メーカー/モデル名 | ホンダ / ビート ベースグレード (1991年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | 過去所有 |
故障経験 |
大きいところでは、コンプレッサーの電磁クラッチは15年で3回交換(7万5000円/回)。後にはフロンが手に入らず放置。 10年目にタイミングベルトが切れて、エンジンオーバーホール(15万円)。 幌は14年目に劣化が激しく交換(8万円)。 リアスクリーンは24年で3枚交換(3万円/枚)。 フロントスクリーンも3回交換!(6万円/枚)。最後は社外品の旭化成クールベールスモーク(8万円)。 私の無知や不注意が原因のものもありますが、経年劣化やもらい事故は仕方ないですね。 その他、ビートお決まりのデストリビューターの不調。空調ダイアルの折れ。幌の水漏れ。コンピューターの警告灯の点きっぱなし。オドメーターのリセットの不調。 小さなトラブルはDIYで楽しむ様になってました。梅雨前には幌のゴムの調整。撥水スプレーは恒例行事になってました。 |
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