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ぱぱドリ+グリの愛車 [日産 180SX]

整備手帳

作業日:2015年12月6日

メーターイルミ赤LED化、常時点灯配線加工

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
若干ムラがあるけど悪くない仕上がり
2
元はこんな感じに
3
多くの場所が矢印のプリントがある方が+だった
4
両サイド2箇所はプリントのない方が+
5
続いて、ACCオンでメーターイルミも付くように配線を加工。
真ん中カプラーの一番下がブランクで、下から2段目のところ。
右がスモール点灯で通電するイルミ、左がACCオンで通電する時計のバックライト。
左から右に通電させてあげて、ACCオンでイルミ全体が付くように。
6
(移設)

スイッチはさんでオンオフできるように。
普段は変更することないと思うけど、一応あとから切れるようにしておいた。
操作する機会も少ないはずだから、運転席足元のヒューズボックスのところに忍ばせておくことに。
7
よそに悪影響出ないように、整流ダイオード入れてあります。
ダイオードの足に配線を半田付け。
別の機会に必要になるかもしれないから、3本多く作っておいた。
8
最初にイメージだけで作業してたら、スイッチの前後に整流ダイオードを繋いでた。
同じ向きて繋いでて1個分の役目しかなかったし、
片系統しか制御できてないっていう、、、
途中で気付いてよかった。

ちゃんと図に書いてからやらなきゃダメだ、、、
直しが入ってるけどメモだからこれでいいのです。
9
(追記)

スイッチ増やしたので移動した
奥から3番目

以前のLEDは、ドリフト走行でおかしくなった
スポーツ走行のときは切るように

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