おはようございます( ´ ▽ ` )ノ!。
くりえい@DC2です‼︎ (名前が長いな…)
昨日までで都合丸一日、親戚まで利用して
無理やり休みを取り箱根まで遊びに行ってました(^^;; 。
主に車高調に替えて、どのくらい変化が有るか?を試しに行った訳ですが夜勤明けの寝ぼけたアタマでは大した事も書けなさそうなので、それは後ほど…。
読んでくれる人が居ればですけど…(⌒-⌒; )。中々、充実したリフレッシュタイムになりました\(^o^)/。
親戚を利用した天罰は昨夜の仕事で、しっかり受けましが…il|li ○| ̄| _ il|li。
神様はしっかり見てるんですね… 。
神様は信じてないし懲りてないけど…(爆)
なので今回は仕事をしてるのに「夜でもイイから… 。」と無理やり呼び出してプチオフを強制開催し、それでも来てくれたみん友さんとのプチオフの話です!(^o^) 。
勝手言ってすいませんが、もう寝ぼけアタマなので手短に行きます!。(手短になって無いけど…(^^;; )
待ち合わせの道の駅箱根峠に、みん友さんが来てくれたのは確か午後9時前後だったかな?。それまではクルマのライトが近ずいてくるたび、お!来たか??と見てみると全どが普通の一般車ばかり…。
一度、黄色のF355が来ましたが…(⌒-⌒; ) 。
やがてイヤでも目立つ快音を響かせて速いペースで近ずいてくるクルマが…。
黄色のEK9!。みん友さんの到着です!。
挨拶もそこそこにクルマ談義で盛り上がり
みん友さんのシビックを外側から見させてもらうと…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
オイラのノーマルに毛が生えた程度のクルマとは別物の、かなりハードな仕様のEK9でした❗️。
内装全取っ払いドアの内装も無いΣ(゚∀゚ノ)ノキャー。にロールケージが室内にドーンと鎮座!。勿論エアコンとかの快適装備など一切無し!。ウィンドを上げ下げするレギュレータも取っ払ってました(汗) 。ウィンドーと言えばそのウィンドーもフロント(恐らく…)を除いて3点ともパースペック‼️(・_・; 。
話には聞いていたけど、ここまでハードコアなクルマは久々に見ました(・_・; 。
シビックでは初めてかも(^^;; 。
きっと大阪環状を走ってるシビック達も、こんなだろうな〜と言う感じ(大汗) 。
一通り見学させてもらってから暫くタイプRの話で盛り上がり、確証は無いですが彼のホームコースが間近であり、彼にならマイインテに乗ってもらっても大丈夫!と感じ
僕のインテRに乗ってもらいフィーリングを確かめてもらいました\(^o^)/ 。
いよいよ彼のホームコースのR1バイパスへコースイン‼️。ここでオレならエンジンのフィーリングを確かめたくて全開、若しくはそれに近い運転をするところですが彼の運転は慎重です(^_^;) 。
最初はゆっくりとしたペースでクルマの感触を確かめ対話してるように感じました。
後ろに派手な音をさせたGTウイングを付けたNAロードスター?がビタ付けしても会話の邪魔だとばかりにアッサリ先行させ、ロードスターごときに負けるのが我慢出来ない軽いのりのオイラが「Mさん、ブチ抜いてくださいよ!」と促しても笑って首を振るばかり…。
後になって彼のシビックでの本気?の走りを見させてもらって本当に速い人は、いきなり飛ばしたりせずにマシンの状態、コースのコンディションなどをしっかり確かめてからじゃ無いと矢を放たないのだな?と納得させられ年上の自分が恥ずかしくなりました(〃艸〃)恥…。
R1の前半が終わりUターン、復路は6〜7割程度のペースで少し飛ばし気味のペースでシビックが待つ道の駅の駐車場に戻って来ました。
(画像が悪くてスイマセン…(^^;; )
そしてご好意に甘えて彼のシビックにも試乗させてもらいました\(^o^)/。
*勿論、助手席ね❗️(^^;;
シビックで走り出した瞬間、フライホイールは替わってるかもしれないが、LSDは間違いなくノーマルとの事 (ホッとするやら、ガッカリするやら…) それはシビックに乗って、ハッキリと解りました(^^;; 。
彼のシビックはcuscoのLSDが入っているそうですが駐車場の出し入れでハンドルを切るとバキバキ音と振動がすごい(^^;; 。
今時のLSDは全ど音や振動が無くなってるモノと勝手に思ってましたがFFに関しては昔のと変わってな〜い!(^^;; 。
第二に指摘された事はダンパーの減衰力がまだ強すぎる事(汗) 。
確かにシビックは、もっと軽量化されハードな足が入っている筈なのにオイラのクルマみたいにアンジュレーションでポンポン跳ねずにいなしてる感じ(大汗) 。
アドバイスとしては減衰を最弱にしてから一段ずつ強めて行って丁度良い頃合いを掴めば良いとの事。 うーん色々参考になりました\(^o^)/。
勿論、足廻り弄りにハマったのは言うまでもありません!(爆)
そして復路に向かう為Uターン、ここで世界が変わりました❗️(・_・; 。
途中から全開‼️、オレは飛ばされても信頼出来るドライバーだったらちっとも怖いと感じませんが、やはり強烈な世界を垣間見せて貰いました❗️(^^;; 。
それまでゆっくり走ってる時はスプーンのN1から吐き出されるノイズは煩いだけ(失礼!)だったのがB型エンジンが吠え渡り、ノイズからエキゾーストノートに変わった瞬間でした!(汗) 。猛烈な加速G!、助手席では踏ん張ってるだけで精一杯のこれまた強烈な横G!。慣れたコースだけに遅いクルマを抜き去る時にも躊躇が無い‼︎それでいてスムーズな操作!。
流石、地元の走り屋さんですΣd(゚∀゚︎d)ォゥィェ!!
イイ体験をさせてもらいました\(^o^)/。
オレみたいに偶に来て攻めてるつもりの
パートタイマーのドライバーとは訳が違いました❗️(・_・; 。
ありがとうMさん‼️。もう地元の、特にシビック系には絡みません(爆) 。
でもMさんが帰った後、序盤に煽りをくれたロードスターにはきっちり仇は打っときました〜❗️(大爆!)
その後も、こちらとしては話は尽きなかったのですが、ご家族からの電話連絡も有り
時間も時間で彼の明日の仕事の事も有ったので名残惜しかったですが2台並んでの記念撮影をし握手してでお別れしました(^_^)
また遊んでくださいね〜‼️
おしまい♫
*思いつきで、このブログを書いた事も有り、相手のみん友さんのアカウント名を公表する許可を取っていない為、伏せさせていただきましたm(_ _)m 。
尚、この後は爆睡中なのでイイね!やコメントを戴いても、暫くは反応出来ません!。ご了承戴ける方だけイイね!や特にコメントをお待ちしております‼︎ (爆)
見る人が見れば誰のクルマか分かっちゃうけどね〜(^^;; 。