こんばんわ、よっしーです・x・
先週末はBNR32の作業等でショップへ行ってきました(・ω・)
前回SUGO走った時にS字で誤って1速にシフトミスをしてしまう事件を起こしてしまったので・・・コーチとまるこさんのアドバイスでエンジンオイル交換をして抜いたオイルを確認することにしました!
万が一メタルが流れてギラギラしたオイルが出てきたらエンジン降ろす事態もありえるのでドキドキのオイル交換です(;・`д・´)
早速エンジンオイルを抜きます!
さすがに抜いている状態ではわからないので容器に移したものを確認していきます(`・ω・)
写真では分かりずらいですが、多少かすみたいなものは出てましたがRBだと元々いくらかは出るのでとりあえずは大丈夫そうです(´ω`)
この写真だとメタルのかすが見やすいかもです・x・
プツプツしたものがありますね~
一先ずはエンジン降ろす事態ではありませんでしたが、確実にクランクシャフトの芯ブレが起こる様な回転数は回ったので各部品にはそれなりにダメージは蓄積されたと思われます(汗)
なのでエンジンオイル交換の際にはレヴィテックのパワーショットSを投入しました!
すこしでも傷が良くなればと願いを込めて振り振りしてから入れます(笑)
自分で招いてしまった事ですが、今回のシフトミスでのダメージを受けて今後はレブを下げて走るつもりです(`・ω・)
といっても8500回しているのは4速でのストレートのみなので5速を使っていく感じですね~
まずはシフトミスをしないように落ち着いた運転をするのと、4速回し切りの速さに頼らないで他の区間を早く走れるようにスキルアップをしていきたいです( ・`ω・´)
その後は先日届いたヘリテージのウォッシャータンク取りつけ作業です!
ウォッシャータンクの脱着にはワンオフのパイピング他の取り外しが必要なので、まるこさんに作業して頂きました!
29年経ったウォッシャータンクは大分くたびれてました;
パッキンも劣化しててウォッシャー液が漏れてからになっている状態です(震え
シングルポンプ仕様のウォッシャータンクに交換してリフレッシュできました♪
しばらくウォッシャー液を出してなかったので、ノズルが詰まって最初は出ませんでしたがノズル掃除してホースも揉んだりして勢いよく出る様になりました(・ω<)
まるこさん、作業ありがとうございました(*´∀`*)
ほいで、私の方はLEDテールランプの作業を行いました・x・
とりあえず原因になっているLEDのはんだ不良があるかもしれないという事で!
いつもの4Cクオリティーではんだ盛り(笑) 結果は変わらず・・・orz
その後は電流や電圧を測定して、どのフラックスLEDが使用されているのかを調べて注文しました♪
そんなに高いものではないので、他の箇所が球切れしても大丈夫なようにまとめ買いです(笑)
ショップ仲間の皆様には色々とアドバイス頂きありがとうございました(^ω^)
気温も高くなってきたのでSUGO走るのは夏眠状態になるので、ちょこちょこ細かいところのメンテナンス等もしていきたいと思います♪
でわでわ~・x・ノ
Posted at 2019/06/10 21:02:26 | |
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BNR32 | 日記