• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

いろんなトコロが…( ̄◇ ̄;)

昨日、オイラのインテRを車検に持って行った。コイツを買う時、車検費用もコミコミで銀行ローンを組んだので義理上、この店に頼む事になったが若干の不安が有った。

大方、只の中古車屋が整備はホンダ専門では無い自社工場か下請けの整備工場に丸投げでしょ?。くらいに考えていたので車検も最低限通る程度にし、今回の車検が終わったら縁も切れるだろうと思っていた。





ホンダのディラーに友達が居ない訳では無かったので今までの不義理を詫びて整備を依頼するか新たに整備を任せられるディラーか専門店を探すしかないと常々考えてもいた。

そして数日前あまり気乗りしないまま、クルマ屋に車検の電話、そうしたら僕にクルマを売った担当者が此処には居ないと言われ一瞬ショックを受けた(^_^;) 。

聞いてみると、どうやらその会社がホンダ車の専門店を新規オープンさせるための移動したらしい(^^;; 。ホッとすると同時に教えられた電話番号に連絡し担当者が居たので車検の依頼をし日程を打ち合わせして昨日行ってビックリ‼︎。

何と置いてあるのはNSXばかり!(写真撮り忘れた…( ̄◇ ̄;) 。
所在地は東京の練馬区高松…で、NSXばかり?ん??何か以前も有ったなぁ?と思い担当者のIくんに聞いてみたら、NSXマニアでは伝説?の店になっている店の彼も元従業員で僕が買った店も少なからず関係が有り、一旦は閉鎖した事業を受け継いでのリニューアルオープンしたのだと。

DC2はさすがに良質車が少なくなって来たので難しいが今後DC5やS2も取り扱いを始めるらしい…。

オマケに整備も自社整備で担当する方は元ディラーの工場長、他の整備スタッフもホンダディラーのメカニックなんだそうだ!。これならクルマを預けても何とか安心?。問題は工賃だな!(汗) 。

今回の依頼のメインは勿論車検整備の他、エンジンオイル、ミッションオイルの交換。そしてメインの車高調の取り付け。それとブッシュ類全般のチェックと必要ならば交換は相談の上。と言う事で…。

spoonのN1マフラーへの交換も相談していたけど家に帰った足でvisonRのマフラーを落札したので(大汗)相談の上、装着しようと思っている。


さて、今回のメインテーマ!(辿り着くまで長い‼︎ (^^;; ) その元工場長の方にマフラー交換の前提でセンターパイプがノーマルかを見て戴いたがやっぱりと言うか無限らしいセンターパイプに替わっているらしい(^^;; 。

そこでまで抱えていた疑問が一気に噴出した!。
以前、あるオフ会で元DC2をかなり弄って乗っていたと言うみん友さんに乗って戴いた時に言われたフライホイールもLSDも替わっているみたいと言う疑問をぶつけてみたらフライホイールもLSDもミッションを割ってみないと解らないが多分、替わっているだろうと…。

担当者のIくんまで認める始末。

何?買う時出来ればフルノーマル希望と言ってたのに弄ったクルマをオレに売りつけたの?と…。
道理で車体価格が割高だった筈だ…( ̄◇ ̄;) 。


今のインテを見に行った時に98スペックも入荷してきて、そっちはフルノーマル車!。しかし年式が一年古いのと僕が買ったクルマより若干、走行距離が延びていたのでスルー。
なんか比べてみて今買ったクルマの方が見た感じ"シャキッ!,,としてたんだよね!(これ大事!)。

中古車は縁モノですなぁ…。

まあ今考えれば後々替えるであろうパーツを無限ファン?の前のオーナーが替えて置いてくれたお陰で費用がかからずに済んでありがたいと思ってますけど…(^^;; 。




修復歴も無いし、シャキッとしてた個体で新たに買ったら高価な無限パーツがてんこ盛りだしありがとうございございますm(_ _)m 。って感じかな?。

出来ればspoonパーツてんこ盛りの方が良かったけど…(^^;; 。






おしまい ♪
ブログ一覧
Posted at 2015/09/17 10:23:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

でたっ⑧。
.ξさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2015年9月17日 11:23
スゴ腕の担当者に囲まれることになりそうですね。SPOONのエキゾーストパイプBを購入して装着されてはいかがでしょうか?NSX購入はいつ頃になりそうですか?笑
コメントへの返答
2015年9月17日 11:50
こんにちは〜(^-^)/。spoonのセンターパイプは考えています(^_^;) 。

今付いている無限のフランジが合えは、そのまま行っちゃいます(笑)。

NSXは…(^^;;
2015年9月17日 17:54
こんばんは!
ブログのタイトルを見た時は少しビックリしましたが
いい方で本当に安心しました♪

素晴らしいお店で買われ、これからも安心して乗っていけますね\(^o^)/


なんと!無限パーツてんこ盛りでしたか(≧▽≦)
私も以前乗らせて頂きましたが、わからなかったです(;´∀`)
ただ、それだけ無限っていうのは純正なみに良くできてる証拠だと思います(^^♪
フライホイールもそうですが、デフなんかは社外だと音とかですぐわかりますもんね。

ノーマルの乗り味を味わえないのは少し残念ですが、無限パーツなら純正のバランスを
崩す程ではないと思うのでホントラッキーだと思います(*´▽`*)


そしてNSXというステップアップも可能な環境(笑)
羨ましいです( `ー´)ノ


コメントへの返答
2015年9月17日 19:24
たんぴさんこんばんは〜!( ´ ▽ ` )ノ。人騒がせなタイトルですいません(汗) 。まあ買った店は対応はすごく良いです。ただ工賃が…(^^;; 。
あちらも商売ですから仕様が無いですけどね…。無限パーツはマフラー一つ取ってもアイドリングではノーマルと変わり無いような音で少し物足りなく感じます(^^;; 。

なので帰宅後、何気にヤフオクを見てたら以前から気になってたビジョンのマフラーが出てたのでポチってしまいました(^^;; 。

NSXへのステップアップは出来れば良いですけど、どうかな〜?。現実的にはS2やFD2へのステップアップには興味は有りますが、オレはクルマが運転出来る間はDC2を乗りたいと思っています!(笑)。


こんなクルマは今後絶対出てこないだろうし綺麗にしたDC2を将来の若い子が見て、この車なんて車だ?。と言ってるとこへ、ジジイになったオレが出てきたらカッコいいと思うんですがどうでしょう?(爆)。
2015年9月18日 12:37
ホンダのメカニックが点検してくれるのなら安心してDC2を預けられますね♪

無限パーツがてんこ盛り……羨ましいです(´;ω;`)

だけど……


私はスプーン派の人間です(笑)
コメントへの返答
2015年9月18日 13:03
こんちは〜!( ´ ▽ ` )ノ。
実はボクもspoon派なんです(笑) 。

勢いでビジョンのマフラーもポチってしまいましたが…(^^;; 。
2015年9月19日 10:48
こんにちは☆

マフラー買っちゃいましたね(笑)♪
自分も昔、visonのマフラーつけてました!!♪
visonは見た目の迫力があって後ろから見たときは、めっちゃカッコイイですよ!!ヾ(゚∀゚ゞ)

自分ももうすぐ車検なんで、色々と考えないとです...(-_-;)
コメントへの返答
2015年9月19日 17:04
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ!、何気にオクを見てたら気になっていたヴィジョンRが出てて手頃な値段だったのでポチってしまいました(^^;; 。

ところが無限のセンターパイプが太くて入りませんでした(^_^;) 。センターパイプを替えるにしても無限の径を大きくしてパワーアップしてるとしたら微妙〜です。どうしょ??(^^;;

プロフィール

「乗りたくないけど気になる「パトカー」の中身はどうなってるの?
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20180318-10294521-carview/?sid=cv
何シテル?   03/19 02:23
くりえい@DC2です。よろしくお願いします。 デビュー時から憧れてたのですが縁が無かったのか?、当時の仕事の関係上も有り他のクルマばかり乗り継いで来ました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TOUGE 034「箱根ターンパイク」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 23:54:06
一時的、休眠のお知らせ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 15:41:06
難病との闘い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 21:46:54

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテ (ホンダ インテグラタイプR)
ホンダ インテグラタイプRに乗っています。2015年2月26日の雨煙る木曜日、ボクも晴 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
これも友人からの譲り受け。黒の車体DA8、XSI中期型。改めてVTECの素晴らしさを体験 ...
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
ゴルフを売却して足が無い時、友人から譲り受けたクルマ。2.0siオートマ車。 エンジンは ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
シルビアは結局事故を起こしフロント大破。当時人気が有ったので高値で売れた(事故車にもかか ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation