こんばんわ、よっしーです・x・
以前白BL5のサイドブレーキブーツをお手製のちょっと高級感ある生地に赤スティッチ仕様変えてから次はシフトブーツも変えようとタイミングを伺ってました( ・`ω・´)
ほいで製作担当の親父の時間が空いたのでちょっと前から動き出しました(笑)
私はブーツの取り外しを行い、その後は親父が生地をばらして型紙を作成して裁断→縫い付けを行って完成したのがこちらです!
今回は前回のサイドブレーキブーツと同じ生地と糸を使ったので試作品無しの一発仕上げです(笑)
ここからは私の作業で車内に取り付けるための2枚組のリングにシフトブーツを組み付けていきます(`・ω・)
型紙から作成したので寸法はバッチリ・x・b
リングに組み込む時はフックみたいな突起にブーツに入れた切れ込みをひっかけていくのですがそこもズレなくピッタリな感じでした^q^
車両に取り付けて完成♪
純正品に比べて質感はアップしてやはり赤スティッチはかっこいいです(^ω^)
これでサイドブレーキブーツとシフトブーツのリフレッシュ完了^^
この二つが新しくなるだけで内装がシャキッとしますね!
どちらもよく操作する部分なので、更に気持ちよく運転できそうです♪
でわでわ~・x・ノ
Posted at 2022/06/08 00:31:39 | |
トラックバック(0) |
BL5 | 日記