• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月20日

Fordから多摩NT店についての手紙

Fordから多摩NT店についての手紙 みなさま、おはこんばんんちは


Ford撤退関連です。

昨日、Fordジャパンから封書が届きました。

内容は・・・
以前よりディーラーの方から聞いていた内容通り。
正式な案内ということですね。



かいつまんでポイントを書き出すと。

①アフターサービスは継続して受けられるので安心してね

②フォードTOKYO多摩ニュータウン店は9/30で閉店するよ

③10/1から同じ場所で村内(ムラウチ)がサービス提供するからよろしくね



「村内」といえば、「家具は村内、八王子~♪」のCMで、地元では有名な家具屋さん。
その関連会社として「㈱村内外車センター」があります。

現在の村内はBMWやMINIを扱っていますが、創業当初はアメ車を扱っていたそうです。



Focusの前に乗っていたBMW318iは伯父が亡くなって譲り受けた車両でしたが、村内で購入した車でした。
こんなところで再び村内と繋がってくるとは、世の中、何がどう転ぶのかわからないものですw


取りあえず同じ店舗でのサービス継続が確定し、安心です。
でも他の直営店がどうなるか、気になるところではあります。


今後、Focus君が車検になるとBMWの購入を勧められるのでしょうかw
MINIクーパーはちょっと気になる存在ではあります・・・



それでは、また!
ブログ一覧 | Focus | クルマ
Posted at 2016/08/20 07:54:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

こんばんは。
138タワー観光さん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2016年8月20日 12:35
こんにちわ。
うちにも手紙、届きました。やはり村内でしたか。
サービスの人は、引き続き、雇用されるのでしょうね。営業はどうでしょうね。
実は私、大のBMW嫌いなんですが、どんな店舗になるのでしょう。
ひとまずは、安心ですね。サービスの方も同じ人だと、ますます安心です。
今度、ディーラーでお会いした時には、よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2016年8月20日 16:44
tamapさん
コメントありがとうございます。

整備士の方々は残るそうですが、営業の
皆さんは前回伺ったときは不明とのこと
でした。

Fordの看板は下ろすそうですが、どんな
店構えになるのでしょうかね?
BMWを案内されても困ってしまいますがw

堀之内でお会いできればいいですね♪
2016年8月20日 14:08
そうですか、正式な案内が届いたのですね!
正式に案内が来れば内容の如何はともかくとして安心できる部分もあるのでしょうが、千葉はまだですね・・・。
未だに閉店日も知らされてない状況で、修理・サービスの入庫終了日だけは決まってるって言うね・・・><;;
コメントへの返答
2016年8月20日 16:50
Daisuke_Rさん
コメントありがとうございます。

2ch情報ですが、千葉は市原市の「髙畠」と
いう会社が引受先という情報が出ていますが
真偽の程はいかほどなのでしょうか?

早く教えて欲しいところですよね・・・
2016年8月20日 14:43
こんにちは。
村内ですか・・・・・
私にとっては因縁の会社です。
当時、BMW318iツーリングを購入したのですが、
半年以内に故障で入庫が5回と腹が立って売却した覚えがあります。
もう、20年くらい前の話ですが・・・・・
まあ、でも穏便に行きそうなので一安心ですね。
他の直営店も気になります。
コメントへの返答
2016年8月20日 16:54
くまモンNo7さん
コメントありがとうございます。

ハズレを掴まされてしまったのですね・・・
故障が続いたり、直らなかったり、なぜか
ハズレの車ってありますよね。

整備の方々は残るそうなので、それが
一番心強いですね。

他の直営店の動向が本当に気になります。

プロフィール

「東京競馬場なう♪
さ〜て、舟券の予想でもするかw」
何シテル?   04/07 11:58
これまで、、、 ローレル(C33)、プリメーラ(P10)、インプレッサ(GC8)、 プレマシー(CREW)、BMW318i、Ford Focus 主に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Crazy-Magicさんのスズキ Swish 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:11:42
ADIO ブレーキストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/08 10:53:44
ADIO BIKES ブレーキストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/08 10:51:34

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
中古で購入。2023/8/20納車。 ドラレコやコーティング付けてコミコミ109万円也。 ...
スズキ Swish スズキ Swish
XJ6下取りしてもらい、買っちまいました。
ホンダ CT125 ホンダ CT125
2024/3/31納車。JA65。妻の通勤用。 どうしてもハンターカブが欲しかったらすぃ ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
eKの車検終了に伴い、3年落ち約33,000kmの中古車を購入。 車検費用、コーティング ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation