• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっしー(4C)のブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

BNR32スペック~2017~

こんばんわ、よっしーです・x・

2017年最後の記事は毎年恒例のBNR32スペックです♪
いつもの様に去年から変わったところはわかるように書いていきますよ~

よっしーBNR32~2017スペック~

ブースト1.1k 約550ps仕様

エンジン系 RB27仕様

ナプレック ハイレスポンスKIT
ナプレック ウォータージャケットエアー抜き穴加工
ナプレック オーバーサイズジャケットプラグ
ナプレック クランク用オイルポンプドライブカラー
レイマックス バルブスプリング
ニスモ エンジンマウントKIT
ニスモ 強化タイミングベルト
ニスモ コンロッドメタル
ニスモ クランクメタル
HPI FrオーバーホールKIT
東名パワード 鍛造ピストンKIT
東名パワード H断面コンロッドKIT
東名パワード ガスケットコンビネーション
東名パワード 強化ヘッドワッシャー
東名パワード オイルパンバッフルプレート
東名パワード オイルギャラリーオリフィス
東名パワード ポンカムB ←NEW
東名パワード シリンダーブロック面研加工
東名パワード シリンダーブロックボーリング加工
不二WPC ピストンリングWPC+DLC処理
日産 N1ブロック(24U)
日産 N1ウォーターポンプ
日産 純正クランクシャフト
マインズ トリプルフローカムカバーバッフルプレート
オートスタッフ オイルキャッチタンクBNR32用
ATTKD オイルキャッチャー
HKS スライドカムプーリー
AEM カムアングルセンサーディスク
燃焼室フルサークル加工
ポート段付き修正
ピストンコンロッド重量合わせ


点火系

スプリットファイヤー ダイレクトイグニッション ←NEW
トラスト レーシングプラグPRO JIS8
緑整備 パワーイグナイターⅡ ←NEW
DO-LACK 点火強化ハーネスkit ←NEW


吸排気系

GCG GTW3884-64(メタル式) ←NEW
TURBOSMART POWER-GATE60 ←NEW
TURBOSMART RACE PORT ←NEW
アルトラック ワンオフエキマニ ←NEW
不二WPC エキマニWPC処理 ←NEW
トラスト インタークーラーKIT TYPE29F ←NEW
HPI メガマックスエアクリーナービックコア ←NEW
アペックス アクティブテールサイレンサー ←NEW
ショップワンオフ サクションパイプ ←NEW
ショップワンオフ インタークーラーパイピング ←NEW
ショップワンオフ チタンマフラー メイン80Φ テール115Φ ←NEW
ショップワンオフ フロントパイプ ←NEW


冷却系

KOYO 2層アルミラジエター
ビリオン スーパーサーモ71℃ハイフロー
オートスタッフ スーパーラジエターサブタンクRB26用
HKS オイルクーラー15段
エアコン完全撤去 ←NEW


燃料系

SARD BNR32用850ccインジェクター ←NEW
SARD フューエルポンプ295ℓ/h(コレクター内) ←NEW
SARD フューエルポンプハーネス ←NEW
日産 BNR34純正燃料ポンプ(燃料タンク内)
東名パワード フューエルデリバリーパイプJECS ←NEW
オートスタッフ フューエルレギュレーター
オートスタッフ ケブラーテフロンホース ←NEW
オートスタッフ コレクタータンク ポンプIN2ℓ ←NEW
プロライナー フューエルライン ←NEW
ショップワンオフ コレクタータンクガード ←NEW


電装系

Link G4プラグイン(ショップ現車合わせセッティング) ←NEW
HKS EVC6(ショップ現車合わせセッティング)
ブライル リチュウムイオンバッテリーG20
アドバンス ハイエフェンシーオルタネーター130A


足回り系

オーリンズ DFV車高調(ショップオリジナル仕様変更) ←NEW
BESTEX スプリング F 20k ID66 7インチ ←NEW
BESTEX スプリング R 18k ID66 6インチ ←NEW
BESTEX プライマリースプリング 7k ←NEW
BESTEX スプリングスペーサー ←NEW
日産 BNR34アルミAアーム
日産 BCNR33純正リアメンバー流用リジットマウント
Biot テンションロッドピロブッシュ
MFR キャンバーアジャスターPRO
オートスタッフ 調整式フロントアッパーリンク
オートスタッフ サスペンションピロ ←NEW
オートスタップ リアショックピロブッシュ ←NEW
オートスタップ フリクションレスシート ←NEW
ニスモ ロングハブボルト ←NEW
ハイキャスレス仕様


ブレーキ系

ENDLESS 6ポットキャリパー
ENDLESS 2ピースフロントローター(355φ)
ENDLESS ステンメッシュブレーキホース

日産 BNR32純正リアキャリパー
日産 V35純正リアローター(330φ)
ショップワンオフ V35純正リアローター取り付けブラケット
ENDLESS CC-Rgブレーキパット(F)
ルービックス TYPE-R1ブレーキパット(R)
自作ブレーキ導風板(アルミ板t=2.0使用)
BNR32 N1用マスターシリンダー
ABSユニット撤去


タイヤ&ホイール

サーキット アドバン A050M F・R 255/40/R17
街乗り フェデラル 595RS-R F・R 255/40/R17
サーキット・街乗り共通
ワーク エモーション初期モデル 9.5J 17インチ+22(F)
BCNR33純正ホイール 9J 17インチ+30(R)


駆動系

日産 BNR32純正5速
OS メタルツインプレート
ニスモ クラッチレリーズピボット
ニスモ ミッションマウント
ATS フロントカーボンLSD spec4(イニシャル20キロ)
トラスト 大容量フロントデフカバー
オートスタッフ ミッションメンバーリジットカラー ←NEW
不二WPC ドライブシャフトアウタージョイントWPC処理 ←NEW
アテーサフリクションプレート組み換え


外装系

SARD GT-WING Fuji SpecM 1710mm
SARD ガーニーフラップ15mm
HKS関西 牽引フック
ニスモダクト
CUSCO フロントタワーバーBCS付
CUSCO リアタワーバー
エンジンルーム パネルボンド補強
ミッショントンネル パネルボンド補強
トランクパネルボンド補強
サイドシル発泡ウレタン補強


内装系

Defi Defi-Link Meter ADVANCE CR φ60ターボ計
Defi Defi-Link Meter ADVANCE CR φ60油温計
Defi Defi-Link Meter ADVANCE CR φ60水温計
Defi Defi-Link Meter ADVANCE CR φ60燃圧計
Defi Defi-Link Meter ADVANCE CR φ60排気温計 ←NEW
Defi Defi-Link Meter ADVANCE CR コントロールユニット
トラスト GReddyφ60油圧計
AEM φ52空燃費計 ←NEW
Link ウィジュアルデトネーションワーニング ←NEW
BeeR FRPメーターフード
BRIDE ZETA3typeL
BRIDE TYPE-FGシートレール
HPI レーシングハーネス6点式
MOMO モデナ2
クイックリリースボス
ショップワンオフ 軽量ビデオカメラステー
リア内装レス 2名乗車

2017年はいよいよ念願のゲート式タービンを装着してそれに伴い大幅なアップデートとなりました!
エンジンは今までカムだけノーマルで封印していたパワーをポンカムBに交換(`・ω・)
タービンはいろいろ悩みましたが耐久性と高回転のフィーリングを重視してGTW3884-64というメタル式をチョイスしましたがローブーストでもSUGOで最高速230km/h出ました('ω'`)!

排気系はアルトラックのワンオフマニ&まるこさん渾身のワンオフ品で素晴らしいエキゾーストサウンドを奏でられました^q^
なんと行ってもゲートサウンドが最高で、きっと遠い地の師匠にも響いたはず(笑)

燃料関係もパワーアップに合わせて新調しましたが、ショップ仲間では初のコレクタータンクなども装着して、いろいろとご難儀をお掛けしました><
自走でトランクにも荷物を詰めるをコンセプトにコレクタータンクガードも作って頂いて、バッチリ荷物も詰めましたよ・x・b

足回りもいよいよオーリンズにして自身初の仕様変更もしてもらいました!
バネレートについてはシェイクダウンの走りがアンダー誘発するドライビングだったので、今後自分の走りを直してからの評価になります^^;

そして今回のアップデートに欠かせなかったLink G4プラグインの導入(`・ω・´)
本当にコンピューターの進歩を感じました(;・`д・´)

2017Ver制作にあたり、まるこさん&ろん姉さんには本当に大変ご難儀をお掛けしました!
特にセッティングではシェイクダウンの時までいろいろとありがとうございましたm(__)m
現地セッティングという貴重な体験もさせて頂き感謝です><

シェイクダウンの際はビックシングルタービンのパワーに私が対応できずに、全然車を乗りこなせなかったですが、ロガーのデータやショップ仲間の皆様から頂いたアドバイスを元に、しっかりとシミュレーターで練習して来年は更なるタイムアップを目指します(`・ω・)

走行前はかならずシミュレーターでの練習を忘れない様にします(笑)
イメトレだけで実践できるほど私はセンスがないので・・・(´・ω:;.:...

2018年はお疲れ気味のリアデフのアップデートを始め、アテコン&Gセンサーなど更なる足回り関係を煮詰めて行こうと思っております( ・`ω・´)
ガッチリサポートなどでフロントの剛性アップもやりたいですね~

あとは私自身の速度感覚の壁を乗り越えたいです・x・
恐らく後数秒タイム上がったところでこの壁が来ると思うので何とかこれをクリアする為に奮闘します!

2017年、いろいろな方にお世話になりありがとうございました^^

2018年も当ブログをよろしくお願い致しますm(__)m

でわでわ~・x・ノ


Posted at 2017/12/31 17:20:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | BNR32スペック | 日記
2017年12月31日 イイね!

年末だけどクリスマスプレゼント到着!

こんにちわ、よっしーです・x・

年末の激務を終えて昨日から冬休みに入りました♪
まあ初日は安定の休出でしたが(笑)

んで先日注文した自分へのクリスマスプレゼントが届きました(*´∀`*)

今回のクリスマスプレゼントは・・・



Arai GP-6S 8859(XL)とHANS CLUB(L)です(`・ω・)
前から安全装備でコーチから勧められておりましたが、BNR32のパワーも上がったのでいいタイミングかなと思い購入に到りました(・ω・)

購入する際にはサイズ選びが大変で、まずヘルメットはAraiのはちょっと狭めなイメージがあったのでLサイズのGP-6Sを借りてみるも全然入らず(笑)サイズ的に入るはずのXLを注文!
HANSもMサイズを借りて装着しようとしたら入口で引っかかりました(笑)
こちらも一番大きいLサイズを注文・x・;

そしていよいよ恐る恐る装着してみます・・・



思いのほかすんなり入りました(*´∀`*)

ショップ仲間からの感想は

ヘルメットとHANSでっけ~www

どうやらGP-6Sは新規格になって外側が結構でかくなっているみたいです(笑)
直前までちゃんと入るかドキドキしてましたがよかった~('ω'`)!
あとはサーキット走る時に最初は違和感あると思うので慣れるのと、
6点ハーネスのバックルが見えなくなるので着ける練習をしたいと思います(笑)

不器用な私だと中々着けられずに出走が遅れるなんと事がありそうなので・・・(;・`д・´)

サイズ選び等でショップ仲間の皆様にはお世話になりました、ありがとうございます^^

後でヘルメットのミラーシールドを注文しようと思います(`・ω・)

クリスマスプレゼントを確認した後はその日集まってた方々で忘年会的な感じで飲みました♪
やはり車の話をしながら飲むのはすごく楽しいですね~
来年に向けていろいろお話も出来ました(`・ω・´)
遅くまでお疲れ様でした^^

さて、2017年もあと数時間ですがいつもの様に恒例のBNR32スペックの記事を書いて今年のブログは締めくくりたいと思います♪

今年はいろいろな方にお世話になりありがとうございした(*´∀`*)

それではみなさんよい年の瀬をお過ごしください(`・ω・)

でわでわ~・x・ノ
Posted at 2017/12/31 16:34:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット用品 | 日記

プロフィール

「黒BL5 HIDバルブ切れ対応 http://cvw.jp/b/2395684/48784667/
何シテル?   11/24 23:57
よっしー(4C)です(・ω・) 知り合いからは「よっしー」とか「4C」とか呼ばれてます^^ 19歳からサーキットを走って早十数年・・・今だにへたっぴです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
1718192021 2223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
子供の頃から憧れだったGT-R 2015年2月よりGDB-Aから乗り換え、同時にエンジン ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
通勤用のレガシィB4です(・ω・) 2.0iですがBスポーツなので快適装備満載です♪ 走 ...
スバル プレオ スバル プレオ
通勤用のプレオ(通称Pちゃん)です(・ω・) マイルドチャージャー付きで割ときびきび走り ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
免許取得時からの付き合いで初めての愛車です^^ 仙台ハイランドをメインにサーキット走って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation