• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月08日

みんカラDA@その後その1

みんカラDA@その後その1 走行ネタに切り替わらず、みんカラDA~苦笑

さらっと行きます。

■10月31日 81.5kg
筋肉量 増
脂肪量 減
腹囲 減

油断せずに良い感じ。



■11月8日 80.2kg
筋肉量 減
脂肪量 減
腹囲 減

内臓脂肪レベルが初めて「5」に入る。



食事もバランスと足し算引き算の意識は続いてます。
(三連休は食べ過ぎたかな?)

運動も自重トレを始めたので、その効果が出始めたかな?と思った矢先・・

左膝がブロ~

次女含む1年生部員の練習に付き合って飛びまくってたら、空中で姿勢を変えた後の着地足が不安定~

「捻挫するー」と察して右足を抜いて尻もち付こうと思ったら左足が引っ掛かり巻き込み(苦

厚底ジョグシューズを履いていたためシューズの中も外もヨレてズレる様な..

しばらくは左足首&膝を少し捻ったかな?くらいだったのですが、今になって左膝に鈍痛。歩けるけど階段がアウト。クラッチ操作は罰ゲームのよう。

痛みの箇所がお皿の中なのか膝周りなのかハッキリせず、年齢によるアレか?!とも気になり、、

こんな時は酷くなる前にMy主治医殿に診て頂きました。

靭帯OK。レントゲン上でも膝関節に問題なし。クリアランスもバッチリ。

足首と膝を痛めたままウォーキング等をしていたため、炎症を起こしてるねと。伸ばしてよく見比べると左膝はしっかり腫れてましたwww

プスっと注射とお薬もらって一安心👍️



左膝。もう何針縫ったか分かりません。。

少~し「ごめんね💦」と言う気持ちになりました💦

こんな時は?温泉かな~♨️

下半身を使っての脂肪燃焼は一時お休みして、上半身の筋肉量を少し上げる方向へ。

こんな感じで年末年始の余分三兄弟バトルに備えたいと思います。

で、次こそは走行ネタにしたい~

あ、トップ画は若かりし頃の主治医殿。アグレッシブな整形外科の名医です✨



ブログ一覧 | みんカラDA | 日記
Posted at 2023/11/08 22:20:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プチ花見 (生存確認)
Sam@V&Pさん

第一クール経過 結果はいかに
ふじっこパパさん

久しぶりなブログ
ふじっこパパさん

地獄ダイエット継続ちう
やすたかちちさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@くまちん@ダイエット苦戦中
前後ダブルウィッシュボーンのFR。箱Typeですが中身はフェーミュラの作り。だったかな??」
何シテル?   08/23 22:54
2014年3月3日に登録。十数年ぶりのマニュアル車、そして初の輸入車。購入に際し清水の舞台から真っ逆さまになったことも忘れてサーキットへ足を運び始めてしまいまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  1234 5
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

上手に沢山曲がれた者だけが上手に鋭く加速できる特権を持つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 22:39:13
コース上はジェントル戦士、車から降りたら素敵な仲間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 19:34:53
0205 Battle Evome隊 第1戦 TC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 22:18:45

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
[履歴] ■仕様(2014年10月~) ・夢工房車高調 志鎌SPL ・夢工房ワンオフマフ ...
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
納車は数ヶ月待ちますが、それでも希望の期日に間に合いそうなので決めました。素敵なデザイン ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ご縁があり本日より所有させて頂くこととなり、ロードスターのある生活が始まりました♪︎はじ ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1999年頃からサーキットに通い始めた初めてのクルマ。 弱点やメンテナンスと付き合いエン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation