マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.42

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の車買取相場を調べる

これがZOOMZOOMか - アクセラスポーツ(ハッチバック)

レンタカー

これがZOOMZOOMか

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

おすすめ度: 3

満足している点
最近少ない段付きオートマ。6ATなのでパワーが欲しいときに引っ張れる。高速では結構活躍してくれました。
加えて、USBソケットなんかが純正でついてる。ハイドラーとしては助かりますね。こういう時代なんですねw
1.5Lですが3ナンバーの車格に不足はなし。大人4乗でも走りに不満はなし。
不満な点
マツダコネクトは使いにくかった…
慣れが必要です。
満足しているけど不満な6AT。
2~3000rpmくらいの街乗り使用域でシフトアップ前のもたつきが…3000で引っ張らなくてもな~みたいな時が多々。スムーズにシフトアップしてくれればいいのに。
もしかして運転の仕方が悪い?
あと、廉価グレードだから?マニュアルエアコン。イマドキ軽自動車でも標準なのに~
総評
旅行でのレンタカーで2泊3日乗りました。
結論から行くと"見栄"
正直、アクセラ買うくらいならフィットで充分かなと思ってしまう。装備や使い勝手も先日乗ったフィットの方が良かった印象。
同クラスでも一回りデカイの乗ってるぞ~の威厳は保たれると思います。
まあ、車格なりの広さや安定感があるのは事実です。
これ以上はこだわりの域に来るので言及はしませんww
使い方にもよりますが、実用性なら他のクルマで事足りそうな感じも否めずという印象を受けました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)