• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

いろんなトコロが…( ̄◇ ̄;)

昨日、オイラのインテRを車検に持って行った。コイツを買う時、車検費用もコミコミで銀行ローンを組んだので義理上、この店に頼む事になったが若干の不安が有った。

大方、只の中古車屋が整備はホンダ専門では無い自社工場か下請けの整備工場に丸投げでしょ?。くらいに考えていたので車検も最低限通る程度にし、今回の車検が終わったら縁も切れるだろうと思っていた。





ホンダのディラーに友達が居ない訳では無かったので今までの不義理を詫びて整備を依頼するか新たに整備を任せられるディラーか専門店を探すしかないと常々考えてもいた。

そして数日前あまり気乗りしないまま、クルマ屋に車検の電話、そうしたら僕にクルマを売った担当者が此処には居ないと言われ一瞬ショックを受けた(^_^;) 。

聞いてみると、どうやらその会社がホンダ車の専門店を新規オープンさせるための移動したらしい(^^;; 。ホッとすると同時に教えられた電話番号に連絡し担当者が居たので車検の依頼をし日程を打ち合わせして昨日行ってビックリ‼︎。

何と置いてあるのはNSXばかり!(写真撮り忘れた…( ̄◇ ̄;) 。
所在地は東京の練馬区高松…で、NSXばかり?ん??何か以前も有ったなぁ?と思い担当者のIくんに聞いてみたら、NSXマニアでは伝説?の店になっている店の彼も元従業員で僕が買った店も少なからず関係が有り、一旦は閉鎖した事業を受け継いでのリニューアルオープンしたのだと。

DC2はさすがに良質車が少なくなって来たので難しいが今後DC5やS2も取り扱いを始めるらしい…。

オマケに整備も自社整備で担当する方は元ディラーの工場長、他の整備スタッフもホンダディラーのメカニックなんだそうだ!。これならクルマを預けても何とか安心?。問題は工賃だな!(汗) 。

今回の依頼のメインは勿論車検整備の他、エンジンオイル、ミッションオイルの交換。そしてメインの車高調の取り付け。それとブッシュ類全般のチェックと必要ならば交換は相談の上。と言う事で…。

spoonのN1マフラーへの交換も相談していたけど家に帰った足でvisonRのマフラーを落札したので(大汗)相談の上、装着しようと思っている。


さて、今回のメインテーマ!(辿り着くまで長い‼︎ (^^;; ) その元工場長の方にマフラー交換の前提でセンターパイプがノーマルかを見て戴いたがやっぱりと言うか無限らしいセンターパイプに替わっているらしい(^^;; 。

そこでまで抱えていた疑問が一気に噴出した!。
以前、あるオフ会で元DC2をかなり弄って乗っていたと言うみん友さんに乗って戴いた時に言われたフライホイールもLSDも替わっているみたいと言う疑問をぶつけてみたらフライホイールもLSDもミッションを割ってみないと解らないが多分、替わっているだろうと…。

担当者のIくんまで認める始末。

何?買う時出来ればフルノーマル希望と言ってたのに弄ったクルマをオレに売りつけたの?と…。
道理で車体価格が割高だった筈だ…( ̄◇ ̄;) 。


今のインテを見に行った時に98スペックも入荷してきて、そっちはフルノーマル車!。しかし年式が一年古いのと僕が買ったクルマより若干、走行距離が延びていたのでスルー。
なんか比べてみて今買ったクルマの方が見た感じ"シャキッ!,,としてたんだよね!(これ大事!)。

中古車は縁モノですなぁ…。

まあ今考えれば後々替えるであろうパーツを無限ファン?の前のオーナーが替えて置いてくれたお陰で費用がかからずに済んでありがたいと思ってますけど…(^^;; 。




修復歴も無いし、シャキッとしてた個体で新たに買ったら高価な無限パーツがてんこ盛りだしありがとうございございますm(_ _)m 。って感じかな?。

出来ればspoonパーツてんこ盛りの方が良かったけど…(^^;; 。






おしまい ♪
ブログ一覧
Posted at 2015/09/17 10:23:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福岡出身じゃないけど福岡帰省(その ...
Jつのさん

違うこと、想像したでしょ〜( ՞ਊ ...
龍騎士さん

愛車と出会って3年!
hajikun2002さん

【電気自動車】リーフ ZE1登場! ...
pika-Qさん

天井の板金ついでに遮熱対策施工(^ ...
ノンタマさん

美ボディーよ永遠にヾ(*´∀`*) ...
相模のマコさん

この記事へのコメント

2015/09/17 11:23:53
スゴ腕の担当者に囲まれることになりそうですね。SPOONのエキゾーストパイプBを購入して装着されてはいかがでしょうか?NSX購入はいつ頃になりそうですか?笑
コメントへの返答
2015/09/17 11:50:41
こんにちは〜(^-^)/。spoonのセンターパイプは考えています(^_^;) 。

今付いている無限のフランジが合えは、そのまま行っちゃいます(笑)。

NSXは…(^^;;
2015/09/17 17:54:12
こんばんは!
ブログのタイトルを見た時は少しビックリしましたが
いい方で本当に安心しました♪

素晴らしいお店で買われ、これからも安心して乗っていけますね\(^o^)/


なんと!無限パーツてんこ盛りでしたか(≧▽≦)
私も以前乗らせて頂きましたが、わからなかったです(;´∀`)
ただ、それだけ無限っていうのは純正なみに良くできてる証拠だと思います(^^♪
フライホイールもそうですが、デフなんかは社外だと音とかですぐわかりますもんね。

ノーマルの乗り味を味わえないのは少し残念ですが、無限パーツなら純正のバランスを
崩す程ではないと思うのでホントラッキーだと思います(*´▽`*)


そしてNSXというステップアップも可能な環境(笑)
羨ましいです( `ー´)ノ


コメントへの返答
2015/09/17 19:24:40
たんぴさんこんばんは〜!( ´ ▽ ` )ノ。人騒がせなタイトルですいません(汗) 。まあ買った店は対応はすごく良いです。ただ工賃が…(^^;; 。
あちらも商売ですから仕様が無いですけどね…。無限パーツはマフラー一つ取ってもアイドリングではノーマルと変わり無いような音で少し物足りなく感じます(^^;; 。

なので帰宅後、何気にヤフオクを見てたら以前から気になってたビジョンのマフラーが出てたのでポチってしまいました(^^;; 。

NSXへのステップアップは出来れば良いですけど、どうかな〜?。現実的にはS2やFD2へのステップアップには興味は有りますが、オレはクルマが運転出来る間はDC2を乗りたいと思っています!(笑)。


こんなクルマは今後絶対出てこないだろうし綺麗にしたDC2を将来の若い子が見て、この車なんて車だ?。と言ってるとこへ、ジジイになったオレが出てきたらカッコいいと思うんですがどうでしょう?(爆)。
2015/09/18 12:37:04
ホンダのメカニックが点検してくれるのなら安心してDC2を預けられますね♪

無限パーツがてんこ盛り……羨ましいです(´;ω;`)

だけど……


私はスプーン派の人間です(笑)
コメントへの返答
2015/09/18 13:03:10
こんちは〜!( ´ ▽ ` )ノ。
実はボクもspoon派なんです(笑) 。

勢いでビジョンのマフラーもポチってしまいましたが…(^^;; 。
2015/09/19 10:48:39
こんにちは☆

マフラー買っちゃいましたね(笑)♪
自分も昔、visonのマフラーつけてました!!♪
visonは見た目の迫力があって後ろから見たときは、めっちゃカッコイイですよ!!ヾ(゚∀゚ゞ)

自分ももうすぐ車検なんで、色々と考えないとです...(-_-;)
コメントへの返答
2015/09/19 17:04:50
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ!、何気にオクを見てたら気になっていたヴィジョンRが出てて手頃な値段だったのでポチってしまいました(^^;; 。

ところが無限のセンターパイプが太くて入りませんでした(^_^;) 。センターパイプを替えるにしても無限の径を大きくしてパワーアップしてるとしたら微妙〜です。どうしょ??(^^;;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「乗りたくないけど気になる「パトカー」の中身はどうなってるの?
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20180318-10294521-carview/?sid=cv
何シテル?   03/19 02:23
くりえい@DC2です。よろしくお願いします。 デビュー時から憧れてたのですが縁が無かったのか?、当時の仕事の関係上も有り他のクルマばかり乗り継いで来ました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TOUGE 034「箱根ターンパイク」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 23:54:06
一時的、休眠のお知らせ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 15:41:06
難病との闘い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 21:46:54

お友達

DC2.DB8乗りの方、VTEC好きの方よろしくお願いいたします。 コメントとかの遣り取り、いきなりの絡みの無い方からの友達申請は申し訳ありませんがお断り致します
勿論、直接お会いした方はその限りでは有りませんが今後半年に一度程、遣り取りの無い方も解消させて頂く場合が有ります。ご了承下さい。
114 人のお友達がいます
エイジングエイジング * ルーアルーア *
《 ジャック 》《 ジャック 》 * otakuppoiotakuppoi *
CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認 MINI原人MINI原人 *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテ (ホンダ インテグラタイプR)
ホンダ インテグラタイプRに乗っています。2015年2月26日の雨煙る木曜日、ボクも晴 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
持っていたのは黒のGTーAPEX。軽快で良く回るエンジンと俊敏な操縦性。好きなクルマでし ...
日産 シルビア 日産 シルビア
AE86を下取りに出して新車購入。当時、某○リキンのコメント、「86を超えた!。」と言う ...
ホンダ MB5 ホンダ MB5
二輪車では初めての愛車。1年先に友人2人が購入。当時、最強の動力性能とレーサー(笑)のよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.