こんばんわ、よっしーです・x・
今日は午前中の休出を終わらせてから車検の為、Pちゃんを預けにショップへ行ってきました^^
車検準備については昨日大体終わっているので本日のメインは錆補修作業になります(・ω<)
問題の下回りの錆がこちら(笑)
2011年に購入した時に一応下回りにウルトを吹き付けてますが、雪国の塩害は恐ろしい(震え
あと我が家は井戸水を融雪に使っているので家の車で唯一外に駐車しているPちゃんは錆やすいかも;
20万kmまでは乗ると決めているのでそこまで持つようにちょこっと延命処置をします♪
まずはワイヤーブラシで軽く錆を落とします・x・
あまり本気で頑張ると大変な事になりそうなのでかる~くです(笑)
軽く錆を落とした後は、ショップへ向かう道中濡れた路面を走って来たのもあって大分下回りが濡れていたのでエアガンで水気をブローして飛ばします!
これが飛ばしてもどんどん水が出てきてなかなか終わりません^^;
結構な時間エアブローしてましたwww
水気が飛んだらいよいよ錆補修に入りますが、今回は20万kmに突入する1~2年持たせればOKという考えでお手軽にコーキングを使用しました・x・
住宅用のシリコンのやつですね('ω'`)!
パネルボンドを塗るのと同じ要領で板の合わせ目に塗っていきます(・ω・)
作業途中ですがこんな感じです(笑)
現状色が違うので目立ちますが、後日コーキングが固まった後にこの上からウルトを吹き付けるのでそんなに違和感は無くなる予定・x・b
これで20万kmまでの残り3万km、穴が開かずに持ってくれるのを祈ります><
作業にあたってはいつもの様にまるこさんからアドバイス頂きました!
ありがとうございます(*´∀`*)
さて、冬休みも残り2日になりましたが明日も休出なのでほぼ休み惚けとは無縁の状態で休み明けの仕事を迎えそうです(笑)
BNR32のアップデートの為に仕事の方も頑張ろう(`・ω・´)
でわでわ~・x・ノ
Posted at 2017/01/07 00:38:19 | |
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