• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりりんの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVII]

パーツレビュー

2017年5月27日

Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ  

評価:
5
Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ
コトスポーツの純正強化タイプのブローオフバルブで、型番はBOV-M02。第三世代エボ対応品です。
その気になれば純正品を加工して同様のものが作れるようですが、中古で見つけたので買っちゃいました。

エボ7(GT-Aも)は樹脂製ブローオフバルブなので、リフレッシュの一環として効果を発揮してくれれば(°ω°)


買ってすぐに付けてみましたが、エンジンストールは特になし。
上はブースト計読みでMAX1.2位。ブーストの掛かりが少し早くなったような…?
2500rpm以上で鋭くなるように感じました。

高ブーストだと\ぱしゅん!/という音が聞こえますが、ブースト0.8まではバックタービンっぽい\ぷしゅしゅしゅ…/といった音がしてます。

タービン大丈夫かしら…(・∀・;)


関連情報URL:http://www.coto-sports.com/mysite1/tc-blow-off-balve-mobile.html

このレビューで紹介された商品

Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ

4.32

Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ

パーツレビュー件数:2,582件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

TEST&SERVICE / 純正加工強化ブローオフバルブ

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:11件

Red Point Parts / SessA RP Original ディバータバルブKIT

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:57件

HKS / SUPER SQV Ⅳ

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:1067件

PROVA / ハイプレッシャーバイパスバルブ

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:832件

AVO turboworld / ブローオフバルブ

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:164件

TAKE OFF / PUSSHUN R SS / プッシュンR SS

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:1424件

関連レビューピックアップ

Defi Defi-Link Meter ADVANCE BF 油圧計

評価: ★★★★★

Apexi POWER FC

評価: ★★★★★

オプショナル豊和 豊和管シングル

評価: ★★★

三菱自動車(純正) エボ9純正ブローオフバルブ

評価: ★★★★★

Defi Defi-Link Meter ADVANCE BF 油温計

評価: ★★★★★

クリエイティブスポーツ ボンネット

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ポートメッセなごやに来ております。
KCSエボミ、昼と夜どちらも屋内展示です😊」
何シテル?   08/10 10:57
H27.2/20 新社会人になって10ヵ月程で憧れのランエボ生活が始まりました。 外装・内装・電装パーツまわりはDIYが基本。工賃を浮かせてパーツ代に…(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ARC製スーパーインダクションボックス取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/18 11:53:28
ブレーキランプスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/21 11:33:24
ガナドールエアロミラー分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/16 19:44:19

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
昔から憧れだったランエボを相棒にするため、車屋を探しまわり、実車を見て一目惚れして201 ...
ホンダ VFR800F ホンダ VFR800F
バイクの日に見積書を貰うつもりが契約書を持って帰ってきてしまったという例のバイク。笑 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
実家の車。 安全装備や快適装備が色々充実しているカスタムRS"セレクション"を選びました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation