車。購入に際し清水の舞台から真っ逆さまになったことも忘れてサーキットへ足を運び始めてしまいまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

上手に沢山曲がれた者だけが上手に鋭く加速できる特権を持つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 22:39:13
コース上はジェントル戦士、車から降りたら素敵な仲間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 19:34:53
0205 Battle Evome隊 第1戦 TC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 22:18:45

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
[履歴] ■仕様(2014年10月~) ・夢工房車高調 志鎌SPL ・夢工房ワンオフマフ ...
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
納車は数ヶ月待ちますが、それでも希望の期日に間に合いそうなので決めました。素敵なデザイン ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ご縁があり本日より所有させて頂くこととなり、ロードスターのある生活が始まりました♪︎はじ ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1999年頃からサーキットに通い始めた初めてのクルマ。 弱点やメンテナンスと付き合いエン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation