2016年12月31日
こんばんわ、よっしーです・x・
2016年最後の記事は毎年恒例のBNR32スペックです♪
去年から変わったところはわかるように書いていきますよ~
よっしーBNR32~2016スペック~
ブースト1.2k 約400ps仕様
エンジン系 RB27仕様
ナプレック ハイレスポンスKIT
ナプレック ウォータージャケットエアー抜き穴加工
ナプレック オーバーサイズジャケットプラグ
ナプレック クランク用オイルポンプドライブカラー
レイマックス バルブスプリング
ニスモ エンジンマウントKIT
ニスモ 強化タイミングベルト
ニスモ コンロッドメタル
ニスモ クランクメタル
HPI FrオーバーホールKIT
東名パワード 鍛造ピストンKIT
東名パワード H断面コンロッドKIT
東名パワード ガスケットコンビネーション
東名パワード 強化ヘッドワッシャー
東名パワード オイルパンバッフルプレート
東名パワード オイルギャラリーオリフィス
東名パワード シリンダーブロック面研加工
東名パワード シリンダーブロックボーリング加工
不二WPC ピストンリングWPC+DLC処理
日産 N1ブロック(24U)
日産 N1ウォーターポンプ
日産 純正クランクシャフト
マインズ トリプルフローカムカバーバッフルプレート
オートスタッフ オイルキャッチタンクBNR32用
ATTKD オイルキャッチャー
HKS スライドカムプーリー
燃焼室フルサークル加工
ポート段付き修正
ピストンコンロッド重量合わせ
点火系
トラスト プラチナJIS8
吸排気系
日産 BNR34純正タービン
アペックス パワーインテーク
HKS ステンレスマフラー
HKS フロントパイプ
冷却系
KOYO 2層アルミラジエター
ビリオン スーパーサーモ71℃ハイフロー
オートスタッフ スーパーラジエターサブタンクRB26用
HKS オイルクーラー15段
燃料系
日産 BNR34純正インジェクター
日産 BNR34純正燃料ポンプ
オートスタッフ フューエルレギュレーター
電装系
アペックス パワーFC(Dジェトロ制御)(ショップ現車合わせセッティング)
HKS EVC6(ショップ現車合わせセッティング)
ブライル リチュウムイオンバッテリーG20
アドバンス ハイエフェンシーオルタネーター130A
足回り系
トラスト GReddyパフォーマンスダンパー
BESTEX スプリング F 16k ←NEW
Swift スプリング R 14k ←NEW
日産 BNR34アルミAアーム
日産 BCNR33純正リアメンバー流用リジットマウント
Biot テンションロッドピロブッシュ
MFR キャンバーアジャスターPRO ←NEW
オートスタッフ 調整式フロントアッパーリンク ←NEW
ハイキャスレス仕様
ブレーキ系
ENDLESS 6ポットキャリパー ←NEW
ENDLESS 2ピースフロントローター(355φ) ←NEW
ENDLESS ステンメッシュブレーキホース ←NEW
日産 BNR32純正リアキャリパー
日産 V35純正リアローター(330φ)
ショップワンオフ V35純正リアローター取り付けブラケット
ENDLESS CC-Rgブレーキパット(F) ←NEW
ルービックス TYPE-R1ブレーキパット(R)
自作ブレーキ導風板(アルミ板t=2.0使用) ←NEW
BNR32 N1用マスターシリンダー ←NEW
ABSユニット撤去 ←NEW
タイヤ&ホイール
サーキット アドバン A050M F・R 255/40/R17
街乗り フェデラル 595RS-R F・R 255/40/R17
サーキット・街乗り共通
ワーク エモーション初期モデル 9.5J 17インチ+22(F)
BCNR33純正ホイール 9J 17インチ+30(R)
駆動系
日産 BNR32純正5速
OS メタルツインプレート
ニスモ クラッチレリーズピボット
ATS フロントカーボンLSD spec4(イニシャル20キロ) ←NEW
トラスト 大容量フロントデフカバー ←NEW
アテーサフリクションプレート組み換え
外装系
SARD GT-WING Fuji SpecM 1710mm
SARD ガーニーフラップ15mm
HKS関西 牽引フック
ニスモダクト
CUSCO フロントタワーバーBCS付
CUSCO リアタワーバー
エンジンルーム パネルボンド補強
ミッショントンネル パネルボンド補強
トランクパネルボンド補強
サイドシル発泡ウレタン補強
内装系
Defi Defi-Link Meter ADVANCE CR φ60ターボ計
Defi Defi-Link Meter ADVANCE CR φ60油温計
Defi Defi-Link Meter ADVANCE CR φ60水温計
Defi Defi-Link Meter ADVANCE CR φ60燃圧計
Defi Defi-Link Meter ADVANCE CR コントロールユニット
トラスト GReddyφ60油圧計
オートゲージ φ52ワイドバンド空燃費計
BeeR FRPメーターフード
BRIDE ZETA3typeL
BRIDE TYPE-FGシートレール
HPI レーシングハーネス6点式
MOMO モデナ2
クイックリリースボス
ショップワンオフ 軽量ビデオカメラステー
リア内装レス 2名乗車
2016年は足回りを中心にチューニングを実施しました^^
ブレーキはENDLESSの6ポットキャリパー&355φローターで安心感アップ!
バネレートやアライメントを見直してかなり走りやすくなったと思います♪
フロントデフもようやくカーボンデフに交換して立ち上がり性能もアップしましたが、そこはドライバーがまだちゃんと踏み切れてなくて課題ですね^^;
アテコンかデジタルGセンサーが欲しいかも(笑)
パワーの方は変わりないですが、最高速は217km/hまで伸びました!
来年は220km/h超えたいですね~
2016Ver制作にあたり、まるこさんには大変ご難儀をおかけしました、ありがとうございます!
2017年はそろそろ今使っているタービン、燃料ポンプ、インジェクターもそろそろ使っている領域が限界なのでちょっといろいろ考えてます(笑)
まあ冬の間にいろいろ悩むとします(´・ω`・)w
でわでわ~・x・ノ
Posted at 2016/12/31 18:28:58 | |
トラックバック(0) |
BNR32スペック | 日記
2016年12月31日
こんばんわ、よっしーです・x・
忙しかった仕事も何とか終わり12/29から冬休みが始まりました(・ω・)
が・・・延長戦で12/29は休出で実質12/30から休みです(笑)
ほいで昨日はショップ仲間で忘年会でした♪
もうすごく楽しくて・・・写真撮るのも忘れてましたwww
みんなで今年の走りの感想や、来年の事など談笑も続いてお酒も進みます^q^
深夜2時過ぎまでみなさんお疲れ様でした(*´∀`*)
あと来年から走り仲間になる予定?の若者も初参加!
私は初めて会いましたが、前からショップ仲間に「よっしーの昔の頃にそっくりだよ!!!」
なんて言われてたので気になってましたwww
会ってみるとあまりに波長があってお互いびっくり!
背格好も一緒だし、血液型や手の大きさまで同じ(笑)
昔の愛車だったGDBのシートに座った時はあまりのベストポジションで驚いたらしい・・・(笑)
まあ納得の結果ですね^^
来年一緒に走るのを楽しみにしてるよ~♪
2016年もいろいろありましたが残り数時間で終わりです・x・
3月のAttack東北に向けての準備から始まり、今年は足回りを中心にチューニングをしてきました(・ω<)
タイム的には1分44秒台から1分39秒台へ5秒程アップ!
でも車的にはまだまだなタイムだけど、一先ず40秒切れたのでよかったです(*´∀`*)
今年もショップ仲間を始め、サーキットでお会いした方などいろいろな方にお世話になりました^^
この後、毎年恒例のBNR32スペックの記事を書いて今年のブログは終了です♪
それではみなさんよい年の瀬をお過ごしください(`・ω・)
でわでわ~・x・ノ
Posted at 2016/12/31 18:04:43 | |
トラックバック(0) |
日々の出来事 | 日記