こんばんわ、よっしーです・x・
休み明けの仕事を乗り切って連休後初の週末が来ました(・ω・)
という事で今日もショップにてBNR32チューニングのたくらみ開始です(笑)
いつもの様に話題は次期ブレーキKIT(`・ω・)
キャリパーに関してはエンドレスの6ポットでほぼ決まりそうな感じなので問題はローター径・x・
理想は17インチでは恐らく最大になる355φですが、必要直径が399でホイールの選択肢が少ないのが問題です;
ほいでまるこさんと話してる中でスペーサーをかませてオフセットをプラス方向に寄せれば直径が広くなるのでは??という話が出たので早速、ショップにあった33GT-R純正ホイールを測定です♪
まずはスペーサーを何種類か用意して測定して行きます・x・
基本情報として33GT-R純正ホイールは9j+30です^^
スペーサー5mmを挟むと直径が396φ
33GT-R純正ホイールは元々直径が395φなので1mmアップ(・ω・)
お次はスペーサー10mmを挟みます・x・
直径は397φでまだ355φローターははまりそうにない感じ・・・;
最後にスペーサー20mmを挟んでみます・x・
これでも398φで直径が足りません><
どうやら33GT-R純正ホイールではスペーサーをかませても355φローターは装着出来ないようです
(´・ω・`)
でもなんとかしてエンドレス6ポット&355φローターを装着したいので他にもいろいろ対応策を練りました!
そして一番良さそうな方法が・・・(;・`д・´)
フロントに現在サーキット用に使っているワークエモーション(9.5j+22 直径415φ)を装着
リアに現在街乗り用に使っている33GT-R純正ホイール(9j+30 直径395φ)を装着
これなら前後ホイールが別々にはなっちゃいますがエンドレス6ポット&355φローターが使えます♪
まるこさん、アドバイスありがとうございます(*´∀`*)
しかし、家にある謎のBBSホイールにスペーサーをかませた場合の内径を測ってないので帰宅後に早速測定・x・b
ちなみに謎のBBSホイールは前回ブログに乗せた写真の通り途中から内径が広くなってるのでスペーサーをかませた場合の直径は結構広くなりそうで期待大です^q^
測定の前に前回調べてなかったオフセットをチェック!
大抵のホイールは裏側に刻印されてるはずなので見てみるとなにも書いてません(´・ω・`)
むむ~と思いながら探してみるとありました、表側に(笑)
9j+20
(´・ω:;.:...
これだとスペーサー20mmをかませると確実にフェンダーからはみ出しそうですorz
とりあえず見た目はアレですが、今年はフロントにワークエモーション、リアに33GT-R純正ホイールでなんとかやり過ごす事にします(笑)
そのうちかっこいいホイールを買うという事で^^;
さて、いろいろ苦難がありましたがキャリパーKIT問題は何とか解決の糸口が見えました^^
次は足回りについて考えたいと思います(`・ω・)
流石にスプリングが8k、6kじゃ柔らかすぎるのでこれを何とかする感じかな??w
でわでわ~・x・ノ
Posted at 2016/01/10 02:21:03 | |
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