• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月31日

Focus6ヶ月点検とKUGAの試乗

Focus6ヶ月点検とKUGAの試乗 みなさま、こんにちは。

鬱陶しい天気が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか。

さて、昨日はFocusの6ヶ月点検のため
ディーラーに行ってきました。

点検の結果、異常なし。小一時間で終了。


ディーラーを訪問するからには新型KUGAやFocusの情報を仕入れたいところ。
(こっちの方がメインだったりして・・・)


ショールームには排気量1.5㍑+エコブーストのKUGA・トレンドが展示してました。
どっしりとして見栄えがします。 なかなかカッコイイですね~


営業の方が挨拶に来られたので早速、質問タイム!


KUGAの2.0㍑+エコブー・タイタニウムは試乗車がDにきていないとのこと。
ただ、営業の方曰く、走りはタイタニウムの方がオススメだそうです。
しかし、タイタニウムだと乗り出し価額が450万超。
営業としては売り方を悩んでいる様子。


話をしているとKUGAの試乗を勧められたので、ホイホイと乗ってきました!


運転席に座ると、、、あれ?ハンドルこんなに小さかったっけ?気のせい?
電動パワーシートはいいですね~ 憧れてしまいます。


動き始めると、車重1.64t+私と営業の方=約1.8tなので、軽快とはいきませんが、
1.5㍑エコブーで問題なく加速します。


でも、エンジンを回したときの「ガラガラ」音がちょっと気になりました。
SUVなので、こんなものなのかしら?


トレンドのみの試乗でしたが、営業の方がおっしゃっていたタイタニウムの方が
走りがいいというのを理解できる気がしました。
多分、2.0エコブーの方がパワーに余裕のある走りができるのでしょう。
あとは価額や燃費との兼ね合いですね。




Focusについては、試乗車が入るのは9月下旬とのこと。
HPでは9/8デビューとしているのにアレ? いいのかしら?


気になるお値段について。
Ford Japanとして、当初は価額や値引きで強気に臨む模様。
新型車をいきなり大幅値引きするわけにはいかないので当然でしょうか。


営業の方は新発売されたVWゴルフのAlltrackが4WDで価額的にも
KUGA・Focusのライバル関係になるので気になると言っていました。


新しいクルマが出たら出たで、営業マンは大変なのですね・・・



最後にKUGAに試乗したので、ノベルティーを頂いてしまいました。
Focus買ったばっかりなので遠慮したのですが、申し訳ありません。
Fordのロゴ入りバスケットです。 ありがたく活用いたします。





ディーラーを後にして、時間が余ったので、首都高をグルグル走ってきました。
全体的に道はすいていましたが、5号池袋線は知っているだけで5件の事故が発生。
雨は怖いですね・・・



また、走っている間にオドメーターのゾロ目をゲット!
横に乗っていた妻からは「ダミアン」の一言が、、、、
ブログ一覧 | Focus | 日記
Posted at 2015/08/31 10:02:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田子の浦漁港近くの 富士山スポット ...
pikamatsuさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ミドFさん

UNIQLOが古着を期間限定販売👕
伯父貴さん

2つ溜まってたリコール
パパンダさん

CRUISEさんにて異音解消のため ...
もけけxさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2015年8月31日 11:24
こんにちわ。フォーカスの新型車、9月末ですか・・・・ 私も9月8日に見に行こうかと思ってました。展示車はあるのかなぁ~。
ダミアンは、666です!
コメントへの返答
2015年8月31日 11:53
tamapさん。コメントありがとうございます。

tamapさんのブログ拝見しました。
発売は10月ですか・・・

「9/8デビュー」ってオフィシャルHPで言われ
たら9/8発売!と思ってしまいますよね。

「10月に発売する新車の発表会を9/8に行う
ことのお知らせを8/6にプレスリリース」って
なんのこっちゃという感じです。
2015年8月31日 17:17
こんにちは。
この1.5Lですが、New FOCUS に搭載されるやつですね。
チューニングはしてあると思いますけど。
FOCUS は軽いので乗り味はだいぶ異なると思いますが、
そこそこ速いと思いますよ!
コメントへの返答
2015年9月1日 17:00
くまモンNo7さん。
コメントありがとうございます。

フィエスタの1.0エコブーがパンチの効いた
良いエンジンだったので、1.5Lにも期待
しすぎたのかもしれません。

Focusも早く試乗してみたいですね。
2015年9月1日 3:21
どもども!

フォードの車自体あまり車種を知らないのでKUGA??ってなっちゃいました(笑)

しかしフォーカスもそうですが、フォードもエコ志向になってきてるんですねぇ

どうしてもイメージが大排気のマッスルカーのイメージなんで(^_^)a
コメントへの返答
2015年9月1日 17:20
そーまさん。コメントありがとうございます。

フォードは大きく北米フォードと欧州フォードが
ありまして、いわゆる「アメ車」のイメージは
北米フォードですね。

フォーカスやクーガなどの欧州フォードは
コンパクトカーも制作していて、日本車と
同じような感覚で乗ることができます。

問題は欧州フォードの知名度が低いこと
なのですが、逆に希少性を高めているの
かもしれませんw

プロフィール

「明日(5/5)、群馬県邑楽町で行われる「臨時・北関東カブ主総会」に参加します!妻が…
参加者の皆様、よろしくお願いします。」
何シテル?   05/04 20:04
これまで、、、 ローレル(C33)、プリメーラ(P10)、インプレッサ(GC8)、 プレマシー(CREW)、BMW318i、Ford Focus 主に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Crazy-Magicさんのスズキ Swish 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:11:42
ADIO ブレーキストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/08 10:53:44
ADIO BIKES ブレーキストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/08 10:51:34

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
中古で購入。2023/8/20納車。 ドラレコやコーティング付けてコミコミ109万円也。 ...
スズキ Swish スズキ Swish
XJ6下取りしてもらい、買っちまいました。
ホンダ CT125 ホンダ CT125
2024/3/31納車。JA65。妻の通勤用。 どうしてもハンターカブが欲しかったらすぃ ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
eKの車検終了に伴い、3年落ち約33,000kmの中古車を購入。 車検費用、コーティング ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation