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イイね!
2009年05月31日

とうとうやってしまいました

とうとうやってしまいました トヨタ系の会社を3月で辞め4月の1ヶ月は暇をもてあまし、しかし家でごろごろしていました。そして5月から新しい会社で働き始め、幸いにもすぐに歓迎会をやってもらったり今回はすごく大事にされています、期待をひしひしと感じています。前向きになったせいかこの1年やっていなかった車いじりを再開、今回はマフラー交換そしてエアクリ交換、ア~ンド燃調取り付け。
先週の金曜日にマフラー交換、選んだのは柿本改KRnoble Ellisseこれはブレイド4WDでは選択肢が狭いのと2本出しが気に入ったから。会社に行く前に友人宅に預け終業後すぐに取り付けるつもりが、なんと友人やってくれました。終業後行ってみたらマフラー取り付け済み感謝!!です。早速そのまま試乗に行くと結構爆音系の音がその気にさせてくれます、しかしアイドリングでは純正並みの静かさなので安心、家に帰るときに周りをそれほど気にしなくてすみます。乗った感じはマニュアルモードで乗ると面白い、1速2速3速と回して引っ張ると気持ち良く加速します。
こうなるとエアクリも交換しなければならないでしょう、いろいろ考えむき出しタイプを選択、そうすると燃調も必要だ。BLITZのSUS POWER CORE TYPE LM +R-FIT SETがブレイドに適応なのでこれにする、しかしエアクリのフィルターはブルーなのでレッドのフィルターを購入してブルーは予備とする。取り付けは意外と簡単30分ほどなので自分でできます、次はR-FITさすがにECUに配線を割り込ませるのでバッテリーのマイナス端子を外してショートしないようにします。同梱の取り付け説明にはブレイドのECU配線は書いていないのでHPからDLして位置を確認しておきます。それでもECU位置自体が載っていないのでカプラー形状jからエアクリ横と判断します。配線を見ると大丈夫そうなので同梱のエレクトロタップで取り付けエアフロ配線は途中で切断してギボシを付けて間に割り込ませる。このとき入力側と出力側を間違えないように入力側はエアフロからの信号をR-FITへ入力する、出力側はR-FITからの信号をECUへ出力するです。間違えて逆にしたら警告灯がつきっぱなしになりました。取り付けてR-FITに入力済みのブレイドのセッティングを読み出せばそれで終了。走ってみると4000回転を超えると伸びる、そこまでが回転の割りにもたつく感じでマフラー音も水平対向のようなどろどろした音がする。燃調があっていない感じマフラーの分だろう、4000回転時の燃調の値を参考に箱根を実走しながら調整すると良い感じになった、とりあえずの設定は良いかな。
ブログ一覧 | ブレイド | クルマ
Posted at 2009/05/31 19:28:32

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この記事へのコメント

2009年5月31日 21:53
クルマいじり復活おめでとうございます。

プリウス効果か景気も少し回復しているようで

この調子でブログの再開も期待してますよ
コメントへの返答
2009年5月31日 22:47
ありがとうございます、またぼちぼちいじりを再開していきます。

プロフィール

「[パーツ] #NINJA150SS KRR150用スチールチャンバー+カーボンサイレンサー http://minkara.carview.co.jp/userid/238510/car/2251523/8836879/parts.aspx
何シテル?   11/19 19:49
新車でエボ10に買い換えました、2014年10月2日納車されました。
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